セキセイの「ぽぽ」とマメルリハの「むむ」の変なコンビの日常(笑)
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ちいさなことだけど大事件です。
 
 
【2008/11/28 14:19】
 
 
今日は生憎の雨雨 降りです。
しかし雪ではないっていうことは
割りと暖かいってことなんでしょうかね。
夜になって冷え込んで道路が凍らないといいのですが…腟

sonota38.jpg

じゃーん腟
むぅたんのバードベッドですが
直してもらい… 直しました腟
前のものより太めの紐にしましたが
さていつまで保つことができるでしょうか腟

そして今日は

mumu282.jpg

とあるお方を撮影しました。
むぅたんもついてくるというのでむぅたんも一緒に腟
悪戯しちゃダメだからね腟 と念を押して。
そのあるお方とはもちろん

kukku05.jpg

このお方、くっくさんです腟
思わぬ来訪者にビクビクしています。
只今換羽の真っ最中で毛がツンツンしてます。
そしてなんでここに来たのかというと
実はこれを撮りにきたのです。

sonota39.jpg

前にくっくさんはとまり木をガジガジして
見事に真っ二つにしたのですが
今回も設置してすぐにガジガジ始めてしまったので
9月頃にSサイズの小さいかじり木コーンを買ってきて
たぶん怖がるだろうから隅っこの方にこーっそりと設置しておいたんですよ。
これガジガジしてくれたらいいな~という淡い期待をこめて。
そして、案の定怖がって見事に近寄らなかったのですが
上の写真で見えますか腟
この間見たら
なんと齧ったあとがあるではないですか顔
わーい腟
これはくっくさんにとったら大事件ですよ絵
いつも臆病なくっくさんが…腟
これでちょっとは換羽のイライラも晴らせるといいなぁ腟
それとようやく前のご飯がなくなったので
キクスイさんのご飯に換えたところ
気に入っていただけたようで前よりご飯の減りが早いんですよね。
結構くっくさん細いんで
たくさん食べて換羽を乗り切ってくれたらいいなと思います。

mumukukku01.jpg

見慣れない青い物体に怯えるくっくさん。
あれほどいたずらはしないように言ったのに
ブランコをガタガタしたりして
くっくさんを恐怖のどん底に落としいれ
ついにくっくさんがお家を飛び出そうとしていたので
撤退しました腟
ごめんね怖がらせて腟

その後は

popomumu93.jpg

いつも通りおもちゃ争奪戦です腟
この丸い物体は小型のマッサージの機械です。
というか君達のおもちゃではないのですが…顔

しばらくこのままの状態で
むぅたんがぽっちゃんを追い払うかたちでしたが

popo176.jpg

むぅたんが他のものに気をとられた瞬間に
ぽっちゃんが遊んでいました。
粘り勝ちってところですかね。
恐るべしぽっちゃんの執念笑



突然の来訪者に驚くっくさんにぽちっとしていってくれると嬉しいです☆on06_04.gif

mumuaikonn03.gif popoaikonn05.gif  励みになります。よろしくお願いします

スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

こんばんは~
久しぶりのくっくさんですね♪
かじり木コーンといつの間にか仲良しになってたみたいで
お世話する方としては嬉しいですよね。
換羽の気晴らしになっていればいいですね!
しかもご飯を変えてよく食べるようになったとのこと。
良かったですね~~~。やっぱり細い仔は心配しちゃいますもんね。
くっくさんが元気そうで何よりでしたi-228
【2008/11/28 23:01】 URL | ayame #QHwcdr9. [ 編集]

ayame様へ
(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
はい~お久しぶりのくっくさんですi-179
そうなんです、いつのまにかでした!
ホントはむぅたんのかじり木コーン(Mサイズ)が
ボロボロになってきたので
使ってないなら外してむぅたんにあげようかと
母と相談していたらどうやら齧っていたみたいですi-228
クックさんのお家には背中を掻く為の道具(おもちゃ?)を
吊るしてあるんですけど最初は怖がって
そのあともずっと無視だったので今回はどうかな~?と思ったのですが
良い結果になってよかったです。
クックさんはご飯をコロコロかえても
食べなくなるということはなかったのですが
食欲が増すということもなかったので
やっぱり味の違いがわかるんだなぁなんて改めて思いましたi-278
キクスイさんすごいですね!
まだまだ長生きしてくれるといいです♪
【2008/11/29 03:45】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

くっくさん^^
いろんな性格の子がいますよねー♪
そですかー、かじりましたかーw
そそ、うちも今ペットショップで買ったのがあるからキクスイさんの餌はまだハクにしかあげてないんですが、ときどきハクにあげたやつを狙うんです、他の子www
いろいろ試して食いつきがいいのとか研究してはるんですかねぇ・・・。
はい^^
ポチポチッと2つ押していきます~♪
【2008/11/29 13:23】 URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P. [ 編集]


マメルリハやっぱり可愛いですね。
一般的にきかないって聞くので迷ってますが、飼えたらいいなって思ってます。
ぷちむむ君はにぎころはどうでしょうか?
にぎころインコと遊びたい~。
【2008/11/29 22:18】 URL | mシュナ #LgorlUhs [ 編集]

蚊取り犬様へ
一羽一羽みんな性格が違って楽しいですよね。
レンジャーのみんなもそうですものねi-179
ようやくかじりました~♪
よかったです。

ハクちゃんもキクスイさんのご飯なのですね。
他の子たちもキクスイさんのご飯が食べたいんでしょうね~。
おいしそうな匂いでもしたんでしょうかね(笑)
そうですね~色々研究なさってるんでしょうね♪

応援ポチポチありがとうございますi-237
【2008/11/30 01:25】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

mシュナ様へ
このマメルリハのコロコロした感じがすきです♪
この子は残念ながら
ニギコロはまだできません。
それどころか握るのもダメなんですよ~。
カキカキや包んだりとかは平気なんですけどねi-229
もうちょっと信頼関係を築いてから
挑戦していきたいと思っています。
【2008/11/30 01:28】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://itazuranyannko.blog89.fc2.com/tb.php/141-31eba467

 
 
 
▲TOP
