セキセイの「ぽぽ」とマメルリハの「むむ」の変なコンビの日常(笑)
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
侵入禁止領域。
 
 
【2008/11/29 14:28】
 
 
昨日はすごい雨でしたが
今日はぴかぴか晴 のお天気です。

どんな天気でも元気いっぱいのぽぽむむですが

popo177.jpg

今日のぽっちゃんはなんだかやたら
私に攻撃的でした泣

そしてその後はいつもの光景。

popomumu94.jpg

この写真の前にぽっちゃんは2回落とされています。
これが3回目の挑戦。
君も粘るねぇ~腟

popo178.jpg

こーっそりと後ろ側で遊ぼうとするぽっちゃんですが
むぅたんがガタガタ揺らすので上手く遊べず
そしてやっぱり他の子が遊んでいる方が楽しそうに見えるようです腟

popomumu95.jpg

黄色い頭が楽しそうに遊ぶむぅたんを見つめています笑
でもやっぱり近づく勇気がなかなかでない。
2回も落とされてますしね…腟

popomumu96.jpg

そしてなんとなくペットボトルの上に乗っちゃいました腟
この直後むぅたんがペットボトルをガタガタしたために
滑り落ちるぽっちゃん笑
そんなんじゃむぅたんからペットボトルは奪えませんよ腟

popomumu97.jpg

遠くから順番待ちをするぽっちゃんでしたが
やはり我慢できなかったようで…。

popomumu98.jpg

むぅたんにみつかってしまいました腟
無言の戦いです腟

popomumu99.jpg

そして端っこに追い詰められるぽっちゃん。
ピーンチ絵

この後やっぱり落とされちゃったぽっちゃんですが
しっかりとペットボトルも落としてゲットしていました。
今回争っていたところはパソコンラックの上だったので
ここはむぅたんの守護領域。
なのでこの場所ではむぅたんは
ぽっちゃんには負けないのです。

でも今回はぽっちゃんの方が一歩上手かな~笑




勇者ぽっちゃんと守護者むぅたんにぽちっとしていってくれると嬉しいです☆on06_04.gif

mumuaikonn03.gif popoaikonn05.gif  励みになります。よろしくお願いします


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
ぷw
「勇者ぽっちゃんと守護者むぅたん」ってのにちょっと笑ってしまいました。
小鳥も日によっていろんなコンディションがあるんでしょうねー♪
ポチ逃げしてることも多いですが、今日はぽっちゃんに一票ってことで^^
2ポチしていきまっ(笑)
【2008/11/30 19:44】 URL | 蚊取り犬 #hBf/Cjys [ 編集]


こんばんは。
ぽっちゃん、雪桜さんに攻撃的なのは換羽のせいですか?
何が気に入らなかったんでしょうね。

パソコンラックの上はむぅたんの領域でしたか。
なんだか齧れるものがいっぱいある場所で危険ですねv-12
むぅたんのカジカジ攻撃にあったら大変そうです。

ペットボトルの上に乗ってるぽっちゃんの視線が
ちょっとだけ恨めしそうです(笑)
どうしたらこのペットボトルをモノにできるか
考えてる顔にも見えます。
そしてその考えが当たったのかな?
一緒に落ちてゲットだなんて、賢いですv-425
すば~らしいe-420
【2008/11/30 23:28】 URL | ayame #QHwcdr9. [ 編集]


ぽっちゃん、頑張れ~!!
順番待ちをするぽっちゃん、かわいいですね。
でも、そこはむぅたんの縄張りだったのか…(^^;)
2羽で仲良く遊んでくれるといいですね~
【2008/12/01 14:17】 URL | すず #K2Rmj1sE [ 編集]


仲良く遊んでほしいですね。
ぽっちゃんは粘り強いんですね。
最後の最後は落とされたのにペットボトルもゲットしてニコニコですね。
【2008/12/01 18:36】 URL | みんく #- [ 編集]

お久しぶりです♪
こんばんは~(^ー^)ノe-75
ぽっちゃんとむぅたんの性格がよ~くでていて
おもしろかったよぉぉぉi-237
インコちゃんも色んな性格があって楽しいね☆
うちのぴぃはどちらかといえばむぅたん派だなっi-199
【2008/12/01 21:31】 URL | ぴぃpchan #- [ 編集]

蚊取り犬様へ
あはは!
思わずそんな感じに見えたので書いてみましたi-179
日によって怒ったり仲良くしたり
人間と同じだなぁなんて思います。
ぽちっとありがとうございます♪
ぽっちゃんにもお礼言ってもらわないと(笑)
【2008/12/03 13:55】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

ayame様へ
こんにちわ♪
換羽は終わったように見えたのですが
どうなんでしょうね~?
ぽっちゃんも意外と気分屋さんなので
よくわからないですi-182

そうなんです~。
パソコンラックはむぅたんの領域です。
前にマウスがやられて
ゴム部分が撤去され
今はたまにマウスにあむっとしにくるくらいです。
勢い余ってむぅたんがクリックしてしまう時があって
この間、送信するだけのコメントを
見事に消されましたi-229

何故か我が家では大人気のペットボトル。
きっとぽっちゃんは頭をフル回転させて
この案を思いついたんでしょう!
…偶然っぽいですけど(笑)
でも一緒に落ちてもゲットする執念は
すごいなぁなんて思います。
お褒めいただきありがとうございます♪
【2008/12/03 14:00】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

すず様へ
ぽっちゃんに応援ありがとうございます♪
そうなんです、ここはむぅたんの領域です。
パソコンラックと人間の上は
ぽっちゃんは確実に負けてしまいますi-183
ホントもうちょっと2羽で仲良くしてくれたら
いいんですけどね~。
でも最近はこれはこれで楽しいのかな?なんて思ったりしています(笑)
【2008/12/03 14:02】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

みんく様へ
仲が良いのか悪いのか
いまいち良く分からない2羽です。
今のところどちらか執着が強い方が勝っている気がします。
執着具合が弱いと片方がさっと逃げたりしていますね。
このペットボトルはぽっちゃんは譲れなかったみたいですね~。
落とされたけどペットボトルはゲットして
嬉しそうでしたよi-179
【2008/12/03 14:05】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

ぴぃpchan様へ
こんにちわ~♪
インコちゃんによってそれぞれ違う性格していて
見ていて楽しいですよねi-179
ぴぃちゃんはむぅたん派なんですかi-198
じゃぁもし新しいお友達がきたら
色々ちょっかい出しちゃうんでしょうかね。
でもきっとそれはいっぱいかまって欲しいっていう
甘えッ子さんなんでしょうね~i-228
【2008/12/03 14:08】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://itazuranyannko.blog89.fc2.com/tb.php/142-2ff4dd01

 
 
 
▲TOP
