セキセイの「ぽぽ」とマメルリハの「むむ」の変なコンビの日常(笑)
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
出口を探そう。
 
 
【2008/12/01 23:33】
 
 
この日は生憎の大雪。
お仕事が終わって帰って相方に話を聞くと
お家も大荒れの天気だったようです腟

popoko05.jpg

被害者はこの方。
ということは

mumuko06.jpg

加害者はもちろんこのお方です腟
相方に怒られて早めにお家行きになったむぅたん家

一体何をしたのかというと
むぅたんがぽっちゃんの風切り羽に噛み付きました。
ここまではいつものことなのですが
ぽっちゃんが嫌がって暴れても
ぐっと力を入れてなかなか離さなかったそうです腟
幸い羽が折れるとか抜けるとかはなかったのですが
怒った相方はむぅたんをお家に入れてしまったのでした。

popoko04.jpg

ぽっちゃんはあんまり気にしていない様子。
ひよこちゃん(大)に向かって幸せそうです腟

mumuko07.jpg

きっとむぅたんは
なんで入れられたのかはわからないんでしょうね~腟

mumuko08.jpg

結局粘り勝ちで出してもらったむぅたんは
テーブルの上で遊び始めました。
でもなんだかちょーっと顔が怒ってる気が笑

mumuko09.jpg

むぅたん、それはさすがに無理がある気がしますよ腟
何回もチャレンジしていましたが
やっぱり通れず怒ってました。
怒っても通れないものは通れないんですよ~。

mumuko10.jpg

相方のお家で見つけた
むぅたんのお気に入りスポットです。
無理やり押し込んだわけではないですのでご安心を。
上から吊るすタイプの
収納ボックス(網?)です。

入ったものの出入り口を見失ったむぅたんは
出口を探して右往左往。

mumuko11.jpg

おぉ~顔
前にぽっちゃんが迷い込んだときは
出口が見つけられず大騒ぎでしたが
むぅたんは無事脱出成功腟

この後も入ったり出たりしていました。



ちょっと災難だったぽっちゃんとむぅたんにぽちっとしていってくれると嬉しいです☆on06_04.gif

mumuaikonn03.gif popoaikonn05.gif  励みになります。よろしくお願いします

スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
ただいまー!だぉ。
雪桜さん、こんばんは!
パソコンが退院してきました。
留守中にも遊びに来ていただいて
ありがとうございました。嬉しかったぉ~♪

むぅたんは相変わらず旋風を巻き起こしているのですね(笑)
ぽっちゃん、風切り羽やられたの~災難やったねぇ。
蒼太もネット好きですよ。うちは洗濯のネットです。
ファスナーの所が好きなのかなぁ~

あっ、王子を遊ばせる時間です。
また、夜にブログ読ませてもらいに来ますね。

【2008/12/02 17:30】 URL | マメやっこ #Wa8vY8KE [ 編集]


こんにちは 相変わらずむうたん幅きかせているようで・・・。

これ(網ボックス)売ってますよね!確かにおもしろく遊べそうです。
ぜひゲットしてみようと思います。
相方さん アイデアありがとう!
【2008/12/03 12:28】 URL | S子 #- [ 編集]

マメやっこ様へ
(ノ▽`)ノオオオオッ♪
パソコンが退院したんですね!
よかったです~ε-(*´ω`*) ホッ
おかえりさないませi-179
そしてこんにちわです(遅)

そうです。
王子の弟ことむぅたんは相変わらずのやんちゃぶりです(笑)
いつもはかじってもちょこっとハムッとするくらいなんですが
なんかあったんでしょうかね~?
でも災難ですんでよかったです。
蒼太王子もネット好きなんですね~。
マメちゃんはそういうの好きなんですかね。
むぅたんもファスナー好きですよ。
よく服のとかカバンのとかガジガジしているのを見かけます(笑)

あとで王子の麗しい姿を拝見しにいきますね~♪
【2008/12/03 14:15】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

S子様へ
こんにちわ~。
今回はむぅたんちょっとやりすぎちゃいましたが
ぽっちゃんも最近は負けてないんで大丈夫だと思います。

網ボックスもともと相方のお家にあったのですが
すっかりむぅたんのお気に入りのようです♪
ただ私の部屋にはないので
設置しようか考え中です。
100均で売ってたらしいので安いですしね(笑)
相方にS子ママがありがとうと言っていたと伝えておきますi-179
【2008/12/03 14:20】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

こんばんは
ぽっちゃんと、ひよこちゃんが向き合っているお写真、
何だかほんわかさせられますね。
ぽっちゃん本当に幸せそうなお顔してます^^

それにしてもむぅちゃん。
この日はおいたが過ぎたようですね。
一体何か気に入らない事でもあったのでしょうか。
相方さんを怒らせてしまうほど
ぽっちゃんへのおいたが…。
ぽっちゃん、怪我がなくて何よりです。
やはりマメちゃんの方がセキセイより
噛む力とか引き抜く力が強いのでしょうから
そのような場面を目撃してしまうと
心配してゲージに戻されちゃうのも仕方ないですね。
おいたも程々にね!むぅちゃん!

そして吊下げタイプの収納ボックス(?)。
私のそれインコ達の遊び場に欲しいと狙っていました。
こちらではホームセンターで
可愛らしいキャラクターのスポンジを
その網に入れて販売されているんですよ。
なのでその網を見た時に
「スポンジじゃなく、網あをください」
って店員さんに言ったら
「ダメです」って即答されちゃいました。
でも…その網…どこにも売ってないの(T_T)
なので少々諦め気味だったのですが、
むぅちゃんが入っているのを見て
また欲しくなっちゃいました♪
【2008/12/03 19:04】 URL | サキ #- [ 編集]

サキ様へ
(*ゝω・*)ノコンニチワ☆・゚:*:゚
今回はこのひよこちゃんととっても仲がよくて
この後寄りかかりながら寝ていたりしていました。
ぽっちゃんにしては珍しいなぁなんて。
カメラ向けたら気付かれちゃったので
写真はないんですけどねv-356

そうなんです~i-240
よっぽどぽっちゃんのことが気に入らなかったのか
それともタダの八つ当たりかはわかりませんが
悪い子さんでした。
サキさんがおっしゃるように
マメちゃんは嘴の力が強いですので
やっぱり心配です。
遊び噛みも結構痛いですからね。
ご心配ありがとうございますi-179

サキさんもこの網の収納ボックスを狙っていらっしゃったのですね!
私達の場合遊び場にするつもりで買ったわけではなかったのですが
いつのまにか遊び場みたいになってました。
ぽっちゃんは閉じ込められているみたいでイヤみたいですけど
むぅたんはとっても気にっているみたいです。
なかなか売ってないんですね~。
そのホームセンターもどこかから買ってきたのでしょうかね?
入手先を聞いてみるとか!(笑)
【2008/12/04 13:15】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://itazuranyannko.blog89.fc2.com/tb.php/143-30af7062

 
 
 
▲TOP
