セキセイの「ぽぽ」とマメルリハの「むむ」の変なコンビの日常(笑)
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
油断は禁物。
 
 
【2008/12/03 23:57】
 
 
前回の記事に載せた網の収納ボックスですが
むぅたん、大変お気に召したようで
おもちゃを入れておいたら
見つけてしばらく遊んでいました腟

火曜日の話で申し訳ないのですが
ぽっちゃんがおちりをフリフリしようとしていたので

popo179.jpg

噛まれながらもとりあげてみました腟
フリフリしないなら返してあげますよ~。
そんなところに

popomumu100.jpg

やっぱりやってきました。
なんだかもっふりしていて早くも臨戦体制絵
ぽっちゃんはちょっと逃げ腰です腟

popomumu101.jpg

そしてやっぱりこうなります。
珍しいぽっちゃんの飛行シーン笑
飛んだ、と言っても50センチくらいでしょうか。
ようは机の下に逃げただけです。

そのあとはいつものようにむぅたんがいなくなったところに

popo180.jpg

ぽっちゃん登場腟
不戦勝を確信してか
余裕の羽繕い。




ところが。




popo181.jpg

おや腟
ぽっちゃんどうかしました腟

popo182.jpg

余裕かまして羽繕いなんてしてるから
とられちゃうんですよ~腟

mumu284.jpg

場所をゲットしてなでなでしてもらって
満足気にショリショリと嘴を鳴らすむぅたんでした腟

ちなみにむぅたんはこのときはアメちゃんには
そんなに興味がなかったみたいです。
むぅたんとしてはこの場所を守っていたのかもしれないですね。




油断しちゃったぽっちゃんとねむねむなむぅたんにぽちっとしていってくれると嬉しいです☆on06_04.gif

mumuaikonn03.gif popoaikonn05.gif  励みになります。よろしくお願いします

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

こんばんは。
ぽっちゃんも男の子なんですね~
お尻フリフリ・・・。やっぱり目の前で見たら止めちゃいますよねi-229
って、飴にフリフリするんですか??
まぁお尻にあたればなんでもいいのかなi-238

でも飴を取り上げるよりも、
むぅたんを放鳥したほうが効果テキメンなんだぁ。
なんだかちょっと可哀相な気もするけど、
フリフリするよりかはいいかもしれませんね。
ぽっちゃん、翼使ってるし(笑)

今日は、とられたぉ。のぽっちゃんの瞳に萌え~ですe-328
【2008/12/04 23:01】 URL | ayame #QHwcdr9. [ 編集]


男の子のセキセイってフリフリするのですね。
マメもするのでしょうか?
2枚目のむぅたんの着地姿かわいいです。
油断するとむぅたんに取られてしまうのですね。
がんばれー!ぽっちゃん。
【2008/12/04 23:24】 URL | みんく #- [ 編集]

ayame様へ
(*ゝω・*)ノコンニチワ☆・゚:*:゚
そうなんです。
ぽっちゃんもしっかり男の子してます…v-356
正確には床にしてるんですけど
ぽっちゃん的にはアメにやってるつもりみたいです。

むぅたんも気まぐれなので
100%止めてくれるわけではないですが
ぽっちゃんにはいいストレスがかかっていると
信じたいですね。
あんまり気にしていないようにも見えますけどね(笑)
むぅたんが来てからぽっちゃんの飛距離が少し伸びたようなi-198

ちょっとこの顔悲しそうですよね。
萌えてもらえたようでよかったです。
ありがとうございますe-266
【2008/12/05 10:01】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

みんく様へ
マメちゃんはどうなんでしょうね?
未だに見たことはないのですが
先代のむぅたんが求愛ダンスを踊っているのはみましたよi-179
丸く膨らんで左右に動きながら「ウププププ」って鳴くので
我が家ではウププダンスと言っていました(笑)

お褒めいただきありがとうございます♪
そうなんです。
油断なんてしている暇はないんですよ我が家の場合i-183
ぽっちゃんに応援の言葉ありがとうございますi-237
【2008/12/05 10:05】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://itazuranyannko.blog89.fc2.com/tb.php/144-75cebd07

 
 
 
▲TOP
