セキセイの「ぽぽ」とマメルリハの「むむ」の変なコンビの日常(笑)
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
青い天敵。
 
 
【2008/12/04 23:54】
 
 
最近むぅたんに天敵が現れました。
それが

sonota40.jpg

前にコメントでむぅたんはポッチャマに似てる腟
といわれたのですが
見た目もそうですが「ポチャポチャポチャ」と言うところまで似ていたりしてzzz
むぅたんが勝手にポチャポチャ言い始めたので
狙って教えたとかはないですよ?笑
相方がどっかからもらってきたので
さっそくむぅたんに見せてみたりしたのですが

mumu285.jpg

むぅたん、近づけるとすごい怒るんです腟
遊んでいるようにも見えますが
実はものすごい奇声を発しています腟

mumu286.jpg

近づけるとこんなカンジです。
いやぁ、むぅたんにも怖い物があったとはねぇ腟

mumu287.jpg

ものすごい避けてます。
様子もうかがってます。
むぅたんそっくりなのに何が怖いんでしょうね。
ぽっちゃんはあんなに自分そっくりなひよこちゃんを好きだというのに。

むぅたんが飛び去ってしまったので
カメラの前にでポッチャマを持ちながら撮影していると。

mumu288.jpg

ものすごいみてますね~腟
表情が凍りついてませんか腟
次の瞬間。

mumu289.jpg

うわぁものすごい怒ってますよ絵
目が険しいです。

よっぽど嫌いなんですねぇ…。

申し訳ないですがポッチャマには退散してもらいました。


そしてむぅたんが天敵と戦っているその頃…

popo183.jpg

ぽっちゃんはむぅたんに邪魔されることもなく
ごくごく平和にごはんを食べておりました腟



戦うむぅたんと平和なぽっちゃんにぽちっとしていってくれると嬉しいです☆on06_04.gif

mumuaikonn03.gif popoaikonn05.gif  励みになります。よろしくお願いします

スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

こんにちはー。
ハハッ、むぅたんにも天敵が現れましたねー
ものすごく怒ってるとこなんか可愛くて
笑っちゃいました(^^)
しかもガン見だし…(^_^;)
ぽっちゃんの平和にご飯食べてる姿。
良かったね~と思わず思っちゃいました(^^)
【2008/12/05 05:38】 URL | ミケ #- [ 編集]

ミケ様へ
(*ゝω・*)ノコンニチワ☆・゚:*:゚
ついにむぅたんにも現れましたー!天敵!
でももし毎日見せていたら克服しそうな気がします(笑)
すごい怒ってますよね~。
何がそんなにキライなのか…。
ホントすごいガン見してますi-229
いつもご飯を食べていると横取りされたりするので
この日はぽっちゃんにとってはいい日だったかもしれませんねi-179
【2008/12/05 10:14】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

こんちゃー
おぉ!むぅたんに天敵現る?!
・・・ってかホントに似てますね。
こりゃ、キャラかぶってるわ(笑)

すごい威嚇している様子、なんとなく想像つきます。
自分の声にますます興奮して、キョキョキョッ!とか言い出して。
虚勢をはっているのもあるのかな?え?怖いだけ?(笑)

その頃、ぽっちゃんは・・・平和な時間だぉ~
いいですね。この写真。ここだけ空気感が違っているわ。
「もっと天敵が現れると、嬉しいんだぉ~」と
ぽっちゃんが言ったか言わないか。。。
その後のポッチャマとむぅたんも教えてくださいねー
すっかり、やっつけていたりして~v-40
【2008/12/05 11:10】 URL | マメやっこ #Wa8vY8KE [ 編集]


ポッチャマは目が大きいし威圧感があるからでしょうかねー。
すっごく嫌がってるむぅちゃん、気の毒だけどちょっと可愛くて笑ってしまいました(*^_^*)
マメちゃんの威嚇の声ってどんななのかしら…
【2008/12/05 22:26】 URL | ひよママ #3XkOqNmY [ 編集]


ひゃはは!ついにむぅたんにも天敵というものが現れたのですねぇ!
怒ってますね~避けてますね~ガン見してますね~~!
とーっても気になるんでしょうね。
でも他のものと比べて何がそんなに嫌なのか。。。不思議です。

だけど相方さん、ぽっちゃんに恐いものが見つかって
密かに喜んでたりしませんか?
けけけ、これでちょいと脅したる!みたいな・・・
あは、そんな性格悪くなかったですね。すみません~
私ならやりそうだと思ってi-229

今日のぽっちゃんにはノーベル平和賞を差し上げましょ~
見てるだけでこちらも平和な気分になれました♪
【2008/12/05 23:14】 URL | ayame #QHwcdr9. [ 編集]

こんばんは
むぅちゃんに天敵現る!!
ほんとキャラ被ってますね(^u^)
それが余計にも怖いのかも知れませんね。
やっぱり動きながら接近してくるから
それが怖いのかしら。
それとも自分より大きな物体だから
それが怖いのかしら。
セキセイなら自分より大きくても
果敢と立ち向かいますけど、
マメちゃんは逆なのかなぁ?
マメちゃんのビビリ加減、イマイチ謎です^^;
でも天敵相手に
しゅんとなっちゃったむぅちゃんが可愛い(>_<)
いつもそんな風に
ぽっちゃんに接してあげればいいのにね^^
そうすれば、ぽっちゃんも気を良くして
お歌をうたってくれるかも知れないのに^^
なんて思っちゃいました♪
【2008/12/06 18:36】 URL | サキ #- [ 編集]

マメやっこ様へ
お返事が遅くなってごめんなさい。

そぉ~なんです!
ついにむぅたんにも天敵が!
ホントにキャラかぶってますよね~( *` 艸´)
しゃべりまで一緒とは!ってカンジです。

王子もそういうふうにやりますか?
初めての天敵
きっと怖かったに違いありません(笑)

このときのぽっちゃんはとっても平和そうでした。
ゆっくりとご飯が食べれることができて
喜んでいたと思いますi-179
きっとマメやっこさんの言ったことを
密かに思ったに違いありませんi-239

はい~♪
その後どうなったかも載せますね。
見てのお楽しみということでv-40
【2008/12/08 02:36】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

ひよママ様へ
お返事遅くなってごめんなさい。

あーなるほど!
そうかもしれませんね。
確かにひよこちゃんやら他のぬいぐるみは
ビーズのおめめで大きい目のものってもしかしたら初めてかもしれません。

かわいいって言ってくださってありがとうございます♪
いつもはあんなに強きなのになんだかおかしいですよね(笑)
マメちゃんというかむぅたんは
ぽっちゃんよりは高い声でキキキキキ!って鳴きますよ。
耳がキーンとしますi-229
【2008/12/08 02:40】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

ayame様へ
はい~!
ついに現れてしまいました。
むぅたんにも天敵が!
とぉ~っても気になるみたいですね。
ホントなんでこんなに嫌いなのか不思議ですよね。

相方ですか?
とりあえずこのときは何も言ってませんでしたよ。
このときはね(笑)
あとで載せる記事を見てもらえば分かると思いますが。
ayameさんならやっちゃうんですか?
私もちょっとやりましたけど(笑)

ノーベル平和賞ありがとうございますi-179
限られた平和ですがぽっちゃんには素敵な時間だったと思います。
見てるayameさんまで平和な気分になるなんて
ぽっちゃんの平和オーラ恐るべしですねi-239
【2008/12/08 02:48】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

サキ様へ
(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
びっくりするくらい似てますよね~。
でもポッチャマは一応ペンギンのキャラクターなので
そうなるとさしずめむぅたんは
空飛ぶペンギンですね(笑)
何が怖いのか私にもよくわかりませんi-229
動かしてもひよこちゃんだと平気だし
大きいキイロイトリさんには
怖がる様子は見せなかったですし。
動いて青くて自分より大きいからダメだったんですかね~。
むぅたんの基準はいまいちわからないですねi-183
可愛いといってくださってありがとうございます。
ホント、サキさんのおっしゃるとおり
ぽっちゃんにもあんなカンジだったらもっと仲良しになれるでしょうにね。
【2008/12/08 02:59】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://itazuranyannko.blog89.fc2.com/tb.php/145-37eadbb9

 
 
 
▲TOP
