セキセイの「ぽぽ」とマメルリハの「むむ」の変なコンビの日常(笑)
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
四角い物体に挑む。
 
 
【2008/12/06 23:51】
 
 
昨日は夜になって歯が痛みだし
ひどい歯痛で眠れず
かといってその間何かする気にもなれず…。
今日になっていつも行っている歯医者さんに行ったら
都合により時間を早めに切り上げたみたいで
やってませんでした…腟
とりあえず鎮痛剤を買ってきて飲んだら痛みは治まったので
このままなんとか誤魔化して
月曜日に歯医者さんに行こうと思います。

そんな我が家に
加湿器付き空気清浄機がやってきました~腟

popo184.jpg

見慣れぬ物体を観察…してると見せかけて
羽繕いをしているだけのぽっちゃん笑
特にぽっちゃんの興味を引くものではなかったようです。

次の瞬間

mumu290.jpg

黄色が水色に変わりました。
いつものように追い払われるぽっちゃん腟
しかし、興味のなかったぽっちゃんに比べ
むぅたんは興味津々のようです。

mumu291.jpg

飛び移る気まんまんのむぅたん。
がんばれむぅたん先遣隊腟(隊員一名)

mumu292.jpg

加湿器ですが冷たい風が出るだけなので
むぅたんにも安全そうです腟
ドライヤーとかもむぅたん好きでしたし
結構平気そうですね~。

mumu293.jpg

なんか向かって右側が
下からの風に煽られて変な形になってますよ腟
波打ってるみたいです。

mumu294.jpg

上をご機嫌良くトコトコして楽しそうですね~。
むぅたん先遣隊はいい収穫があったようですね。
新しいお気に入りスポットにでもなるのでしょうか腟



興味のないぽっちゃんと興味津々のむぅたんにぽちっとしていってくれると嬉しいです☆on06_04.gif

mumuaikonn03.gif popoaikonn05.gif  励みになります。よろしくお願いします

スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

こんにちは。
歯、大丈夫ですか?? 明日までどうにか持ちますように・・・。

空気清浄機にむぅたん、興味津々ですね。
こうやって新しいものにドンドン近づくのは
マメちゃんの特徴なのでしょうか~すごいなぁi-179

ドライヤーも好きだし、
風が来るところ、むぅたんあり!ですね。
ふんふんふ~んって歩いてるむぅたん、かわいすぎますっ(笑)
もう、おれのものだ~!って感じでしょうか。
でもうんPはその中に落とさないでね(笑)
空気汚染機になっちゃうよ~~~i-229
【2008/12/07 16:42】 URL | ayame #QHwcdr9. [ 編集]


歯はツライですよねー。
早く歯医者に行って治して下さいね。
虫歯で亡くなった方がいるので怖いです。

さすがむぅたん!
見慣れぬモノでも楽しんじゃうってね(^^)
下からくる風が気持ち良いのかな?
トコトコ歩いてる姿が激可愛い!!
ぽっちゃんはもう慣れたかな?
それともやはり興味ないのかな?(^^)
【2008/12/08 08:41】 URL | ミケ #- [ 編集]


歯医者、私も昔、治療したところの詰め物がとれて歯医者通いしてます。
麻酔打たれてギーギーガーガーやられてその日一日気分が憂鬱でした。でも、歯は大事なので仕方ないです。
雪桜さんも早く治療してくださいね。
むぅたんは新しいお遊びスポットが見つかってよかったですね。
【2008/12/08 19:09】 URL | みんく #- [ 編集]

ayame様へ
(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪

空気清浄機に興味津々だったのは実はこのときだけだったんですよ~i-239
やっぱり安全確認だったんでしょうかね。
安全だってわかったら興味なーし!みたいな(笑)

やっぱり鳥さんは風が好きだったりするんですかね?
でもぽっちゃんは興味ないなぁ。
飛ばないから関係ないのでしょうかi-278
褒めてくださってありがとうございます♪
この写真、相方が撮ったものなのですが
上手く歩いてるとことれたなぁ~♪と自画自賛しておりました(笑)
空気汚染機にならないように気を付けないといけませんねi-240
【2008/12/11 03:19】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

ミケ様へ
ホント歯はツライですねi-229
虫歯で亡くなった方いるんですか!
ひぃ~i-282

このときはとっても興味津々でしたi-179
風浴びて気持ちよかったんですかね~。
後で乗せたら逃げられちゃったのでその辺はちょっと不明です。
お褒めの言葉ありがとうございます♪
マメちゃんは歩き方がかわいいのでお気に入りですi-237
ぽっちゃんはなんのアクションもありませんねぇ。
何も気にしていないようですね。
変にビビられるよりはいいので
これでよしとしていますi-239
【2008/12/11 03:24】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

みんく様へ
なんで歯医者さんってこんなにも憂鬱なんでしょうね~。
でも久々に歯医者さんに行くと
昔は麻酔は注射だったのに今は変な機械あてるだけで
麻酔打てたり説明もパソコン使ったり
なんだか色々変わっていて新鮮な感じです。
でも、やっぱり出来ればいきたくはないですけど。

とりあえずビビまくられなくてよかったです♪
【2008/12/11 03:28】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://itazuranyannko.blog89.fc2.com/tb.php/146-c51bd571

 
 
 
▲TOP
