セキセイの「ぽぽ」とマメルリハの「むむ」の変なコンビの日常(笑)
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
仲良く遊ぼうね。
 
 
【2008/12/08 23:26】
 
 
最近、花畑牧場の生キャラメルを買う職人になりつつあります(謎)
妹に頼まれて買ったり母の会社の人に頼まれて買ったり。
とりあえずチャレンジすれば購入率100%で
クリック戦争に勝利しています笑
楽天さん以外でもYahoo!さんでも買えるようになったらしく
競争率が減るかもしれませんね~。

さてさてこの間の記事で
むぅたんに天敵が現れたのをご紹介しましたが
調子に乗った相方が
「これ、むむこどんな反応するかな絵
と言って買ってきてしまいました。

指人形(?)のポッチャマです。

popo185.jpg

はい、新入りさんですぽっちゃん。
割りとぽっちゃんは気に入ったみたいで
嘴をコンコンして頭をブンブン振って喜んでいました腟

今度は問題のむぅたんの番。
こっちとは仲良くできますかね~腟

mumu295.jpg

そうですよ~。
少しは余裕そうですかね。
最初見たときはちょっとビビリ気味でしたけど笑

mumu296.jpg

おぉ顔
やっぱりあっちと反応が違います。
今度は怒った声もあげてません。

そこで登場。

mumu297.jpg

見た瞬間むぅたんの体がびくっとしました腟
こっちは怖いんですね~。
なにが違うんでしょうか。
大きさですかね。

popo186.jpg

そんな様子を上から眺めるぽっちゃん。
って、いつのまにそんなところに登ったんですか腟
相変わらずぽっちゃんは忍者のようです。

というかそんなところにいると
またむぅたんに落とされますよ。

そんなぽっちゃんに気付いたむぅたんが
やっぱりそっちに飛んで行きました。

popomumu102.jpg

今回は椅子の上に着地したむぅたん。
何故かぽっちゃんはものすごいむぅたんを見ています。
遊びたいんでしょうか。

と、思っていたら
ぽっちゃん、ぴょーんと飛び降りて

popomumu103.jpg

すごいキラキラした顔で話しかけてました腟
やっぱり遊びたかったんですね。

popomumu104.jpg

だけどあっさりフラれてしまうぽっちゃんです腟
今日はむぅたんあんまり乗り気じゃないみたいですよ~。

でもぽっちゃんは諦めません。
しばらく椅子の上をぐるぐる追い掛け回し
むぅたんはぐるぐる逃げ回り

popomumu105.jpg

むぅたんもうんざり顔です腟

popomumu106.jpg

ん~…それは無理な相談ですかねぇ腟
私が助けてくれないのがわかったのかむぅたんは

popomumu107.jpg

背もたれに登りはじめました。
ホントにいやだったんでしょうか腟

popo187.jpg

追いかけたつもりか
また机の上に登ったぽっちゃんでしたが
むぅたんは既に飛び去った後。
しょんぼりするぽっちゃん。
残念でしたね腟




そうそう

mumu298.jpg

ちょっぴり(?)ポッチャマを克服したむぅたんでした。
平気になるのも時間の問題かもしれませんね。




しょんぼりぽっちゃんとうんざりむぅたんにぽちっとしていってくれると嬉しいです☆on06_04.gif

mumuaikonn03.gif popoaikonn05.gif  励みになります。よろしくお願いします

スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

マメちゃんって、気が強いわりには大きいものに弱いですよね。
うちのアリスはセキセイさん達には威嚇していきますが、自分より大きいオカメちゃんには何にもできません(^^;)
びびりですね。
でも、むぅたんは大きなポッチャマを克服したのかな!?
【2008/12/09 13:32】 URL | すず #K2Rmj1sE [ 編集]


いや~ん
おめめキラキラでお話しようとしてる顔と、しょんぼりしてる顔の差が大き過ぎてたまらんですぅ~v-10
何度も何度もアタックしたのに聞いてはもらえませんでしたね、ぽっちゃんv-356
【2008/12/09 23:12】 URL | ひよママ #3XkOqNmY [ 編集]

こんにちは^^
むうたんは熱い視線を後頭部にあびてますねー
キラキラ目線も通用せず?悲しいぉー

指人形ポッチャマは全然大丈夫そうですね。
大きい方のポッチャマもあと1回遊べばもう
「ぼきゅの舎弟でしゅ!」ね(笑)

うちもギョッとしてキョキョキョ!と声を出すものの
あっ!という間に慣れてしまいます。
さて、むぅたんがおとなしくなる強敵は現れるのか?!
今後に期待でーすv-40
【2008/12/10 16:30】 URL | マメやっこ #Wa8vY8KE [ 編集]


こんばんは。
花畑牧場の生キャラメル、一粒でいいから食べてみたい~
でもネットで買うほど情熱的でもない~けど食べたい~
ってどっちなんだ!(笑)

今日のぽっちゃんのショットはどれも私の萌えツボを押さえてますよv-10
かわいーい!
おはなしするぉ~♪はもちろんのこと、
ぶたさんの横で(←ぬいぐるみ?)きになるぉ。してるぽっちゃんは特にv-347

それにしてもむぅたんに嫌がられても遊びたいんですね~
でもむぅたん、目がちょっと恐いよ~~。
切れ長の目でいやーなんていわれたら私だったら傷ついちゃうかも(笑)
でもぽっちゃんは意外とどこ吹く風で、そんなところも可愛いです。

でっかいポッチャマ、明日にはなれちゃいそうな雰囲気ですね(汗;
【2008/12/10 23:28】 URL | ayame #QHwcdr9. [ 編集]

すず様へ
平気なのとそうでないものの基準がいまいちはっきりとわかりませんが
今回は大きさだったんでしょうかね。
アリスちゃんは自分より大きなジャックくんには
威嚇したりしないんですね~。
その子の性格によるところもあるでしょうが
むぅたんはなんだか克服しそうですi-229
男の子と女の子っていう違いもあるんでしょうね。
【2008/12/11 03:31】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

ひよママ様へ
(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
ぽっちゃんはとっても感情が表情に表れるので面白いですi-179
キラキラとしょんぼり顔のギャップがたまらんですか~ありがとうございますi-179
今回はあんまりむぅたんが乗り気じゃなかったみたいで
ぽっちゃんは見事全敗でしたi-240
こんな日もありますよね~v-356
でも次はきっと!
【2008/12/11 03:36】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

マメやっこ様へ
(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
そうなんです、ものすごい熱い視線のシャワーを浴びていました。
このキラキラ目線、大体失敗しています。

指人形は最初はちょっとびっくりしていましたが
すぐ大丈夫になりました。
大きい方も後一回くらい遊んだら平気になりそうですね。
むぅたん恐るべし、です(笑)

そういう驚きながらもすぐに慣れてしまうのは
マメちゃんだからなのか
それとも血筋なのか(笑)
強敵が現れるのかは私も知りたいですーv-40
蒼太王子も今のところ強敵なしですか?
【2008/12/11 04:10】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

ayame様へ
(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
花畑牧場の生キャラメルはネットで買うと
5箱セットなのでちょーっと買いにくいですよね。
そしてあのクリック戦争が面倒というか(笑)
私も自分でお金を出さないからやったようなものですしね~[絵文字:i-239]

今日もayameさんの萌えのツボをおさえるような写真がありましたか~♪
ぶたさんのぬいぐるみ(MoNoKuRo Booっていうキャラクターです)の横にいる写真は
餅っぽくていいなぁって思ってますe-266

ぽっちゃんは基本的に相手の気持ちより
自分の気持ちが優先なので(笑)
やっぱりちょっとむぅたん怖いですよね~。
よっぽどイヤだったんでしょうねi-183
怒られてもションボリしないのに
逃げられるとションボリしちゃいます(笑)

攻略が早いのであんまり見せないようにしているのですが
効果の程はないかもしれませんね~。
【2008/12/11 04:22】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://itazuranyannko.blog89.fc2.com/tb.php/147-906e0240

 
 
 
▲TOP
