セキセイの「ぽぽ」とマメルリハの「むむ」の変なコンビの日常(笑)
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
カメラ目線ですな。
 
 
【2008/12/12 23:58】
 
 
ぽぽ33g
むむ30g

そういえばしばらくここに
体重を記載していなかったなぁと
急に思い載せてみました。
体重はちょこちょこ量っているんですけどね腟
夏が終わり秋から冬になるころ
ぽっちゃんの体重が1g減少。
それから何度量っても33gです。
同じ頃むぅたんの体重が29g→30gに増加しました。
こちらもこの後何度量っても30gをキープ。
1gの変化なのでそんなに気にすることはないと思うのですが
この2羽に何があったのだろうとちょっと思ったりします。
むぅたんがぽっちゃんの餌を横取りするのが
原因では絵 なーんて思ってみたり笑

今日はまたクリスマスちっくなイラストを描いていたため
ぽぽむむの写真があんまりありません腟

mumu306.jpg

ついにむぅたんのおもちゃのかじりーずが
バラバラになってきました。
バラした破片で夢中になって遊んでいます腟

mumu307_1.jpg

おめめがキラキラしていますね腟
手出したらものすごい噛みつかれました泣

最近ぽっちゃんを撮ろうとカメラを向けると

popo191_1.jpg

大抵はキャリーの上でこうやってこちらを見てきます。
キャリーの上好きですねぇ腟



イラストですが
ホントはぽぽむむを描こうと思っていたのに

popoe10.jpg

気付いたらぽっちゃんだけになってました笑
たまにはこんな描き方もいいかなぁなんて思ったり腟




イラストになったぽっちゃんとなれなかったむぅたんにぽちっとしていってくれると嬉しいです☆on06_04.gif

mumuaikonn03.gif popoaikonn05.gif  励みになります。よろしくお願いします


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

こんにちは~
わぁ~可愛いクリスマスカード♪
写真のぽっちゃんもしっかりカメラ目線で
超可愛い(^^)
お2人さん、スリムですねー
うちのクーは32グラム
キーは45グラムです。
キキが肥満ではないかと病院の先生に
聞いたら『太ってねぇよ!』と言われたので
安心してますが、私としてはもう少し体重を
落とした方がいいのではないかと・・・

今度はぜひむぅたんのサンタさんも
お願いします(~o~)
【2008/12/13 08:14】 URL | ミケ #- [ 編集]

こんばんはー
むぅたんも30gの大台になっているのですねー
30台になるまでしばらくかかったけれど、それから後は
あっ!という間に31、32、33と増えていきましたよ。
今は33g±1って感じです。
ぽっちゃん、むぅたんにご飯食べられているの?e-263
死活問題だぉー(笑)

かじりーず、好きですよねっ。
噛み噛みモードに入っている時には手さえも、かじりーずに見えるのでは?
遊んでいる時に手をそばへやると、けっこう痛い思いします。

イラスト可愛いですねー!
むぅたんの姿がないせいか?ぽっちゃんも平和なお顔だぉ~
ぽっちゃんはサンタさんに何をお願いするのかな?
【2008/12/13 22:28】 URL | マメやっこ #Wa8vY8KE [ 編集]

潜在意識?
こんばんは。
ナニナニ? クリスマスの絵を描いていたら
ぽっちゃんだけになってしまったと?
それはもしや、むぅたんに齧られてトテーモ痛かったことが
心の中で反映してませんか? なんてv-398
【2008/12/13 23:36】 URL | ayame #QHwcdr9. [ 編集]

こんばんは
最近、読み逃げが多くなっちゃってすみません。
クリスマスカード、
とっても可愛らしくて素敵です(#^.^#)
私も上手に絵、描いてみたいものです。
そういえばあと数日ですねぇ…。
今年はどんなクリスマスになることやら^^;

体重測定…。
そうですね。
小動物はちょっとした変化も見逃せませんからね。
でもこれからの時期、
インコ達より私の方がヤバイかも…。
インコ達と一緒に気をつけたいと思います^^;
【2008/12/14 19:01】 URL | サキ #- [ 編集]


ぽっちゃん、33グラムですか?
スマートですね。
家のセキセイのぽっぽは40グラムです。
多いときは45グラムもあったんですよ。
雪桜さんの絵はかわいいですね。
私は絵を描くのが苦手なので憧れます。
【2008/12/14 23:29】 URL | みんく #- [ 編集]

すごいなぁ・・・
絵が上手な人がうらやましい・・・。

絵って、パソコンに載せるときってやっぱりスキャナとかで取り込むんですか?
なんだかよくわからなくってwww
【2008/12/15 00:24】 URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P. [ 編集]

お元気ですか?
大丈夫かな??
【2008/12/17 23:50】 URL | ayame #QHwcdr9. [ 編集]

お久しぶりです~(^○^)
こんにちは~とーってもご無沙汰してしまいました。。。
お祝いコメントならびにご心配いただきまして
本当にありがとうございましたv-411
ぽっちゃんとむぅたんに元気をもらったから大丈夫だよ☆

ぽっちゃんはスリムさんですね~i-199
うちのぴぃは37グラムでお腹まわりが
ちょいヤバイ感じかなe-330
ぽっちゃん達はお野菜が好きだから健康なんだね☆
ぴぃにも野菜好きになってもらうゾぉぉ~

雪桜さんの絵はすごくカワイイから
カードにして飾りたいよv-344
できるかな???


【2008/12/18 17:05】 URL | ぴぃpchan #- [ 編集]


こんばんは。初めまして。
マメルリハもやっぱり可愛いですよね。
うちは先住鳥のセキセイインコの相棒に、当初マメルリハ飼いたいって探してたんですが、間違えてwサザナミインコ連れてきました。

ところでリンクさせて頂きますね。宜しくお願いします。
【2008/12/21 20:14】 URL | mシュナ #H8U.RAKc [ 編集]


こんにちゎ(★'U`+*)
かわぃぃカウンター使わせていただいてマス!!!
私もオカメインコを飼っているのですが、とてもカワィィですよね♡
実は・・・
最近、マメルリハを飼いたいと親にねだっていたところデス!!!
【2008/12/24 21:45】 URL | オカメ♡  #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://itazuranyannko.blog89.fc2.com/tb.php/150-515c30e3

 
 
 
▲TOP
