セキセイの「ぽぽ」とマメルリハの「むむ」の変なコンビの日常(笑)
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
お久しぶりです。
 
 
【2008/12/27 23:45】
 
 
みなさまご無沙汰しておりました腟
ご心配をおかけしてごめんなさい。
眠くて眠くて腟
パソコンを起動することもなく寝る生活をしておりました。
みなさまのブログに遊びにいけなくてごめんなさい腟
あとで絶対いきます。

さてここ数日、ものすごい豪雪となっております。
今年も雪は降らないしあったかいし
なんて油断していたらえらいことになってます。
さ、寒いです…。
しかし元気がないのは人間だけのようで
ぽっちゃんもむぅたんもくっくさんもとっても元気でやっております。
くっくさん、ぽっちゃんは寒さに強いたくましい子です。
心配だったむぅたんも結構平気なようです。
どんなにがんばって人間用ヒーターを付けても
ペットヒーターで温めても
13度という室温ですがもりもりご飯も食べて
ブンブン部屋の中を飛び回っています。



popo192.jpg

気が付いたらぽっちゃんが小さくなっていました笑
あらあらかっこいいあの長い尻尾をどこに落としてきたのか。
あちこちを探すと…

popo193.jpg

ありました絵
ぽっちゃんのお家の中に落ちていました~。
これで曲がってしまった尻尾ともおさらばです。

ここ数日でぐっと寒くなったせいか
いきなり頭がすごい勢いでツンツンし始めたぽっちゃん。
今更換羽ですか??腟



popomumu110.jpg

相変わらずぽっちゃんが一方的にお話をして
むぅたんがちょっと嫌がりながらもお話を聞く。
という関係でしたが

正月休みということで
相方が例の如く寂しいからといいだし
寒空の中ぽっちゃん「だけ」強制お引越しとなりました。
相方のお父様お母様からはとても可愛がられ
VIP待遇でネコかぶりまくっているぽっちゃん。
向こうのお家では出せ出せコールをすることもないようで腟

ところがです。

次の日からむぅたんが

mumu308.jpg

と、あっちをキョロキョロこっちをキョロキョロ。
これは予想外の出来事でした…。
ウサを晴らすようにすごいガブガブするので
私の手が斑点のようにあっちこっち赤くなってます。
結構むぅたん嫌がっているようで好きだったのですね腟

その次の日はなんだかテンションが低く腟
ションボリとした表情。
かわいそうなので私が留守の間
母にむぅたんと遊んでくれるように頼むと

mumu309.jpg

帰省していた妹の息子(10ヶ月)に突然尻尾を捕まれ
ご機嫌ナナメなむぅたん。
幸い尻尾が抜けるとか怪我とかはなかったみたいで
一安心です。
ていうかもうちょっと考えて放鳥してくれたらいいのに。
と思ったりもしますが
むぅたんが赤ちゃん=危ないと認識した程度で済んだのでとりあえず良かったです。

mumu310.jpg

すっかりご機嫌を損ねたむぅたんでした。
明日には黄色いの(ぽっちゃん)に会えますからね。
もうちょっと辛抱してくださいね。



寂しいむぅたんと全然寂しくないぽっちゃんにぽちっとしていってくれると嬉しいです☆on06_04.gif

mumuaikonn03.gif popoaikonn05.gif  励みになります。よろしくお願いします

スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

なかなか更新されないので心配しておりました~
記事を読んでホッと致しました(*^_^*)
うちの片方も換羽で、少々痩せ機嫌も悪いです…
むぅちゃんどことなく寂しそうですね。
やっぱりぽぽちゃんが恋しいのでしょうね。
「けんかするほど仲がいい」ってことでしょうか(^_^)
【2008/12/28 13:51】 URL | ひよママ #3XkOqNmY [ 編集]

おかえりー!
更新されていないブログを見て
どうしたのかな・・・と思っていました。
おかえりなさーい!嬉しいじょー

お二人さんもお元気そうでヨカッタです。
10ヶ月のお子ちゃまは危険かも・・・ですね(゚m゚*)
ギュッとにぎられそうでこわーいv-40←やっぱコレが好き。
むぅたん、ご無事でよかったです。

ぽっちゃんのいない生活。。。
いつも一緒にいるから、寂しいんでしょうね。
ぽっちゃんが相方さん宅から帰ってきたら
「あなたのいない生活なんて考えられないでしゅ!」と
言うのかなー(笑)
【2008/12/28 17:17】 URL | マメやっこ #Wa8vY8KE [ 編集]

お久しぶり~
こんばんは。
お元気でなによりでした~~ほんとv-398
心配かけちゃーだめだめよんi-84

天気予報を見るたびに、青森や北海道の雪を見て
ひょー!!って思ってましたよ。
それでもきっとぽっちゃん辺りは元気なんだろうな~って。
やっぱり元気でしたね(笑)
でも室温13度は人間の方が固まりそうです。
風邪など引きませんように。

むぅたんにおしゃべりしているぽっちゃん、可愛いなぁ。
でも相方さんがつれてっちゃったんですね。
それでむぅたんは寂しいやら、いたずらされるやらで
ふんだりけったり??
明日はその鬱憤をぽっちゃんにぶつけて
大変なことにならないよう、お祈りしております。
【2008/12/28 22:14】 URL | ayame #QHwcdr9. [ 編集]

こんばんは
お久しぶりです^^
しばらく更新がされていなかったので
心配しておりましたが安心しました^^
無理はされませんようにね。
元気に新年を迎えられるよう今は体を休めてくださいね。

ぽっちゃんだけお引越しでしたか。
むぅちゃん、普段は何気にぽっちゃんと距離をとっているように感じられましたが、
いざ目の前から居なくなると、
やはり寂しいのでしょうね。
表情が何気に暗い…というか
テンション低いのが伝わってきます^^;
早くぽっちゃんに会えると良いですね♪
ぽっちゃんが帰ってきたら、きっと、
むぅちゃんはいつも通りの魔女っこになるんだろうなぁ^^

もう年の瀬ですね。
今年は1年、お世話になりました。
来年もよろしくお願い致します。
【2008/12/30 19:38】 URL | サキ #- [ 編集]

お元気ならそれでよし^^
人間、長く生きてると(何歳だ、あたしはw)、いろいろテンションも上がったり下がったり。
忙しかったり暇だったりすると思います^^
マイペースで、体が元気ならそれで♪
ブログはまたゆっくり更新していただけるとちょっと嬉しいですねー♪
「寂しいむぅたんと全然寂しくないぽっちゃん」にポチポチしていきます^^
よいお年を^^
【2008/12/30 19:41】 URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P. [ 編集]


ぽっちゃん、むぅたんみたいになってますね。
ぽっちゃんだけお引越しですか?
相方さんはぽっちゃんがお気に入りなんですか?
むぅたんはいつも一緒にいるぽっちゃんがいないと寂しそうですね。
ぽっちゃんはどうなんでしょう?

【2008/12/31 16:12】 URL | みんく #- [ 編集]


明けましておめでとうございます~
私もお久しぶりなんですけど…
まぁ、いろいろありますわね(^^;)
気がむいたら更新してくださいね~

ぽっちゃんとむうたん、なにげに仲良しだったんですね。
いい事だ!!
むぅたん、何事もなくて良かったけど、放鳥する時は気をつけないといけませんね。
でも、気の強いマメちゃんをつかもうとするなんて、大胆(><)
【2009/01/05 13:54】 URL | すず #K2Rmj1sE [ 編集]

やっと友達目線かも
こんにちはー。かわいい 相変わらず
むうたんに首ったけです。かわいい。
甥っ子さんは尾羽がない鳥が不思議だったのかも!
小さい子供まで魅了するマメおしり・・・さすがです。
寒い冬 豪雪。想像すると南極物語の高倉健しか浮かんでこないんですが、
きっとすごい大自然の猛威に抱かれているのですね。
そんななかでもマメルリハが元気だと知れて大変勉強になりました。
がんばって冬を乗り越えてくださいねー!
京都より応援しております。
【2009/01/08 02:22】 URL | S子 #- [ 編集]


雪桜さん、お元気ですか~?
なんだか寂しいなぁー。
雪桜さんの可愛い絵が見たいな。
ぽっちゃんにも、むぅたんにも、くっくさんにも会いたいな。
ほんと寂しいし、何かあったのかって心配しちゃう。
大丈夫かな?? 元気だったらいいのだけれど。
【2009/01/12 23:49】 URL | ayame #QHwcdr9. [ 編集]

あけましておめでとうございます
はじめまして?
雪桜の相方です。

皆様には御心配をおかけして申し訳ありません。
でも、心配しないでください。

雪桜もぽっちゃんもむむこもくっくさんもみんな元気です!

「みんな心配してるから返事しなよ!」
と言ってはいるのですがなかなか筆が進まないみたいで・・・
そうこうしてるうちに日数が空いてしまって
ちょっと書き出しずらいのかもしれません(・ω・A;)アセアセ

数ヶ月の間、皆様にいろいろお届けしていたのですが、
最近は写真を撮っても毎日同じような気がしたりして
ちょっとしたスランプのようなものだと思います。
すみませんがもう少し待ってあげてもらえますか?
いつかまた皆様に元気なぽっちゃんズ(勝手に命名)を見せられると思います(^o^)

なかなか進まないようであれば私がいろいろアップしますのでΨ(`∀´)Ψ(笑
【2009/01/23 19:37】 URL | 相方 #eoNA15jA [ 編集]


相方さん、はじめまして。

雪桜さん、そしてぽっちゃんズ(笑)
みんな元気とのこと、よかったですー!
お知らせくださってありがとうございます。

雪桜さん、ブログが癒しになったとき、
また出てきてくださいね。
ゆっくりのんびり待ってます。
素敵な相方さんで羨ましいぞi-236

相方さんの書くブログもちょっと見てみたいです!
【2009/01/25 20:49】 URL | ayame #QHwcdr9. [ 編集]


あ~!よかった!
みなさん元気なんですね。
どうしたんだろう?って思っていたので
元気ってことが分かってよかったです。
相方さん、ありがとうございます。
【2009/01/27 20:04】 URL | みんく #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://itazuranyannko.blog89.fc2.com/tb.php/151-b9462a28

 
 
 
▲TOP
