セキセイの「ぽぽ」とマメルリハの「むむ」の変なコンビの日常(笑)
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
体重。(近況その3)
 
 
【2009/03/20 01:14】
 
 
皆様こんばんわ腟
ここ数日間は気温が2桁にもなり結構暖かい日々でしたが
また気温が下がりはじめるようで
来週には雪がちらつくそうです絵
春分の日も迎えたというのに
こっちはまだまだ春にはならないようです。

そしてここ何日か
むぅたんが同じ壁に向かってものすごく怒っていて
ものすごく怖いです腟
そ、そこに何かいるの…腟
って聞いてももちろん教えてくれるはずはなく。
(教えてくれても困りますが)
ぽっちゃんには分からないようですが
むぅたんには何か見えるんでしょうか…あぁ、こわいこわい泣

さてさて、1月2月とブログをお休みしている間に
ぽぽむむの体重計を買い換えました腟
まぁ、なんでかといえば
ただ私が踏んづけて壊してしまったんですけど…腟
見事に数字を表示するところが割れてしまって真っ黒でなにも見えません。
せっかくなので今度は
0.1gまで表示してくれるものにしてみましたよ。

さっそく体重測定でっす腟
まずはむぅたんから

mumu315.jpg

だんだん増えてきましたね~。
32~33gくらいにまではなるんですかね腟
相変わらずぽっちゃんから餌を横取りして食べたりしてます腟

次はぽっちゃん。

popo197.jpg

あ、あれ…腟
ぽっちゃんとむぅたんの体重がかわらなくなってきましたね。

というか約半年前にブログに掲載したときは

ぽっちゃん:34g
むぅたん  :29g        でした。

むぅたんは育ち盛りだから分かるとしても
ぽっちゃんが痩せてる!
むぅたんが来るまではどんなに計っても34gだったぽっちゃんが絵
もしかしてむぅたんにご飯を横取りされているのが原因…?
いやいや…まてよ、お家は別なんだからそのとき食べてるはず…。
などと考えを巡らせてしまう飼い主なのでした腟
でも、ホントむぅたんが来るまでは
1年で2~3g太って痩せるってことはなかったんですよね。
むぅたんと戦って運動量が増えたってことでしょうか(笑)
ぽっちゃんって結構小柄な方なんですかね~?

それにしてもこの体重測定。
むぅたんは乗せるのは簡単なんですが
ぽっちゃんがなかなか乗らなくて腟
だけど相方が誘ったら素直に乗るという…。
最近ぽっちゃんがすっかり相方っ子です。
相方が手を出しても怒られないのに
私が手を出すとガブッとやられます腟

くっくさんの体重測定も本当はしたいのですが
体重計なんて見せたら心臓バクバクになりそうで可哀相なんですよね~。
でも最近の食欲はすごいです。


それでは今日はこの辺でヾ(。・ω・。)ノ マタネー


半年で2g減ったぽっちゃんと、半年で2g増えたむぅたんにぽちっとお願いしますon06_04.gif

mumuaikonn03.gif popoaikonn05.gif  励みになります。よろしくお願いします

スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

こんにちは。
ぽっちゃんはイイ運動をしてるんでしょうね
むうたん相手に・・・(^^)
でももう少し増えた方がいいのかな?
それともダイエット? まさか・・・
体重計にチョコンと乗ってるお2人さんは
可愛いわぁ~♪
ぽっちゃんはすっかり相方さんにゾッコン?
女の子なのかな?
大好きなんでしょうね~。

ビビリのくっくさんは元気なのかな?
【2009/03/20 10:54】 URL | Mike #- [ 編集]


こんばんはー!
おぉ。むぅたん、全体的に丸くなってる!
王子に似ているわー!って時期違いの兄弟ですもんね( *´艸`)クスクス
むぅたん、順調ですね。もう少し増えるかもしれないですね。

王子は12、1月あたりにメチャ食べていて
一時期、35gとか36gの時も・・・Σ(゚◇゚;) ゲッゲッ!
今は32g33gあたりでキープ中です。

ぽっちゃん、まさかストレスで減ったんちゃうやろね?(゚m゚*)
青いのん来てから神経細くなったんじゃない?

あぁ。ここのブログに来れてやっぱり嬉しいです。
二人の顔を見るのが楽しみ。
これからもブログ続けてねー

【2009/03/20 21:59】 URL | マメやっこ #Wa8vY8KE [ 編集]


ぽぽちゃん、体重減ったんですね~。

人間なら喜ぶものの小鳥だと心配ですね(^-^;)

むむちゃんも成長してますね(^-^)

家も成長が楽しみです(^-^)
【2009/03/21 17:37】 URL | ふっちー #- [ 編集]

うかうか
こんばんは。
春なのでうかうかしてたら更新されてたのですね(笑)
でもそちらはまだまだうかうかな春は遠いようですねv-409

むぅたんが怒ってるのはきっとアレでしょう。
\(〇_o)/ひぃぃ!

0.1g単位のスケール、私も欲しいんですよね。いーな。
私も踏んづけてみましょうか(笑)
いえいえ物は大切にしないといけませんね。
ぽっちゃん、相方さんのいうことしかきかないのは
お世話している雪桜さんとしては納得いかないですねー
相方さん、何をして手なずけたのでしょーか?(笑)

むぅたん、小柄なセキセイさんと変わらなくなってきましたね。
相変わらず尾っぽが短くてラブリーです♪
【2009/03/23 01:46】 URL | ayame #QHwcdr9. [ 編集]

ぅぉ、更新だ♪
体重計、たしかに0.1グラムまで出てくれると便利ですよね^^
あたしも・・・と思いましたが、結構高いですね(汗)

ま、1gや2gの体重の増減は気にしなくてもw
あたしも1㎏や2㎏の増減は気にしないようにしてます(爆)
【2009/03/23 09:39】 URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P. [ 編集]

★Mike様へ★
(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
そうですね~きっといい運動してるんでしょう(笑)
毎日放鳥時間開始と共に追いまわされてますしi-229
むぅたんは体重計が割りとお気に入りらしく
出してくると飛んでくるんですよ♪

ぽっちゃんは相方がすっかりお気に入りです。
男の子なのに…(笑)

くっくさんはとっても元気です。
最近餌の減りがすごいですi-183
【2009/03/24 03:12】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

★マメやっこ様へ★
(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
毛がもふもふしてきたのもあるんでしょうけど
むぅたん丸くなってきました(笑)
蒼太王子に似てきましたね!
体重も同じくらいだし( *` 艸´)

お兄様は一時期たくさん食べたんですね~。
冬の寒さに耐えるため…とか?(笑)
むぅたんはどこまで増えるんでしょうか…i-230

ぽっちゃん、どうなんでしょうね~?
毎日楽しそうに見えますけど(笑)実は…
ってことなんでしょうか。

嬉しいって言ってもらえて私も嬉しいですi-237
(。・ω・。)ノはぃ!頑張ります♪
【2009/03/24 03:20】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

★ふっちー様へ★
そうなんです減ったんですよ~。
ほんとそれが私だったら大喜びするところなんですけどね(笑)
野菜ももりもり食べて
たくましく育っていってくれるといいです♪

あとでブログ遊びに行かせてもらいますねi-179
【2009/03/24 03:23】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

★ayame様へ★
(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
はい~、更新してました(笑)
ゆっくり更新ですけどちょっとずーつやっていきます。
そうなんです、春はまだ先のようです。
今日もとっても寒いです。

やっぱりアレでしょうか。
今日は天井をじーっと眺めてました…ひぃーi-282

スケールどうしようか悩んだのですが
せっかくなので0.1g単位のにしてみました。
前のは安物だったとはいえ、
踏んづけたときはちょっと凹みました(笑)
相方がぽっちゃんを甘やかすのもあるでしょうが
私がお尻をフリフリしているのを見ると
そのお相手を取り上げているのが原因かもしれませんi-229

ありがとうございます♪
短い尻尾をフリフリして歩く姿を見るのが好きですi-228
【2009/03/24 03:30】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

★蚊取り犬様へ★
(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
0.1g単位のスケール便利ですよね☆
長く使うもの~っと思って買ってみました。
(もちろんその中でも安いのを探して)
今度は踏まないように気を付けますi-229

そうですね。1~2gの増減は多少あるといいますしねi-239
私は怖いので体重計あまり乗らないです…(爆)
【2009/03/24 03:37】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://itazuranyannko.blog89.fc2.com/tb.php/154-3ff1daba

 
 
 
▲TOP
