セキセイの「ぽぽ」とマメルリハの「むむ」の変なコンビの日常(笑)
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
やられた~!
 
 
【2009/04/04 03:12】
 
 
エイプリルフールはみなさん嘘はつきましたか?(笑)
私は前日に来たお客さんに
「明日は誰かに騙されないようにね!」といわれ
その存在に気付きました(笑)
すっかりエイプリルフールそのものを忘れていました腟


さてさて何をやられたのかというと…

sonota41.jpg


腟です。
大事なマウスちゃんがお亡くなりになりました泣
もちろん原因はこのお方です。

mumu329.jpg

じゃーん腟
前から危ない危ないとは思っていて
テープ巻いたり色々してたのですが効果はなく

sonota42.jpg

ついにこーんな風に
布の下に隠したりしたのですが

鳥って頭いいですね。
きちんと人の行動を見てるものですね。

布の下に隠したのを見ていたのでしょうね。

sonota43.jpg

こんな感じで見事にめくられ齧られてました絵

うぅ…悲しいですがうんともすんともいわないマウスちゃん
だけどむぅたんを怒ることはできません。
むぅたんの能力と執着心を見くびっていた私が悪いのです…。

とにもかくにもむぅたんに何もなくてよかったです。

sonota44.jpg

とりあえずマウスが使えないと不便なので
予備のマウスで新しいマウスの注文をしました。
そして届きました!

sonota45.jpg

今度はワイヤレスにしてみましたよ腟
これでマウスの心配事が減りました。
たぶん…。

むぅたんもこんなの齧らないで
おもちゃを齧ろうね腟

mumu330.jpg

う~ん…気のない返事…腟






いたずら大好きぽぽむむにぽちっとお願いしますon06_04.gif

mumuaikonn03.gif popoaikonn05.gif  励みになります。よろしくお願いします

スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

こんにちは~
わははっ、やられましたね
いたずらっ子むぅたんに(^^)
僕は知らないでしゅって顔してるむぅたんて
憎めないわー(^^)
怒れないもんね。
むぅたん賢いわ!(褒めてどうする?)
ワイヤレスにした雪桜さんにも拍手!
うちは、ノートパソコンのキーボード、
あとはDVD見れなくなりました・・・(-_-;)
【2009/04/04 06:03】 URL | Mike #- [ 編集]


わーーー、見事にやられましたねーー(_ _;)

むぅたん賢いですね~!!

悪知恵っていうヤツですかね。

ワイヤレスとは、考えましたね!!

他にもマウス以外こわされやすいものがあったら、

きをつけてくださいね(艸`;)
【2009/04/04 13:04】 URL | ふっちー #- [ 編集]

こんにちは。
あーあー、やられちゃいましたね!
確か前にもむぅたん、
マウスのホイールをカジカジしてませんでしたっけ?
きっとマウスには妙な愛着があるんでしょうね(涙)
でもこんなになっちゃったらお釈迦だ~~!

だけどいいな、ワイヤレス♪
前に買うときにワイヤレスにしようか悩んだのですが
手に包み込む部分が大きくて止めたんですよ。
小さいのが好きなので。
どうですか?ワイヤレス、使いやすいですか??
ところで雪桜さんは左利きですか? 
マウスの形が・・・

むぅたん、もうマウス齧っちゃ駄目だよん。
美味しくないよん(笑)
【2009/04/04 15:52】 URL | ayame #QHwcdr9. [ 編集]


こんばんはー
むぅたん、エエ仕事したねぇ(゚m゚*)プッ
蒼太もパソコンへ行きたがりますが
そのくせコードはちょっと怖いみたいで。
すごい威嚇しながら近づいていきます。
放鳥時はパソコンを隣の部屋へ移動するようになりました。

むぅたんの最後の写真・・・なんだか不服そうですね(笑)
でも、むぅたんに何もなかったのが一番ですね。
マウスの代わりはあるけど、むぅたんの代わりはいないもんねー
【2009/04/04 21:39】 URL | マメやっこ #Wa8vY8KE [ 編集]

はじめまして~
足跡から来ました(^▽^)

ああっマウスがぁぁぁ(ノд;)
うちのもマウスにかなり執着してくれます!
コードレスにされるのも時間の問題な気がしています……
先制してコードレスにしようか迷っていたところでしたので…(^ー^;
【2009/04/08 22:46】 URL | 黒らぶ #mQop/nM. [ 編集]

はじめまして!!
こんにちはぁぁ!!
足跡からお邪魔しました。
羽と申します。(*- -)(*_ _)ペコリ
うちもめっちゃマウスかじります。
うちははじめからワイヤレスだったので、
セーフとおもいきや・・・
勝手に右クリックされまくり、
やたらとケンカをうりまくるので
一体マウスがなにをしたんよ?
と聞きたくなります。
お互い、がっちりガードが必要ですねっっ!!
がんばりましょう(´∀`*)ウフフ

【2009/04/15 17:03】 URL | cup&羽 #xk180.cc [ 編集]

可愛い~^0^*
めちゃ可愛いですね~v-9
私も鳥が大好きですv-9でも今は犬とウサギを飼ってるんですが その前は文鳥を飼ってましたe-454
文鳥の前はセキセイインコで その前は真っ白なボタンインコを飼ってたんですよ~e-266私の後をついて来たり鳴いて呼んでくれたりとホントに可愛いですよねe-446こちらのブログを見て又飼いたくなってきましたe-446
【2009/04/26 00:06】 URL | egg♥ #CAB2awEo [ 編集]

★ayame様へ★
お返事遅くなってごめんなさい。
こんにちわ~!

ついにやられてしまいました~エ━━。:゚p(Д`q)゚・。━━ン!!
そして新しいマウスも…(笑)
なんなんでしょうね~齧り易いのか
私が手に持っているのを見て楽しそうに見えるのか。
マウスくんは相方が分解するとかなんとか言って
持って行きました(笑)

前々から気になってはいたんですよワイヤレス。
ayameさんも気になっていたんですね~?
私の場合、割りと大きめのマウスが好きなので
これと言って問題はなかったのですが
小さいワイヤレスってないですものね~。
悩みどころですね。
感度は悪くはないと思いますよ。
使わない機能がたくさんついてるくらいでしょうか(笑)
私は右利きですよん♪

ホントむぅたんに言い聞かせてやってくださいi-229
【2009/04/27 18:43】 URL | 雪桜 #- [ 編集]

★マメやっこ様へ★
お返事遅くなってしまってごめんなさい。
こんにちわ~!

むぅたんはとっても満足気な顔してましたよ~。
お兄たんはコードが怖いんですか。
むぅたんはビビりのくせにコードは大丈夫なんですよね。
困ったもんだ。
お兄たんにはコードが変な生き物にでも見えるんでしょうかね(笑)
でも放鳥時は移動してもらって安心ですね^^

むぅたん的にはすっごく楽しかったのにとりあげられてあの顔ですi-229
ホントマメやっこさんのいう通りですよ!
なんにもなくてよかったですi-183
【2009/04/27 18:48】 URL | 雪桜 #- [ 編集]

★黒らぶ様へ★
お返事遅くなってしまって申し訳ありません。
はじめまして!!

わざわざ起こし下さってありがとうございます~♪
しかもコメントまでくださって!
こちらは読み逃げしてました…e-263

黒らぶさんのところもマウスにご執心なのですね~。
目を離したらすぐこうなってしまうかもですよ!
気を付けて下さい~TT
先にコードレスにしてしまうのもいい手かもしれませんね。

我が家のコードレスマウスくんは…
コードじゃないところが齧られてギザギザになってます(笑)
【2009/04/27 18:53】 URL | 雪桜 #- [ 編集]

★cup&羽様へ★
こんにちわ~♪
はじめましてです!
わざわざ御訪問ありがとうございます。
しかもコメントまで…ありがとうございます!!

羽さんのところもマウスが気になる子なのですね~。
あぁ、あたしのところも右クリックを勝手にしていて
検索ページが開いて窓が50個くらいになってました…。
閉じる作業が大変でした(笑)
今は布でぐるぐる巻きになってます。
お互いがんばりましょー!(笑)
【2009/04/27 18:57】 URL | 雪桜 #- [ 編集]

★eeg様へ★
はじめまして~♪
御訪問そしてコメントありがとうございます^^

お褒めいただきありがとうございます☆
文鳥さんにセキセイさんにボタンちゃんまで!
たくさんかっていらっしゃったんですね~。
今は犬とうさぎさんが!犬もウサギもかわいいですよね(*´ω`*)ポッ
この間近くのペットショップでとっても人懐っこいウサギさんがいて
思わず連れて帰りたくなりましたよ~!

後ろをついてこられると確かにかわいいですよね~♪
機会があったらまた飼ってみるのもいいですよ!
【2009/04/27 19:01】 URL | 雪桜 #- [ 編集]

★Mike様へ★
こんばんわ!
お返事遅くなってしまって申し訳ありません。

やられちゃいました~
本鳥に悪気がないのが困りモノですね。
怒ったらきっとこっちが
むぅたんに怒られちゃうんでしょうね(笑)
こういう時ばかり知恵が働くんですよ~
もうワイヤレスしかない!って思いましたね。
あらあら…Mikeさんのところもいたずらっ子ですか??

【2009/04/27 21:17】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

★ふっちー様へ★
お返事おそくなってごめんなさい。
こんばんわ♪

見事に切断されちゃいました( p_q)シクシク
悪知恵ばかり働いて
こっちも対抗策を考えるのが大変ですよ~
ワイヤレス、コードじゃないとこを齧られましたe-263
そうなんですよね~
むぅたんに狙われているものが
たくさんあるので気を付けます。
【2009/04/27 21:23】 URL | 雪桜 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://itazuranyannko.blog89.fc2.com/tb.php/158-30e271e2

 
 
 
▲TOP
