セキセイの「ぽぽ」とマメルリハの「むむ」の変なコンビの日常(笑)
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
写りたがり?
 
 
【2009/04/27 21:42】
 
 
みなさまお元気でしょうか?
雪桜です。

4月も終わり頃になるとこちらでは桜が咲く季節です。
先週くらいには私の地元では見ごろを向かえ
とってもキレイでした♪
ところが

桜も咲くこの時期に実はときどーきですが
雪が降ることがあるんです(2年に一回くらい?)
それがつい昨日起こってしまったのですよ!

がその写真。

sonota46.jpg

降っている雪と後ろに積もっている雪がわかるでしょうか?
桜の木がちょっと気の毒でした。
綺麗といえば綺麗なんですけどね~。

実はこの光景こそが私のハンドルネームの由来でもあります(笑)


さてタイトルの写りたがりなのは誰かというと。

popomumu115.jpg

そうちらっと写った右側の方(笑)
そうぽっちゃんです!!
むぅたんを撮ってるとですね
ちらちら黄色い影が写るんですよ~!

popomumu116.jpg


こんな風に。
むぅたんがちょっとうんざりした顔してる気がするのは
気のせいじゃないのかもしれません腟

じゃぁ明日の日記はぽっちゃんにご報告してもらいましょうかね。
つい先日健康診断に行ってきたんです。
明日はそのときをお話でも。



写りたがりなぽっちゃんにぽちっとお願いしますon06_04.gif

mumuaikonn03.gif popoaikonn05.gif  励みになります。よろしくお願いします

スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
もっと写って!
こんばんは。お久しぶりですね。
この頃気候が安定しませんが、
北の方では雪が降ったと聞いて寒いだろうなぁと思ってましたよ。
桜の木も寒そうです~~~!
でもこれで花の時期が長く楽しめそうですね。

それにしてもこの風景が雪桜さんのHNの由来なのですね?
美しく貴重なる風景、ですよね。
私はてっきりお花からとったのだと思ってました。
確か雪桜という花があったと。
今ぐぐって見たらありましたよ。
http://www.engei.net/Browse.asp?ID=25247
可愛らしい純白の5辺の花で、サクラソウの仲間だそうです。
清純で可憐なイメージは雪桜さんにはぴったりな感じです!

ぽっちゃんは何しても可愛いなぁ♪
ちら見しても、ズルいと怒っても、
私はぽっちゃんファンなので、もっと見たい~~と思うのです。
写りたがり? OKです! 私が許します!!
【2009/04/27 23:54】 URL | ayame #QHwcdr9. [ 編集]

はじめまして。
こんばんは^^picoといいます。
いつも読み逃げさせて頂いてました(^m^)

ぽぽちゃんのカメラ目線&じぇらしー、かわいいですね。
ぽぽちゃんの明日の報告楽しみにしてますね~^^

雪桜さんのカウンター使わせていただいてます♪
めっちゃかわいくてひと目で「これ!」ってなりました(^o^*)
【2009/04/27 23:56】 URL | pico #qx6UTKxA [ 編集]

★ayame様へ★
(*ゝω・*)ノコンニチワ☆・゚:*:゚
お久しぶりです^^;
そうなんですよ暖かくなってきたと思ったら
急に冷え込みだして
ものすごい雪が降ってました。
桜も大変そうです。

あわわ!
こんなお花があったなんてしりませんでした。
小さくてかわいいはなですね(*´ω`*)
この景色もこのお花も
名前負けしている私です(笑)

ぽっちゃんは写りたがり故の性なのか
いつもカメラを向けると
ポーズをとってしまって
いつも同じ感じになってしまうんですよね~。
もっと自然でいいのに~って(笑)
ayameさんの為にぽっちゃんにはもっと
がんばってもらいましょう!
【2009/04/30 14:24】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

★pico様へ★
はじめまして!
御訪問&コメントありがとうございます♪
すごく嬉しいです。

いつもは関係ないぉ~っと
自由奔放にあるいてるぽっちゃんですが
むぅたんばかり注目されていると
気になるみたいでした(笑)

カウンターお使い頂いてありがとうございます♪
気に入って頂けてとっても嬉しいです☆
【2009/04/30 14:28】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://itazuranyannko.blog89.fc2.com/tb.php/159-6e3be7e9

 
 
 
▲TOP
