セキセイの「ぽぽ」とマメルリハの「むむ」の変なコンビの日常(笑)
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
度胸があるのは?
 
 
【2008/07/11 03:16】
 
 
むぅたんの今日の体重は27g~26gくらい。
挿餌は全く食べず

ぼきゅ、もう子供じゃないでしゅ!

と言わんばかりに逃げるので
皮付餌もプラケースの中でちょくちょく食べているみたいだし
体重が減っていない限りは挿餌をしないことにしました。
(お水も設置しました)
このまま一人餌になってくれるといいです

ちょっと飛ぶようにもなってきて
今日はカーテンレールの上まで飛びました。
そして手をかざして
「むぅたんおいでー」というと
飛びたつのに勇気はいるようですが
ちゃんと指に止まってくれました

えらいぞーむぅたん

mumu08.jpg


鳥はあまりよくわかってないようですが
まぁよしとします
挿餌でできた汚れがとれないなぁ…。
顔ばっちーよ( *` 艸´)

そして
ずいぶん前に他のブログさんで
ワインラックを止まり木代わりに使っているのを見て
これだとさっそく100均に行って買ってきていたのですが
ぽっちゃんには「こわい」とドン引きされ
先代むぅたんも怖がって近づかない代物になっていました。
見慣れれば乗るかなぁと思いつつ
隅っこに追いやられてたり…
そして今日
試しにむぅたんを乗せてみたところ
の、乗ったーーー (ノ▽`)ノ
むぅたん大丈夫平気

mumu09.jpg


ぉお(゚ロ゚屮)屮
買ってよかった(ノд-。)クスン

見えないですがこの右側にもう一箇所乗れるところがあり
そことここをぴょんぴょんと跳ねて
行ったり来たりする余裕もみせてくれました

好奇心旺盛で一番度胸があるのはぽっちゃんだと思っていましたが
意外にそうではないのかも



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ on06_04.gif励みになります。ぽっちっとお願いします

スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

こんばんは。
むぅたん飛べるようになったんですねぇ~
着々と大人の階段登ってますね!
飛ぶのに勇気を出そうとしている姿、可愛いですよね。
身体を低くしてどこに着地するかしっかり見極めながら
右行ったり左行ったり(笑)

ワインラック、いいですねv-343
そろそろ待っててスタンドを作ろうかと思っていたので
これはいい情報です! 100均で探してみようっと。

ところでむぅたんって、
ぽっちゃんより身体、大きいですか?
マメルリハってどのくらいなんだろうと思って。
よかったら教えてくださいね。
【2008/07/11 23:28】 URL | ayame #QHwcdr9. [ 編集]

ayame様へ
(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
少しずつですが飛ぶようになってきましたi-179
あの「飛ぶぞー飛ぶぞー」とゆらゆらしているのが面白いですよね(笑)

待っててスタンドは私も買おうかどうしようか
悩んでいて、これを使っているのを見た時は
やられた(ノω< )ってカンジでした。
なんと言っても安上がりなのがいいです(笑)

マメルリハはまだまだ知られていない鳥さんですし、私も初心者なのでそんなに詳しいわけではないですがi-229次の記事に紹介したいと思いますe-420
【2008/07/12 00:42】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://itazuranyannko.blog89.fc2.com/tb.php/16-9c490f0a

 
 
 
▲TOP
