セキセイの「ぽぽ」とマメルリハの「むむ」の変なコンビの日常(笑)
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
初めてのお散歩。
 
 
【2009/05/18 03:42】
 
 
ちょっと前のことで申し訳ないのですが
むぅたんと相方でお花見に行ってきました。
相方のお家にお泊まりしていた為
キャリーが一個しかなかったのでぽっちゃんはお留守番です腟
その日は天気もよかったので
近くの公園をお散歩です♪

余談ですが
今年入ってから相方が一眼レフのデジカメがほしいと騒いでいまして
春になってもまだ欲しかったら買う!と宣言していました。
そして春になり桜が咲き
欲しかったカメラがキャッシュバックキャンペーンをしていた為
ついに購入と相成りました。
まぁ、その練習も兼ねてカメラをぶら下げお散歩です笑

だいぶ桜も散ってしまっていましたが
まだまだお花見をする人はいっぱいいて屋台も出ていて
結構賑やかでしたよ腟
せっかくなのでむぅたんと一緒に撮影。

mumu332.jpg

どうむぅたん見える?








ベンチの上に花が落ちていたので
むぅたんに見せてみました。
(ちなみに写っているのは桜の花ではなくイチョウの花だそうです)

mumu333.jpg

むぅたん、お花綺麗でしょ?




mumu334.jpg

首を傾げるむぅたん。
見慣れないものだから
むぅたんの目には不思議なものに映ったのでしょうか。




この後、しばらくぐるぐるして帰宅しました。
いつもお家でお留守番していると不機嫌なむぅたん。
お散歩中はずっと「だちてーだちてー」と主張し続けていましたが、
お家に帰ったら不思議とご機嫌さんでした。
もしかしたらおいていかれるのが嫌なのかなぁと思う瞬間でした。
一緒にいたら狭いキャリーも嫌だけど
お留守番よりましってことなのでしょうかね。

いっぱいお日様浴びてむぅたんとってもホカホカになってました腟
たまにはお散歩もいいよ…ね?



GW中相方のお家にぽっちゃんだけ出張し
残されたむぅたんのお話もあるのですが
それはまた後日。




お留守番もへっちゃらなぽっちゃんと
お留守番大嫌いなむぅたんにぽちっとお願いしますon06_04.gif

mumuaikonn03.gif popoaikonn05.gif  励みになります。よろしくお願いします


スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
お散歩♪
こんばんは。
お散歩に行かれたのですね~。
桜が咲いてる頃は気持ちいいですよね!
ぽっちゃん、置いていかれたけれど、でも案外平気なのかな?(笑)
むぅたん、キャリーは窮屈だったかもしれないけど
でも連れて行ってもらえてよかったね。
お散歩中に野鳥さんとコンタクトできたかな?

デジイチに憧れてます~~!いいなぁ相方さん。
私も欲しいのですが、動画が撮れないからな~と渋ってました。
でも最近は動画もOKなデジイチが出たのでかなり心が動いてます。
けど腰が重いのでまだまだ先かな(笑)

やっぱりデジイチの写真は綺麗ですね。
遠景の桜が効いてます。
銀杏の花は初めて見ました。八重桜のようですね!
むぅたんのくちばしの色に似てます~

折角デジイチを買ったなら、
出張中のぽっちゃんの様子も見られるかな?
なにげにリクエストしたりして(笑)

残されたむぅたんの非情ぶり?
楽しみにしていますね!
【2009/05/18 17:32】 URL | ayame #QHwcdr9. [ 編集]

★ayame様へ★
(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
雪が降ったときはどうしようかと思いましたが
だんだん暖かくなっていいお散歩日和でしたよ♪
ぽっちゃんは、かわいいかわいいおもちゃくんたちと遊んでいたかったようで
「ぽっちゃん行く?」と一応聞いてみましたが
おもちゃと遊ぶので夢中でした(笑)
一緒にいれてとりあえず満足だったご様子です。
野鳥さんよりカラスさんが怖かったみたいで
結構ビクビクしていました(笑)

相方はネットで調べたり、本を買ったり
デジイチを使いこなす為必死でお勉強中みたいです。
もともと去年買ったビデオカメラがあるので
相方のデジイチは動画は撮れないやつにしたようです。
今度はマクロレンズが欲しいとぼやいておりました。
本体と同じくらいするんですけど;;;

デジイチはデジカメと違って
背景をぼかせるのがいいなぁと言ってました。
最初イチョウの花を桜の花だと思って見ていたんですが
木のところに説明書きがついていて「イチョウ」って書いてました。
ピンクのお花が綺麗でした^^

たぶん、勉強も兼ねてパシパシ撮っているみたいなので
画像もらえたら載せれると思います♪

非情ぶりっというか激怒ぶりっというか
今度は早めにアップできるようにがんばります!
【2009/05/19 02:12】 URL | 雪桜 #- [ 編集]


お花とむぅたん…可愛いショット♪
首をかしげるむぅたんにデレデレしちゃい
ました(^^)
ほかほかになったむぅたん、さぞかし良いにほひ
なんだろうなー(嗅ぎたい!)
そうかー暖かい日ならお散歩も良いですよね
うちもお散歩させてあげようかな?
【2009/05/19 04:52】 URL | Mike #- [ 編集]


こんにちわ。おじゃまします。

むぅたん、かわいいですね。
なるほど!こういうお散歩の仕方があったのね。
暖かそうな日差しと小鳥とお花と、なごやかな春の1日という感じですね。なんかほのぼのとしていて、とてもいい感じです。
またおじゃまします!
【2009/05/19 12:26】 URL | Non #- [ 編集]

★Mike様へ★
(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
ありがとうございます^^
お日様をたくさん浴びると普段とは
また違う匂いがしていいですよ~!
私は思いっきり嗅ぎました(笑)
キキちゃんとクーたんもぜひぜひ
日光浴も兼ねてお散歩してみてはどうでしょうか~。
気分転換になるかもですよ♪(人も鳥も)
【2009/05/20 00:28】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

★Non様へ★
いらっしゃいませませ~♪

ありがとうございますi-179
実はフライトスーツなるものも一応持ってはいるのですが
激しく抵抗されるのでお散歩はもっぱらキャリーです(笑)
たまにはまったーり散歩するのもいいですよん♪
さくらちゃんはまだ小さいから
もうちょっとしてからですかね?
ただじっと日光浴ですと私も飽きてしまうので
たまにはこういうのもいいかなぁ~と思っています。
また遊びにきてくださいね~☆
【2009/05/20 00:32】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://itazuranyannko.blog89.fc2.com/tb.php/162-47b0cd3f

 
 
 
▲TOP
