セキセイの「ぽぽ」とマメルリハの「むむ」の変なコンビの日常(笑)
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
怪獣むむごんに大変身。
 
 
【2009/05/19 23:58】
 
 
昨日はとっても風が強くて
風が吹くたびにものすごい騒音と
お部屋がガタガタ揺れるのでビビりまくるむぅたん(笑)
昔は結構タフだったはずなのに
最近ではすっかりビビりです腟
ぽっちゃんの方が全然動じなくて
適応能力もすんばらしいです腟
そんなぽっちゃんは恒例の相方長期休み(GW)につき
相方の家に出張(4/28~)


これはGWの出来事。


残されたむぅたんはというと…
なにやら私に物申したいことがあるようで。













mumu335.jpg

ぼきゅ聞きたいことがあるでしゅ。

素晴らしいおなかですね!
突きたい!!

mumu336.jpg

え?あ、はい!
ちゃんと聞いてますよ~むむ様。

mumu337.jpg

ほ、ほんとです!
|-`).。oO(なんか伸びて違う生き物みたいだなぁ…)

mumu338.jpg

(゚∇゚|||)はっ!!
もしかして心の中で笑っていたのがバレたのでしょうか。


それにしてもずっと目が三角ですね…。
手出すとやつあたりされますし。
おかげで傷だらけですよ。


そ、そうそう。
明日にはぽっちゃんに会えるよ~♪

mumu339.jpg

(・ω・。)(._.。)(・ω・。)(._.。) ウンウン
ママしゃんは嘘つきませんよ~。
嘘ついても噛みつかれるだけで何にも特しないしね!(笑)

mumu340.jpg

ひ、ひぃ~~~~絵


毎日のように噛みつかれ
なでなでカキカキは断固拒否。
冗談抜きで手がつけられませんでした腟
その後無事にぽっちゃんに会えるわけですが(前回の記事のお散歩に行った日ですね)
今まで見たことがない顔を見せてくれたんですよ。
ほんとににっこり(*^―^*)笑っていて
撮れなかったのは残念だったのですがすごい嬉しそうでした腟

でもこんなに嬉しそうだったのに
ぽっちゃんとはあまり遊ぶことはなく私や相方にべったりだったむぅたん。
鳥心はなかなかに複雑なようです。

そして再会をはたしたあと
またむぅたんと私だけ帰ってきたわけですが
再び元のガブガブ怪獣むむごんに戻ってしまいました腟

直後相方に「早くぽっちゃんを我が家に帰宅させて!」
と言ったのは言うまでもありません腟





むぅたんがいなくても変わらないぽっちゃんと
ぽっちゃんがいないと怪獣むむごんに変身するむぅたんにぽちっとお願いしますon06_04.gif

mumuaikonn03.gif popoaikonn05.gif  励みになります。よろしくお願いします


スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

か、、、かわいい、、。
かわいすぎます、むぅたん。

本当に目が三角になっちゃってますね・・・。小鳥にもちゃんと表情っていうものがあるんですね。さくらの写真を撮り始めてから、小鳥もいろんな顔をするということを知りました。
すべすべお肌(羽根?)とつるつるのくちばしと、あぁ・・触りたくなっちゃいます。

それにしても、きれいに撮れていますね。表情もよく分かるし、かわいいです♪

【2009/05/20 05:11】 URL | Non #- [ 編集]


こんにちは。
むぅたん、ビビリになってしまったのですね??
へぇぇ~意外でした。
でも段々とキリッとしたお顔になってきましたね。
少し大人になったのかもしれませんね。
それにしても、どぉ~ん!なお腹に笑っちゃいました。
ほんと、つつきたいですが、絶対ガブガブされますよね(汗;

むむごん、出現しちゃいましたね(笑)
なんででしょうね?
ぽっちゃんは独りの時代が長かったから
(くっくさんはいるけど)
独りでも全然平気だけど、
むぅたんは来たときからぽっちゃんがいたもんね。
ぽっちゃんに、あんなにガブガブするのに、
いる仔がいないと調子狂っちゃうのかな?
鳥心は分かりませんね!
【2009/05/20 13:53】 URL | ayame #QHwcdr9. [ 編集]


相変わらず、可愛らしさ、満載ですね~。
がぶがぶ大好きッコになったみたいですが、
年齢からして反抗期なんでしょうか?
にょろ~んの写真がとっても好きです^^
【2009/05/20 22:12】 URL | #- [ 編集]

★Non様へ★
ありがとうございますi-179
だけどこの時の私はむぅたんが恐怖でしたよ(笑)
わざわざ人の手を噛みにやってくるんですもの><

そうなんです~、ぽっちゃんがいない間ずーっと三角でした。
表情があるっていうのはやっぱりお迎えしてみないとわからないですよね。
さくらちゃんもこれからもっともっといろんな表情を見せてくれると思いますよ^^
なでなでするとふわっとした羽が気持ちいいですよ~♪
Nonさんもぜひ!

写真も撮れるビデオカメラで撮ってるんですが
ブレブレ写真がいっぱいです(笑)
【2009/05/20 23:45】 URL | 雪桜 #- [ 編集]

★ayame様へ★
(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
そうなんですよ~。
だんだんむぅたんも怖いものが増えてきたみたいで。
でもやっぱり怖がるのはぽっちゃんとは違っていて
やっぱりその子によるんだなぁって思いました。
キリッとしてきましたか?
いつも見てると変化に気付きにくいです(笑)
やっぱりむぅたんも少しずつ大人になっているんだなぁ。
お腹どぉ~んとしてるでしょ?(笑)
たまに衝動に負けて突くと
嫌な顔をされます^^;

出現しちゃいましたよ~
むぅたんにとってぽっちゃんはいなくてはならない存在のようです。
でも存在があればそれで満足みたいです(笑)
姿だけ見て「あ、いるいる」みたいな。
ぽっちゃんもすこーーーーーしは寂しがってるといいのですが。
ホント鳥心は複雑ですね~。
まだまだわからないことだらけです。
【2009/05/20 23:55】 URL | 雪桜 #- [ 編集]


お名前が書かれていなかったようなので
タイトルなしで失礼します。

こんばんわ^^

怒ってないときはそこまではガブガブしないんですけどねぇ。
やたら怒ってるときはありますね。
反抗期なんですかね^^;
ありがとうございます♪
私もお気に入りな写真です☆
【2009/05/20 23:58】 URL | 雪桜 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://itazuranyannko.blog89.fc2.com/tb.php/163-adf6fe77

 
 
 
▲TOP
