セキセイの「ぽぽ」とマメルリハの「むむ」の変なコンビの日常(笑)
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
すねっ子。
 
 
【2009/05/20 23:20】
 
 
みなさんの鳥さんは拗ねますか?
感情豊かな子たちですから
きっと拗ねたりしますよね。

もちろんうちの子も。
特にむぅたんの方がとってもわかりやすく拗ねるんです(笑)

むぅたんにお留守番を頼んでお出かけして
帰って来ると高確率で拗ねてます腟
それを越えると怒り出します泣

それはこんな感じです。
まずこっちを見ません。
ずーっと壁の方を向いています。

そして「むぅたーん!」と呼ぶと

mumu341.jpg

と、こっちを見て

mumu342.jpg

とまた壁の方に向いてしまいます。
その後は5分~10分くらいこのままです腟

人間の子供とかみたいだなぁって思ったり(笑)

相方は私に似ているというのですが…どうなんでしょう腟



ご機嫌ぽっちゃんとスネっ子むぅたんにぽちっとお願いしますon06_04.gif

mumuaikonn03.gif popoaikonn05.gif  励みになります。よろしくお願いします


スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

あはは、むぅたん、
拗ねてますね~~~分かり易いですね~~~!
ちらっ、ぷぃっだって(笑)
雪桜さんと似てるの?(爆)

むぅたん、
背中で構って欲しいって言ってるのがアリアリしてますね。
これで構ってあげないとガブガブします?
可愛いからどうなるのかほっとこーって思っても
マメさんのガブガブは痛そうですから、
あまり面白がってはこちらが危険ですね。
それにしても、なにやっても可愛いですね、むぅたん。

つい最近、綾子の拗ねモードをみたばかりですが、
メイは、むぅたんみたいな、こんな可愛い拗ね拗ねを
見せてくれるでしょうか??
でもあの仔は私がいなくてもぜんっぜん平気そうです!
【2009/05/21 01:07】 URL | ayame #QHwcdr9. [ 編集]


なにをやってもかわいいですね。
拗ねるってことは、それだけ好きで好きで構ってほしくて、でも思いが叶わなくて・・・っていう表れなのでしょうね。人間みたいで、ますますかわいい♪

なるほど、ビデオカメラで撮影されていたのですね。私はデジタル一眼がメインですが、ちょこちょこ動き回るので悪戦苦闘しています。
特に正面写真というのは、カメラがお気に入りのさくらはレンズをかじかじしに来るか、カメラに飛び乗るかのどちらかなので、至難の技です・・・。みなさんの「かゆいところに手が届く」写真、本当にすごいなーと思っているんですよ。
【2009/05/21 04:59】 URL | Non #- [ 編集]


こんにちは~♪
わはは,拗ねてるむぅたんも可愛い(*^_^*)
結局は甘えん坊さんなのかな?
プイッてされちゃってもね~。
うちの子達はすねないかな?
その代り,私が帰宅すると『出せ~!』
『遊ばせろ~!』攻撃が凄いです(^v^)
ぽっちゃんは元気かな?
【2009/05/21 10:40】 URL | ミケ #- [ 編集]


お久しぶりです。
ず~と読み逃げしてました~
家の蘭丸は拗ねるというのはないですが
たまにスイッチが入ったかのようにガブガブ攻撃をされます。
何が気に入らないのか・・・・
相方さん、デジイチを購入されたんですね。
私も最近、買ってしまったんですよ~
訳分からず使ってます。
今はインコたちを撮るのに適しているレンズ探しに没頭してます。
【2009/05/21 15:06】 URL | みんく #- [ 編集]

★ayame様へ★
(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
でしょ~?わかり易いですよね。
初めて見た時
相方と「むぅたんが拗ねてる~!絶対拗ねてるよ!」と
話していました。
相方曰く似てるらしいですよ…?(笑)

きっと寂しかったのを表現してるのでしょうね~。
放っておいてもそのうち飛んできますよ。
「ぐぅ~」っていいながら突撃されますけど(笑)
甘えたいのが先行するようでガブガブはしないですよ。
ただ怒りモードになってしまうと大変です^^;

メイちゃんも結構寂しがるかもしれませんよ~?
ぽっちゃんも昔、一応私の姿を探してくれたことがあったようですし(笑)
【2009/05/22 00:17】 URL | 雪桜 #- [ 編集]

★Non様へ★
こういう姿をみるとかわいいのですが
一回怒りスイッチが入ってしまうと大変です~。
きっとさくらちゃんもNonさんがお出かけしたりしたら
寂しがるようになるかもしれませんね。

ビデオ機能で撮ったのを切り抜いてやることもできるんですが
面倒なので写真機能を使ってしまいます(笑)
あぁむぅたんもそうなんですよ。
カメラ見ると飛びついてきます。
だから失敗作がたくさんあります;
Nonさんの写真透明感があってふんわりとした雰囲気がとっても好きです♪
【2009/05/22 00:22】 URL | 雪桜 #- [ 編集]

★ミケ様へ★
(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
ありがとうございます^^
そうですね~結構甘えッ子みたいです(笑)
インコがこんなに態度にあらわして拗ねるんだぁって
ちょっと驚きでした。
家に帰って元気な声が聞こえるとなんだか嬉しいですよね
待っててくれてるんだ~って。

ぽっちゃんはとっても元気ですよん♪
【2009/05/22 00:25】 URL | 雪桜 #- [ 編集]

★みんく様へ★
> お久しぶりです。
> ず~と読み逃げしてました~
> 家の蘭丸は拗ねるというのはないですが
> たまにスイッチが入ったかのようにガブガブ攻撃をされます。
> 何が気に入らないのか・・・・
> 相方さん、デジイチを購入されたんですね。
> 私も最近、買ってしまったんですよ~
> 訳分からず使ってます。
> 今はインコたちを撮るのに適しているレンズ探しに没頭してます。

お久しぶりです~♪
蘭丸くんは拗ねないんですか~。
ぽっぽちゃんがいるからですかね?
あぁ~、突然ガブガブされる時ありますよね。
ホント不満があるなら言ってほしいくらいですよね。
ガブガブされる方はたまったものじゃないですi-183

そうなんです。
ついにデジイチに手を出してしまったようです。
相方も本やネットで調べまくってます~。
相方は今はマクロレンズがほしいようです。
望遠レンズはフィルムの一眼からパクってきたみたいで
あるそうなんですが。
【2009/05/22 00:31】 URL | 雪桜 #- [ 編集]


こんばんはー
スネる顔しますよねーそうそう^^

私はマメしか知らないので、よく分からないけれど
すごく感情がハッキリしていませんか?
蒼太も急に何かビチチ!と鳴きだして
その自分の声でますます興奮して

そして、数分後、何もなかったように肩に乗りにくる・・・。
どやねん・・・って感じです(゚m゚*)
人間の子供と同じですよねー
子供さんがおられる方はすみませーん(笑)
【2009/05/23 00:21】 URL | マメやっこ #Wa8vY8KE [ 編集]

★マメやっこ様へ★
(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
おー、やっぱり蒼太お兄たんもしますか~。
やっぱり性格も似た部分が多いですね(笑)

ぽっちゃんも割りとはっきりしてる方だと思うんですけど
あんまり拗ねたりはしないんですよね~。
「嬉しい!楽しい!」っていうのはものすごいわかります(笑)

むぅたんも急に何か鳴き出して
3周も4周も部屋の中ぐるぐる飛んで
戻ってきてまた飛んでってやってるときはありますよ~。
最終的には肩か手の上で落ち着きます。
なんなんでしょうね~あれ(笑)

ホントちっちゃい子を相手にしてるみたいですよね。
【2009/05/23 02:52】 URL | 雪桜 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://itazuranyannko.blog89.fc2.com/tb.php/164-1f8ef6c1

 
 
 
▲TOP
