セキセイの「ぽぽ」とマメルリハの「むむ」の変なコンビの日常(笑)
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
人の心鳥知らず。
 
 
【2009/05/21 23:40】
 
 
さてさて今回は結構前のお話です。

腟なんだかわかりませんが今回はテンションがおかしいですご了承ください。

いつだったっけ?3月?腟
相方が突然、むぅたんが籠の中でも楽しく過ごせるように
もっとおもちゃを増やしてはどうだろう?と言ってきました。
あらまぁ珍しい(笑)
ぽっちゃんは鈴付きブランコ一個でとぉ~っても楽しいみたいですが
むぅたんはあんまり遊んでないみたいなんですよね。
かじり木コーンは新しいのにしたら
齧らなくなっちゃいましたし泣

そんなわけで通販で購入!

sonota47.jpg

あれ…?予定にないぽっちゃんのおもちゃまで腟
しかもメインのむぅたんより
ぽっちゃんの分の方がお高いのですが…笑
以前なんだか相方が手作りするとか言っていた
ハシゴは結局買うことになりました。
結局面倒くさくなったようです、はい絵
というかむぅたんのおもちゃ「かじりーず」も一個頼んだのですが
在庫がないとかできませんでした。
在庫ないならメールで連絡くれれば他の買ったのに
そのまま送られてきました…。

さぁて、気を取り直して
黄色いのと青いのに見せてみましょう。

むぅたーん!新しいおもちゃだよ!!


mumu343.jpg

ふ、ふーんって…腟
ちょっともう少し興味を持ってくださいよ~。


というかそのササミ全開はやばくないですか絵
か、かわゆす!(*´ω`*)
素敵なササミごちそうさまです(笑)

そんなササミ全開のむぅたんを
おもちゃの近くに連れてきて見せてみるも…。


mumu344.jpg

なにそのとっても興味なさ気な顔は!!腟

まぁしばらくしたら興味もわくだろうと
お家の中とワインラックの真上に吊るしてみました。
ちょっと避けて体が反っていたのは見なかったことにします。


じゃぁお次はぽっちゃんの番。


popo204.jpg

おぉw('□')w
さすがぽっちゃん。
よくわかっていらっしゃる。
こういう反応をしてほしかったんですよ!!
(´_ゝ`)フーン…って顔してほしくて買ったんじゃないんですよ絵

とりあえずぽっちゃんの確認作業。

popo205.jpg

得体の知らないモノはとりあえず齧ってみる
これは鳥さんの基本ですね(笑)
この後このハシゴはぽっちゃんに花丸マークをもらって
認定ハシゴになったのでした。
ただスチールラックに乗ったぽっちゃんのお家は高すぎて
ハシゴが届かず結局キャリーを使うという
あんまり意味のない結果に腟

そして最後のぽっちゃんのおもちゃは
ハシゴにぶら下げることにしました。

すると






popo206.jpg

ぽっちゃん気に入ったようです腟
そう、この反応を待っ(しつこい)
一生懸命お話してあげるぽっちゃん。

そこに現れる青い影(笑)

popomumu117.jpg

なんですとー絵



ぽっちゃんが遊んでいるおもちゃに
熱い視線を送るむぅたん。

そしてついには


mumu345.jpg

こっちのおもちゃで遊びはじめちゃいました。
う、うーん…。
遊ぶのはいいけどぽっちゃんのだからほどほどにしてね(笑)


ではではむぅたん
今回のおもちゃの総合評価をお願いします。


mumu346.jpg

ガ、ガーン絵





もうお気づきかと思いますが
この後もむぅたんは




おもちゃガン無視です。




リベンジじゃーーー!ヽ(`□´*)ノ







お気に入りのおもちゃをゲットしたぽっちゃんと
おもちゃスルーなむぅたんにぽちっとお願いしますon06_04.gif

mumuaikonn03.gif popoaikonn05.gif  励みになります。よろしくお願いします


スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

初めまして。
S子さんのブログから遊びに来ました。

ウチにも、S家からお迎えしたマメルリハの男の子が居るのですが、むぅたん(と呼んでも良かったですか?)の可愛さにヤラれてしまいました^^
おもちゃ、興味を示してくれないと、ついつい燃えてしまいますよね。
とっても分かります。

私は今のコが初めての雛からのお迎えなので、いろいろ参考にさせてください。
それでは、また遊びに来ます!
【2009/05/22 06:46】 URL | Kuro #Gk2GtUnU [ 編集]

オモチャ♪
こんばんは。
今日はあっかるい雪桜さんですね♪
そのテンション楽しかったですよ。

ぽっちゃんのはしご、届かなかったのですね(笑)
覚えてますよ、相方さんが作るとか仰ってたの。
どうせならもう一個買って付け足します?

それにしても、ぽっちゃんのとむぅたんのと、
全然感じが違うと思ったのは私だけ?
むぅたんのは繊細、ぽっちゃんのは大胆!という感じがします。
そのむぅたん用のオモチャではどうやって遊ぶのかな?と
興味津々だったのですが、むぅたん全然見向きもしない?!
あうあう、気に入ってくれなかったのでしょーか。
それともぽっちゃんが遊んでるのを取るのが楽しいのでしょうか(笑)
いやでも、暫らくケージにセットしとけば遊んでくれるかな?
いつか遊んでくれるといいな~~

素敵なササミ、ごちそうさま~!
できれば次回はマヨネーズも添えて(笑)
【2009/05/22 17:50】 URL | ayame #QHwcdr9. [ 編集]


あたらしいおもちゃだ~v-238
こんなの買ったら喜んでくれるかな、なんて思ってわくわくしますよね。
他の子が遊んでいるおもちゃは、良く見えちゃうのかな~。隣の芝生はなんとやら・・・本当に人間と一緒ですね。
かなしいかな、うちのチビ助は新アイテムをこわがって、お迎え前に買ったブランコも部屋の飾りになっています・・・。
【2009/05/22 19:15】 URL | Non #- [ 編集]

★Kuro様へ★
はじめまして~♪
ようこそいらっしゃいましたi-179

どーぞどーぞ、どんどん呼んでやってください(笑)
ありがとうございます♪
そうなんですよ~なんか遊んでくれないと悔しんですよね~。
このおもちゃんはイケると思ったんだけどなぁおかしいなぁって。

私もマメちゃんはまだ一緒にいる時間が短いので
参考にしてもらえるようなことがあるかどうか。
Kuroさんの方が色々手をかけてあげているような;

こんなところですがぜひいらしてください!
【2009/05/23 02:32】 URL | 雪桜 #- [ 編集]

★ayame様へ★
> こんばんは。
> 今日はあっかるい雪桜さんですね♪
> そのテンション楽しかったですよ。

(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
ありがとうございます^^
そう言ってもらえるとありがたいです。
今回は妙にハイテンションでした(笑)

そうなんです、届きませんでした(・ω・A;)アセアセ
覚えていらっしゃいますか!
あんなに張り切って言ってたのに
やる気がなくなったようです。
どうしましょうかね~。
ぽっちゃんキャリーについてるストラップがお気に入りなので
このままにする可能性が高いかもです(笑)

ぽっちゃんは基本的に黄色くて鳥の形のものが好きなんですよ(笑)
相方と見て「これ絶対気に入るよね!」って購入しました。
思惑通りです(*-ω-*)
むぅたんのは破壊を前提にしたものを買ったんですよ~
かじって壊して遊ぶ感じのを。
むぅたんの遊びってそういうのしか見たことがないので;
あとビーズ好きなんでビーズ付きのものをっと。
しかし思惑ははずれて見向きもしないとは!
むぅたん…手ごわいヤツ…。
とりあえず今日までずっとぶら下がってますけど
全く遊んでくれませんT□T

いえいえ~、おそまつさまでした~!
マヨネーズですか~色が似てるぽっちゃんじゃダメですか?(笑)
【2009/05/23 02:43】 URL | 雪桜 #- [ 編集]

★Non様へ★
(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪

新しいおもちゃ買ったのに残念な結果でした。
選んでる時は結構わくわくしますよね♪
あれがいいかな~これがいいかな~って。
たしかにそれもあるかもしれませんね。
ご飯をぽっちゃんが食べてるとむぅたんも食べたくなって
奪い取ったりとかたまにしてますしね~;

さくらちゃんも遊んでくれないですか~。
そういえばむぅたんのお家にはブランコつけたことないですね~。
代わりにバードベッドが入ってます。

今回のおもちゃはスチールラックの飾りになるかもしれません^^;
【2009/05/23 02:47】 URL | 雪桜 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://itazuranyannko.blog89.fc2.com/tb.php/165-8bed779e

 
 
 
▲TOP
