セキセイの「ぽぽ」とマメルリハの「むむ」の変なコンビの日常(笑)
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
別荘持ち?
 
 
【2009/05/22 23:24】
 
 
むぅたんは別荘を持っています。
100円の(笑)
相方が以前買ってきてくれた
布の収納BOXですね。

たまに住んでます(笑)

mumu347.jpg

こんな感じで。
くつろいでる~って感じですよね。
まったりです腟
特におもちゃが入っているわけでもないのに
好きなんですよね、いるの。
なんででしょうね??
巣とはまた違うみたいです。
寝たりしてるのでバードベッドみたいな扱いなんですかね。

前に相方がもっと楽しくなるようにおもちゃを入れたら
むぅたんおもちゃを外にぶん投げてました(笑)
相方は「ひ、ひどい!泣」って嘆いてましたよ腟
むぅたんには余計なお世話だったようです。

mumu348.jpg

自慢の別荘をにっこり笑顔でご紹介。




さてお次はぽっちゃんの別荘です。
ではど~ぞ~!

popo207.jpg

ん?そこがぽっちゃんの別荘ですか??
ご自宅の屋根の上に見えますけど。

popo208.jpg

あぁ、あまりにもお家に入りたくて
でも入れないから(むぅたん侵入防止の為扉が閉まってます)
勢い余って屋根にのぼっちゃったのね腟

どんな勢いがついたら屋根にのぼってしまうのかは
とぉ~っても謎ですが
ぽっちゃんは別荘なんかいらないようです。
お家大好きだもんね~☆

ちなみにむぅたんはお家大嫌いです腟

でもぽっちゃんも1歳~1歳半か2歳くらいまでは
お家に入るの大嫌いでした。
ずーっと鈴付きブランコもついてたけどそのくらいのときは
全然興味を示さなかったんですよ。
好みって変わるものですね(笑)




popo209.jpg

ていうかぽっちゃんどこ見てるの…?腟



自宅が好きなぽっちゃんと
別荘が好きなむぅたんにぽちっとお願いしますon06_04.gif

mumuaikonn03.gif popoaikonn05.gif  励みになります。よろしくお願いします


スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

あー^^むぅたん、入ってる入ってる♪
ずいぶん前に買ってもらったネットですよね。
本当にお気に入りなんですねー
顔も満足そうですよね。

あっ・・・ぽっちゃん( *´艸`)
誰か助けに来てくれそうかな?
マメおばちゃんが助けに行こうか?
でも、この姿が可愛いですよね。
もうちょっと見ていたいような気が・・・。

【2009/05/23 00:24】 URL | マメやっこ #Wa8vY8KE [ 編集]

★マメやっこ様へ★
そうですそうです、ずいぶん前に買ったやつです。
相方は「むむこの巣」と呼んでます(笑)
いないな~と思うとたまにそこでがさごそしてるときがありますよ。
なんにもないのに何してるのか不思議です。

ぽっちゃんのお得意のお顔です。
この顔でいろんなことを要求されます(笑)
タクシーしろとか野菜くれとかチーズくれとか歌えとか…。
でもこの顔には弱いんですよ~。
特に相方はやられまくりです^^;
ぽっちゃん!マメやっこさんが助けてくれるってよ~?
よかったね♪だからしばらく見つめられててね(笑)
【2009/05/23 02:58】 URL | 雪桜 #- [ 編集]


こんばんは。
この収納ボックス、覚えてますよ~
この大きさから言ったら巣とはまた違う感じですよね。
もしかして前以外からは襲われる可能性の少ない所だから
安全だと思ってるのかなぁ?
でもお家は大っキライなんですもんね?不思議だ~
それにしてもにっこり笑顔で紹介してるむぅたん、
めっちゃ可愛いんですけどっ!!!

かたやぽっちゃん(笑) おうちに入れてほしいのね。
雪桜さんの指タクシー待ってるんだ??可愛いなぁ。
むふふ、お願いしてる気持ちが強く伝わって来ますね。
これって放っておくとどうなるんですか?
【2009/05/23 22:22】 URL | ayame #QHwcdr9. [ 編集]

★ayame様へ★
(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
覚えてますか~!
そうですよね、巣とは違いますよね。
むぅたんにとって安全地帯なんでしょうかね~。
なんの外敵から身を守ってるのかはわかりませんが(笑)
もしかして私とか?
そうなんですお家大嫌いなんです。
入れると不満そうにバードベッドをガタガタ揺らしてこっちに知らせてきます。
ありがとうございます♪
なんか嬉しそうな顔ですよね、
見ててお気に入りの場所なんだなぁってわかります。

お家大好きですから入りたくて仕方がなかったみたいです。
指タクシー&開門を待ってます(笑)
これを放っておくとですね
待ちきれなくなって飛び降ります。
そして開けるように大声で叫んで要求してきます(笑)
【2009/05/24 03:51】 URL | 雪桜 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://itazuranyannko.blog89.fc2.com/tb.php/166-d923d2fd

 
 
 
▲TOP
