セキセイの「ぽぽ」とマメルリハの「むむ」の変なコンビの日常(笑)
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
コンコンされます。
 
 
【2009/05/23 23:50】
 
 
(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
何故か二回もエラーでネットが切断され
同じ記事を3回も書いてます泣
本来ならメモ機能使って書いて保存した方が
確実なのでしょうが
面倒くさがってやらないのが悪いんだろうなぁ(笑)

さてついこの間珍しいものを見ました。
見せてくれたのはこのお方。

mumu349.jpg

そう、むぅたんです!
写真の嘴の下の方わかりますか?
皮(?)が浮き上がってるんですよ~
取れそうなのでカキカキしながら触ってみるものの
意外と頑固で取れず。
そしてカキカキ終了してむぅたんはどこかへ遊びにいき
帰ってきたらなくなってました。
え~、せっかく記念にとっておこうと思ったのに
どこに落としてきたの~??
もうどこにいったかわかりません(笑)
なので今はつるっと綺麗な嘴になってます腟


さて、帰ってきましたよぽっちゃんが絵
相方のお家ですっかり王様王冠になっていたみたいです。
相変わらず冷蔵庫の前に人が行くとささっと行って
野菜やらチーズやらをおねだりしまくってたようです。
でもって相方のお家ではぽっちゃんを特に「かわいいかわいい」と
可愛がるのですっかりぽっちゃんは王様王冠です。

popo210.jpg

いえいえ、滅相もございません(笑)

突然ですがぽっちゃんって
何度写真を撮っても同じ感じのばっかり撮れるんですよね。
丁度上みたいな写真。
んでですね、動物を撮影するときは
その動物の目線、または目線より下から撮るといいというのを聞いたので
いつもと違うぽっちゃんを撮るべく
チャレンジしてみました!!
よければ見てやってください腟

popo211.jpg



popo212.jpg



popo213.jpg

どうですか?
ちょっとは違う感じになったでしょうか?腟
しかしですねこの撮り方には一つ難点があって…。
いつもは全くカメラに興味を示さないぽっちゃんですが
カメラを目線にすると…。

popo214.jpg

レンズを何故か突きにくるんですよ腟
なのでこんな写真がいっぱいとれます(笑)

そんなに簡単に撮らせてあげないぉ~ってことなのでしょうかねぇ。
道は険しいです。





カメラを突きにきちゃうぽぽむむにぽちっとお願いしますon06_04.gif

mumuaikonn03.gif popoaikonn05.gif  励みになります。よろしくお願いします


スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

こんばんは。
三回も同じ記事を?! お疲れ様です。

むぅたんの嘴、取ってあげたい!(笑)
爪で触っても、取れそうで取れないんですよね。
一度掌に落ちた事があったのですが、そのあと飛ばれてしまい…掌には何もありませんでした
^^;

ぽっちゃん、キレイな色ですねー。
マメをお迎えする時は、ノーマルとイエローで悩んだので、黄色い鳥さんって魅力的です。
同じ目線にカメラを持って行くと、やっぱり気になるみたいですね。
でも頭突き写真面白い^^ また楽しみにしてます♪
【2009/05/24 00:53】 URL | Kuro #Gk2GtUnU [ 編集]


同じ記事を3回はきついですねぇ~。
ほんと、まめに保存しながら書けばと思いつつ、「あと少しだから」って思って、最後にエラーになると凹みますね。私もこの前やりました・・・。

むぅたんのくちばし・・・くちばしも脱皮?するのですか?!おもしろいものを見せていただきました。
インコさんは足とくちばしで金網を移動するでしょう。さくらを鳥かご生活にしてから、くちばしが肌荒れ状態なんです。

そうそう、動物の写真を撮るとき、目線を同じ高さか、さらに下にすると、かわいく撮れるんです♪わたしなんか、よく床に這いつくばって、とてもお見せできないような格好で撮っています。おもしろいから今度そういう現場の苦労?を載せようかと思っていますv-410
それから、目に光が入ると(黒目に白い光の点が入っていますよね)、生き生き感がいっそうアップして、またかわいくなるんですよ^^
でも、いつも本当にかわいいです。あたまどーんがツボにはまりました。
【2009/05/24 05:08】 URL | Non #- [ 編集]

コワカワ♪
こんばんは。
クチバシの皮、なんだか珍しい形で剥けてますね。
それにこのむぅたん、なんだか目が三角でコワカワです!
ダースベイダーちっく(笑)
しかもあんまりはっきり見られない鼻の穴が今日は二つ、はっきりと。
貴重です。

ぽっちゃん、うんうん、いつもと感じが違いますね~
王様気分はどこへやら、
ボクを可愛がって♪光線をいっぱい発してますね(笑)
とっても可愛いです!
カメラに寄ってきちゃうのは難ですが頑張ってー!

そうそう、メモ機能、使いましょーねー!
【2009/05/24 16:49】 URL | ayame #QHwcdr9. [ 編集]

★Kuro様へ★
(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
そ~なんです~
面倒くさがらずちゃんとやってれば
こんなことになっていなかったのかもしれませんが
結局3回も書く破目になってしまいました。

私も取りたかったです!(笑)
そうなんですよね、なかなか頑固で取れませんでした。
どこで落としてきたのやら。
あら~><おしかった(?)ですね。
小さくて白いのでなんだか紛れて後で探そうにも
探せないんですよね。

ありがとうございます♪
黄色ってなんだか「鳥!」ってイメージがあるんですが
なんででしょうね。
ひよこの影響?(笑)
むぅたんの場合目線関係なくすっとんできますが
ぽっちゃんもさすがに目の前にカメラがあると気になるようです。
頭突き写真ならたーくさん撮れる気がします(笑)
はい^^がんばります♪
【2009/05/24 23:20】 URL | 雪桜 #- [ 編集]

★Non様へ★
まさか二回もエラーが起きるとは思いませんでした><
そうなんですよね~「あと少しだから」危険です。
最後の最後でエラーが出ると無性にやる気が下がりますよね~。
お互い気を付けましょう(笑)

脱皮するみたいですよ~嘴も。
たまにカサカサしていていつの間にかツルンコe-420になっているときは
よくあったんですけど
こんなに浮き上がってるのは始めて見ました。
きっとさくらちゃんも気付いたらツルピカe-420
ピンクの綺麗な嘴になってると思いますよ~♪

この間テレビで猫専門の写真家さんの特集やってて
そこで言ってたんですよ。
そういえば前に志村動物園でも言ってたなぁなんて思い出したりして。
床に這いつくばって撮っている姿を鳥さんたちはどんな風に思っているんでしょうね(笑)
Nonさんはカメラに詳しいみたいなので
色々と参考にさせてもらいたいです^^
目に光が入るのもいいんですね~φ(・ω・*)フムフムφ(。_。*)
頭どーんはたくさん撮れます(笑)
【2009/05/25 15:26】 URL | 雪桜 #- [ 編集]

★ayame様へ★
(*ゝω・*)ノコンニチワ☆・゚:*:゚
そうなんです~、私もはじめて見ました!
なんかむぅたん眠かったみたいで(ノω-ヾ)ネムネムってしてるところです(笑)
こういう時じゃないと動いてしまって
はっきり撮れないんですよね。
たしかに、むぅたんの鼻ってあんまり見えないですよね。
コザクラちゃんやボタンちゃんほどではないですけど。

ぽっちゃん違う感じに見えますか~?
よかったー♪
むぅたんがいるせいもあるのか我が家ではあんまり王様じゃないです。
私には理不尽に噛み付きますけどね…T□T
上から撮るとなんか顔が怒っているようにみえてしまうので
この撮り方はいろんな表情が見えていいなぁなんて思ってます♪
ぽっちゃん好きなayameさんの為に
相方にもデジイチでがんばってもらわねば!

ayameさんはやっぱりちゃんと使ってますよね~。
面倒くさがりの私にカツを!(笑)
【2009/05/25 15:53】 URL | 雪桜 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://itazuranyannko.blog89.fc2.com/tb.php/167-17e1cb5d

 
 
 
▲TOP
