セキセイの「ぽぽ」とマメルリハの「むむ」の変なコンビの日常(笑)
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
京都からやってきました♪
 
 
【2009/05/25 23:42】
 
 
sonota48.jpg

むぅたんのお兄たんこと蒼太王子

ママさんのマメやっこさんがやっていらっしゃるブログ
幸せの蒼い小鳥
で、ユーカリの葉の試食はどうですか?という呼びかけがあって
図々しくも頂いてみることにしました♪

快くOKしてくださりしかも
こちらもどうですか?とお声を掛けていただいて

sonota49.jpg

バーズレストランさんの粟穂ず(笑)をいただいちゃいました腟
わぁ~顔
よかったねぇあとでいっぱい食べようね♪

sonota50.jpg

このSOUTAハンコかわいいですね~。
オリジナルのがあるんですね。
いいなぁ♪

写真を撮ってるとさっそくむぅたんがやってきました。

mumu353.jpg

食べたそうですね~。
でもまだあげないよん腟

mumu354.jpg

怒られました腟
でもメインはユーカリの葉なんだからあとで!!腟

さてさてここでユーカリの葉についてなのですが
今回いただいたユーカリの葉は「リバーレッドガム」という種類で
鳥さんでも食べれる種類なんだそうです。
よくホームセンターなどで見かける「丸葉のグニー」という種類は
鳥さんにはあまりよくないので食べさせないでくださいね~。
もし鳥さんに食べさせる目的でのユーカリの購入はきちんと種類など確認してください。




ユーカリを吊るすのを相方にやってもらっていると

mumu355.jpg

お邪魔鳥がやってきました(笑)
どうかなぁ~?遊べそうかな??

お次はぽっちゃんに故郷の味を食べてもらいましょう。

popo216.jpg

食べてる食べてる♪
懐かしい味がする??

次はむぅたんの番。

mumu356.jpg

「不審物!」と思ったかはわかりませんが
神妙な面持ちで見つめています腟



popo217.jpg

ぽっちゃん結構食べてました。

popo218.jpg

一口食べてご飯を食べに行ったりしていました(笑)
ご飯がすすむ味?( *` 艸´)

差し出したときはあまり興味がなさそーにしていたむぅたんでしたが
やっぱりぽっちゃんが食べてると…

popomumu118.jpg

取り合いをする2羽腟
やっぱり食べてるのを見ると美味しそうに見えるんですかね(笑)

その後ぽっちゃんがどこかへ遊びに出掛けて

mumu357.jpg

むぅたん前、前。
目の前にあるって(笑)
なんにもないお皿の上を探していました。

mumu358.jpg

小さな欠片を差し出すと
今度はむぅたんももぐもぐ。
むぅたんも食べれそうですね腟

mumu359.jpg

マメやっこさんありがとうございました♪

粟穂・ひえ穂は様子を見てあげてみますね~。
なんだか戦いがはじまりそうですので(笑)






故郷の味を堪能したぽっちゃんと
ユーカリ、なかなかやるでしゅなむぅたんにぽちっとお願いしますon06_04.gif

mumuaikonn03.gif popoaikonn05.gif  励みになります。よろしくお願いします


スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

こんばんは。

おおっ! ユーカリ、届いたんですね。
私もマメやっこさんに頂いたのですが、見せると見せた分だけ食べてしまうので、玄関に吊して見えないようにしてある始末です^^;
でも囓ってくれると、部屋にとってもイイ香りがしてきますよねー。
ぽっちゃん、故郷の味だけあって、すんなり食べている様子ですね。
すっかりファンになちゃったかな?
むぅたんの観察しているお顔が…面白い!
「コレは一体…」って思っているように見えます。
でもやっぱり、鳥さんは鳥さんの真似をするものなんですね。
ぽっちゃん、むぅたん良かったねー。仲良く食べてね^^
【2009/05/26 01:34】 URL | Kuro #Gk2GtUnU [ 編集]


マメルリハがユーカリを食べるっていうのを、みなさんのブログを見るまで知りませんでした・・・。なんだかいい香りがして来そう~。

体よりも大きな幅のユーカリを加えて、本当にうれしそうですね。ぽっちゃん、むぅたん、素敵なプレゼントをもらって、よかったねv-25
【2009/05/26 12:28】 URL | Non #- [ 編集]


こんにちは~。
へえーユーカリの葉食べるんだぁー。
知らなかったわぁ。
お勉強になりました。
やっぱむぅたんはぽっちゃんが食べてると
自分も欲しくなるんだねー(^O^)
取り合いしてるとこがいつものパターンで
笑っちゃいました。
早く粟穂の争奪戦が見てみたい!(#^.^#)
ジーッと見つめてるむぅたんが激かわ!!
【2009/05/26 16:21】 URL | Mike #- [ 編集]

ユーカリ
こんばんは。
ユーカリ!確か乱れたホルモンを正常化するんでしたっけ?
一時期ネットでウロウロしたことがあったのですが
やっと見つけたのが海外から取り寄せみたいな感じだったので
撤退しました(笑)
この方も取り寄せたのかしら。尊敬~。

ユーカリはむぅたんよりぽっちゃんの方が早かったですね。
やっぱり遺伝子のどこかで覚えてる味なんでしょうか?
雪桜さんは食べてみました? どんな味なんだろ??

最後はふたりとも美味しそうに食べてますね。
美味しそうにっていうか、取り合ってるっていうか(笑)
むぅたんのにこっな写真にはやられましたですよ!
【2009/05/26 22:55】 URL | ayame #QHwcdr9. [ 編集]

★Kuro様へ★
(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪

はい~届きました~♪
仁くんユーカリ大好きですものね~。
でも見せただけ食べちゃうってすごいですね。
うちの子たちはいくら好きなものでも
一定量を超えると食べなくなりますよ~。
ドライ状態のものをもらったのですが
匂いを嗅ぐとお茶っぽい匂いだなぁって思いました。
ぽっちゃんは割りと好きみたいで
ちょこちょこつまんでいるようです。
ぽっちゃんは少しは故郷を思い出せたかな~?なんて
思いながら食べるのを眺めてました。

むぅたんには不思議なものに見えたんでしょうねぇ(笑)
表情にでちゃうくらい怪しく見えたにちがいありません( *` 艸´)

特にむぅたんはぽっちゃんが遊んでたり食べてたりしてるのが
気になるようでよく奪いにいきます。
逆にむぅたんが食べてるとぽっちゃんがくることもあって
よい刺激になっているようです。

仲良く食べてくれたら一番いいんですけどね~i-229
【2009/05/27 00:28】 URL | 雪桜 #- [ 編集]

★Non様へ★
ユーカリはむぅたんよりぽっちゃんの方が好きなようですけど
小さいうちに味を覚えさせてあげれば
たくさん食べるようになるかもしれません。
小さい頃はとにかくいろんな野菜などを食べさせると
食も広がっていいみたいですよ。

なかなか気に入ったようでよかったです^^
ホント、マメやっこさんには感謝感謝です♪
【2009/05/27 02:52】 URL | 雪桜 #- [ 編集]

★Mike様へ★
(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
ユーカリも食べれるみたいですよ~^^
海外からおとりよせしてあげてる方もいるみたいです。

やっぱり、欲しくなるみたいですよ~(笑)
人の物は美味しく見えるみたいですよ~。
なんだか絵に描いたような取り合いですよね。
ホントはもっと仲むつまじく食べて欲しいのですが…。

むぅたんが食い散らかすので
きちんと場所を用意してからあげないと…と思ってます(笑)
ありがとうございます♪
じーっとMikeさんの顔も見つめてもらいましょうか?
じーーーーーー(笑)
【2009/05/27 03:00】 URL | 雪桜 #- [ 編集]

★ayame様へ★
(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
たまに見かけますよね。
海外から取り寄せている方。
私が見たのは共同で買っているのをみましたよ。
確か自分のお家で育てている方がいて
それを切り売りしているのを発見したとか。

そうですね~ぽっちゃんは抵抗なく食べてくれましたよ。
どこかで覚えてくれてたらいいなぁなんて。
匂いを嗅いだ感じお茶みたいな匂いでした。
ドライだからでしょうかね。
食べてみたらなんかスースーして薄荷?みたいな感じでしたよ。
検索したらユーカリのハーブティとかあるんですね。
人間にもいいみたいですねユーカリ。
リバーレッドガムじゃない種類なのかな?ハーブティは。

特にぽっちゃんが気に入ったようで
ちょこちょと食べてるみたいです。
明らかに取り合ってる!って感じでおかしかったです(笑)
ありがとうございます♪
きっとむぅたんも嬉しかったんだと思います^^
【2009/05/27 03:10】 URL | 雪桜 #- [ 編集]


こんにちは!
おぉ。ユーカリちゃんだー
さすが、ぽっちゃんは故郷の味だけあって
やはり食べてくれましたねー嬉しいです。
むぅたんもぽっちゃんが食べているんのを見て
見よう見まねで食べ始めましたねー(笑)
可愛いなぁ^^

もし、飽きてしまったら
オモチャとかリースにでもさしてお使いください。
ドライになっても、けっこうしっかりしていますよ。

ぽっちゃん、気に入ってくれたら
手に入ったら、また送るからねー♪
【2009/05/27 16:35】 URL | マメやっこ #Wa8vY8KE [ 編集]

★マメやっこ様へ★
(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
ユーカリちゃんですよ~!
ぽっちゃんは割りとすんなり食べてくれてよかったです^^
故郷と言っても行ったことはないはずなのに
なんかどことなく懐かしいカンジとかするんですかね。
結構好きなお味だったようでちゃんと毎日齧っております。
むぅたんはなんでぽっちゃんが食べていると食べたくなるのか。
ついさっきまで神妙な面持ちで見つめていたくせに
不思議です(笑)

ありがとうございます^^
飽きたら人間にも利用できないのかな~?
なんて思ったりしました(笑)
ユーカリティなるものがこの世にはあるらしいのですが
加工しないとたぶんユーカリティにはならないですよね~。
ちょっと齧ってみたらスースーする感じでした。
ちょこっと舌がピリッてします。

わぁ━━ヽ(。・ω・。)ノ━━ぃ!!
ぽっちゃんちょこちょこ摘んでいるみたいです~。
【2009/05/28 02:32】 URL | 雪桜 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://itazuranyannko.blog89.fc2.com/tb.php/169-8a667bdd

 
 
 
▲TOP
