セキセイの「ぽぽ」とマメルリハの「むむ」の変なコンビの日常(笑)
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
さり気なく写ります!
 
 
【2009/05/28 23:57】
 
 
28日は相方のお誕生日でした。
相方ももうピーーーー歳です(笑)
誕生日プレゼントはお給料が入ってからあげることにしました。
まぁもう希望は聞いてあるので
買ってあげるだけなんですけどね~。
そういえばもうすぐむぅたんの誕生日。
どうしようかな~♪

今回はぽぽむむとなる
ブロッコリーをあげてみることにしました。
あげていた気になっていましたがあげたことなかったんですね~。
うーん盲点。

で、あげました。
だけどカメラで撮るのを忘れてしまいました腟
それで今回はちゃんとぽっちゃん皿に入れて
あげたのにぽっちゃん全然食べなかったんですよ~。
あらあら初のぽっちゃんのキライな食べ物?
なんて思って
これは珍しいとカメラを構えたわけです。
むぅたんは結構好きみたいで
いつもはぽっちゃんが食べてから食べるのに
自ら率先して食べていました腟

mumu368.jpg

いいお顔のむぅたん♪
なんだかご機嫌な顔してますよね。
ぽっちゃんには美味しいブロッコリーの味がわからないそうですよ~。

mumu369.jpg

バクバク食べてます!
ホントはこのあとぽっちゃんに差し出してみて
拒否しているところを撮ろうと思ったのです

が。



popomumu123.jpg

お、おや?
なんか黄色いものが写りこんだような…。

popomumu124.jpg

ほら、また(笑)

あんまり食べる気がないくせに
ちょいちょいブロッコリーを齧りにやってきます。

カメラを構えてるときだけ腟








popomumu125.jpg

も、もはや齧ってすらいない!絵
堂々と写っています(笑)
でもぽっちゃんがあんまり野菜を食べないなんて
ホント珍しいです。
ぽっちゃんは割りと野菜はなんでもすんなり食べてくれるイメージだったけど
ブロッコリーは受け入れられなかったようです。
前に相方のお家でトマトもらって
顔がすごいことになっていたっけ…。







mumu370.jpg

むぅたんは好きな野菜が一つ増えてよかったねぇ♪
嬉しそうな顔してブロッコリー顎に付けてます(笑)

popomumu126.jpg

ぽっちゃん近い!近い!!

それにしても、キライなブロッコリーをつまんででも
カメラに写ろうとするぽっちゃん、すごいです腟










何が何でも写りたいぽっちゃんと
好きな野菜が増えたむぅたんにぽちっとお願いしますon06_04.gif

mumuaikonn03.gif popoaikonn05.gif  励みになります。よろしくお願いします


スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

かわいい!本当にかわいい!
毎回コレしか言っていない気もしますが、ふたりの絡みもとてもかわいい!!
カメラに写りにだけやってくるぽっちゃん。もう最後の方は写真の半分が黄色になっていておもしろいです。
むぅたん、ブロッコリーがとっても気に入ったのね。今度私もさくらにブロッコリーをあげてみたいと思います。
【2009/05/29 05:20】 URL | Non #- [ 編集]

こんばんは。
ぽっちゃん、もしかしてボケ担当?ってくらいかわいいですね(^◇^)写真が好きな子なんでしょうか♪
むぅたん、美味しそうにブロッコリーたべてますねi-176今度、うちのてんちゃんにも食べさせてみたくなりましたi-234いや、食べさせますi-278
【2009/05/29 22:47】 URL | tenten #CvJTyxFM [ 編集]

あはは~
今日の記事、くすっと笑っちゃいました。
あ!その前に相方さん、
ピーーーー歳、おめでとうございますっ
これからも末永く雪桜さんをよろしくお願いします。ん?(笑)

ブロッコリー、あれ?食べてませんでしたっけ?
もう殆ど制覇して、
キュウリまでガブガブ食べてた印象があるのですが、
オーソドックスなブロッコリーがまだだったとは~!
でも珍しくぽっちゃんの方がイヤイヤしたんですね?(涙)
何がいやなんだろう~~鳥心は複雑ですね。。。

それでもカメラに写りたくて、ちらちらだったのが、
ずずぃになって、最後はずど~ん(笑)
その間、ずーーっとブロッコリーを食べてるむぅたんとは
いいコンビを組めそうです。

p.s. グリムス、大人の樹になりましたね!おめでとうございます。
【2009/05/29 23:12】 URL | ayame #QHwcdr9. [ 編集]


こんばんは。

相方さん お誕生日おめでとうございます!
相方さんにとって、素敵なピーーーー歳になりますように^^

ぽっちゃんは、もしかして役者さんですか?
カメラを構えた時だけブロッコリーを囓るだなんて…CM撮りの時だけチョコレートを囓るアイドルみたいじゃないですか!
ヤルなぁ、ぽっちゃん。(笑)
最後の写真も、ヒジョーに笑えました^^

ウチでもブロッコリーは大人気の一品ですよ。
むぅたんも美味しそうなお顔になってるし、もしかしたら、マメにはウケがいいのかも知れないですね。
【2009/05/30 02:23】 URL | Kuro #Gk2GtUnU [ 編集]

★Non様へ★
ありがとうございます♪
この2羽は着かず離れずで
そんな大喧嘩もせず割りと上手くやってるみたいです。
なんかコントみたいですよね~(笑)
ホントはむぅたんを一生懸命撮ってたんですけど
カメラの前をサササッと通り過ぎたりして
ものすごい邪魔してくるんですよ。
自分を写せみたいな(笑)
で、最後はあぁなりました。

ブロッコリー珍しくむぅたんが率先して食べてました。
さくらちゃんも気にいってくれるといいですね~♪
【2009/05/30 04:02】 URL | 雪桜 #- [ 編集]

★tenten様へ★
(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
ぽっちゃんボケ担当なのかもしれません(笑)
あんまり意識してませんでしたが言われてみるとそうかも。
結構写真好きみたいですよ~。
おすまし顔して写真撮られてること多いです。
珍しくむぅたんの中で大ヒットの野菜だったみたいですブロッコリー。
ぽっちゃんには不評だったのですが一体なにが気に入らなかったのか…。
てんちゃん、気に入ってくれるといいですね~♪
【2009/05/30 04:16】 URL | 雪桜 #- [ 編集]

★ayame様へ★
ありがとうございます♪
よろしくされます。ん?(笑)

ブロッコリー食べてなかったみたいです(笑)
一通りは食べさせた気がしたんですが
まだ食べてないのがありました。
私もびっくりです。
そうなんですよ、いつもは目をキラキラさせて
一番にやってくるぽっちゃんが!
食いつきすごい悪かったです。
ぽっちゃん的にとってもイヤな要素があったんでしょうね。

そんなに長い間撮っていなかったはずなんです。
その証拠にむぅたんがほとんど動いていませんよね?
ぽっちゃんはなんとかカメラに写ろうと
あっちからウロウロこっちからウロウロ。
果てはカメラの前にずどーんです(笑)
むぅたんはマイペースにブロッコリー齧ってました(笑)

ありがとうございます!
いつのまにか大人の樹になっててびっくりしました~。
次は三本目ですね♪
【2009/05/30 04:24】 URL | 雪桜 #- [ 編集]

★Kuro様へ★
(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪

ありがとうございます!
まずは誕生日プレゼントを買ってあげなければ(まだ買ってない)

ぽっちゃんなんなのでしょうか(笑)
謎の鳥です。
ある意味根性が垣間見れますよね、
カメラに写るためにキライな物も食べるなんて。
でもきっとずっとカメラ置いておいてもだめなんでしょうね(笑)
ずどーんなぽっちゃん笑っていただけたようでよかったです♪

仁くんブロッコリーもこよなく愛しているんですものね。
マスターと好みがあったらお店に行ったときに色々食べられていいですね♪
ブロッコリー好きなマメちゃん多いのでしょうか。
気になる気になる。
【2009/05/30 04:34】 URL | 雪桜 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://itazuranyannko.blog89.fc2.com/tb.php/172-a23b7629

 
 
 
▲TOP
