セキセイの「ぽぽ」とマメルリハの「むむ」の変なコンビの日常(笑)
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
好き嫌い。
 
 
【2009/05/29 23:59】
 
 
そういえば最近
ピーマンをあげていないなぁということに気付きました。
前にあげたのいつだっけ??
と過去の記事を漁ったところ
ありました。
わからない時は寝る。←これです。
日付を見たら9月でした。
最近は人参と葉っぱ類が多かったからなぁ。

なので久しぶりにあげて見ることにしました。
この記事の時はわりとすんなり食べてくれたみたいだし
「まぁ大丈夫だろう」と安易な考えです(笑)

まずはむぅたんに。
ほーらピーマンだよ~。

mumu371.jpg

いや…ピーマンですよ。
食べたことあるでしょう?
ちょっと食べてみてくださいよ。
食べたら思い出しますよきっと。
おいしいよ~。

mumu372.jpg

私の説得に騙されペロッと一舐め。
ど、どうですか?
おいしいですよね。

mumu373.jpg

えぇ~!?腟
そ、そんな!
あのときはあんなにおいしそうに食べていたのに~腟
驚く私をさっさと置いて
むぅたんはトコトコ別のお皿へ。

mumu374.jpg

おや?差し出さないと
ユーカリ食べなかったのに自ら食べに行ってるぅ~!!
いつの間にそんなに好きになったの?

mumu375.jpg

ユーカリを食べる時、むぅたん目を閉じるんですよ。
味わってるみたいですよね腟
むぅたんもユーカリ好きの仲間入りかも?わぁ━━ヽ(。・ω・。)ノ━━ぃ!!

って。
そうだ、ピーマンですよ!
ピーマンは食べてくれないんですか!?
もうこうなったら最後の頼みの綱はぽっちゃんしかいません。
さぁ!ぽっちゃん!
思う存分ピーマンを食べてくれ。







popo219.jpg

なななななななな、なんと!
ぽっちゃんまでそう申しますか!

(ノω・、) グスン

じゃぁもう一回だけむぅたんに…。



mumu376.jpg

のぉぉぉぉぉぉぉ!
体を反らせて嫌がられました。
そんなに気に入らなかった?
あんなに美味しそうに食べていたのはなんだったのか。

(つω;`)うっ…。





popo220.jpg

ぽっちゃん…なんていい子なんだ腟
ピーマンもぐもぐ食べてくれました~。
食べない間にピーマンのこと忘れちゃったんですかね。
それとも味覚が変わったとか。

ブロッコリーの時といい好き嫌いがちゃんとあるんですね~。
ピーマンはキライなものリストの仲間入りかな~(笑)
でもちょこちょこあげてればまたかわるかも…腟


popo221.jpg

我が家ではユーカリの葉が大人気になりました腟
ユーカリの葉大好きマメちゃん仁くんほどではないけど
うちの子たちも食べてますよ~星






ユーカリが好きなぽぽむむにぽちっとお願いしますon06_04.gif

mumuaikonn03.gif popoaikonn05.gif  励みになります。よろしくお願いします


スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

こんばんわ。
しばらく食べないと、味を忘れちゃうのかしら…
恥ずかしながら、つい最近まで知らなかったんです。人参・ピーマンあげたらいいってi-201
動物病院の先生に指導されてこないだ上げたら食べてくれて感激i-199しましたが、日によって、食べるときと食べない時があるようです。

ちなみにてんちゃん、以前毎日小松菜あげてたんですが、おなじのばっかで嫌になったのか…かぶりつきが悪いです。
キューリはパクパク食べるのに…(先生曰く、「キューリは意味がないよ」と言われちゃいました^^;)
【2009/05/30 19:49】 URL | tenten #CvJTyxFM [ 編集]


おおお、ぽっちゃんはなんて気の利く仔なんだ・・・。
相方さんのおうちでは王子様になってても
ちゃーんと分かってるんだ。
あんまし食べたくないけど可哀相だから食べてあげようってか?

それにしても、ちょっとの間見ないと忘れちゃうんですかね?
前は結構食べてたのにねぇ。
ってか、それより美味しい味を知ってしまったようですね。
ユーカリはそんなに美味しいのかしら?!
粉々にしてまで食べてますね。
よかったねえ、ぽっちゃんもむぅたんも!
【2009/05/30 20:25】 URL | ayame #QHwcdr9. [ 編集]


こんばんはー!
おほほ^^二人ともユーカリちゃんを食べてくれて
京都のマメおばちゃんは嬉しおすえ~♪
むぅたん、目を閉じて・・・なんだか感慨深げですね(゚m゚*)

ピーマンかぁ。たまーにあげますけど、そのままでは食べないなぁ。
あげるとしたら、細かく細かくみじん切り。
あとは、好きな野菜もみじん切りにして混ぜるとか^^
それにユーカリをふりかけにしてあげたら、食べるかもしれないですよ♪
【2009/05/30 23:39】 URL | マメやっこ #Wa8vY8KE [ 編集]


こんばんは。

ユーカリ愛好家さん達、いらっしゃーい♪
っと、仁之介が羽根をフリフリして待っています。(笑)
ユーカリのあれこれを語りたいらしいです。

むぅたん、目を閉じてユーカリを味わっているんですね。
グルメさんだなー^^
なのにピーマンは…以前は楽しく食べているのに、味覚が変わったとしか思えませんよね。

よく思うのですが、ユーカリを好きな子ってちょっと香りのある食べ物が好きだと思うんです。
なのでウチでは、食べない野菜は細かく切って、ユーカリかハーブサラダをふりかけてあげています。
最初は好きな物ばかり口に入れますが、そのうちどうやっても一緒に口の中に入ってきてしまい、食べるようになりましたよ^^
【2009/05/31 02:40】 URL | Kuro #Gk2GtUnU [ 編集]

★tenten様へ★
(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
どうなんですかね~。
忘れちゃったんでしょうか^^;
やっぱり毎日同じのだと飽きるんですかね。
うちも大好きなのでも毎日あげていると
何日目かにはくいつきがイマイチになりますよ。
あげたのを食べてくれるとうれしいですよね♪

小松菜は栄養価が高いですからいいんですけど
毎日は飽きちゃったんでしょうかね~?
きゅうりは体温を下げる野菜なので
体温の高い鳥さんにはあんまりたくさんあげてしまうとよくないようですね。
栄養面ではあんまり詳しくないですけど
たま~にあげるくらいならいいかなと思ってます☆
【2009/06/01 03:04】 URL | 雪桜 #- [ 編集]

★ayame様へ★
ぽっちゃん、空気の読める子だったみたいです(笑)
やっぱり相方のお家とは違うって
思ってるんでしょうかね。
たぶん私があまりにも食べてほしいオーラを出しているから
食べてくれたのかもしれません(笑)

どうなんですかね?
忘れたとしか思えないですけど。
そうなんですよ!前はおいしそうに食べてたんです。
相方も同じこと言ってました~。
ピーマンより他においしいものがたくさんあるのを知ったから
食べないんじゃないかって。
ユーカリものすごい齧ってます。
癖になる味なのかも♪
【2009/06/01 03:15】 URL | 雪桜 #- [ 編集]

★マメやっこ様へ★
(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
ユーカリちゃんとっても気に入った様子です。
むぅたんもたくさん齧るようになりました!
マメやっこさんホントにありがとうございました♪
むぅたんいつも目を閉じて食べるんですよ。
他の野菜の時はやらないのに
ユーカリはなにやら一味違うようです(笑)

そうなんですか~。
ふむふむ、お兄たんも一手間加えられた
サラダのピーマンなら食べるんですね。
今度、マメやっこさんのところのサラダレシピを見つつやってみます^^
【2009/06/01 03:20】 URL | 雪桜 #- [ 編集]

★Kuro様へ★
(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪

はーい、いらっしゃいました(笑)
ぽぽむむは単純なので
「おいしいでしゅね!」「おいしいぉね!」としか
言わないかもしれません(笑)

目を閉じて食べるのはユーカリだけみたいです。
味わってるみたいですよね~?違いがわかるのかな。
ピーマンは残念な結果でした^^;
前はむしろむぅたんの方が好きなくらいだったのに
おかしいですよね。

ふむふむ、なるほど~。
野菜がきらいな子にがんばって食べさせるママさんみたいです。
ありがとうございます♪
今度やってみます^^
【2009/06/01 03:32】 URL | 雪桜 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://itazuranyannko.blog89.fc2.com/tb.php/173-27e859c5

 
 
 
▲TOP
