セキセイの「ぽぽ」とマメルリハの「むむ」の変なコンビの日常(笑)
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
パカっとあけましょ。
 
 
【2009/06/01 23:58】
 
 
むぅたんはいつも私や相方のところで
寝るのが好きなのですが
この間の土曜日はどうも忙しかったです(笑)
むぅたんが寝ているとぽっちゃんが
おちりをフリフリしようとして
それを見たむぅたんはいつものように
ぽっちゃんを怒りに行きます。
そして戻ってきてまた寝ようとすると…。
というのを繰り返していたらしく
「忙しそうだった」と相方が言っていました(笑)

さて今日は動画です。
上のこととは全く関係ないです腟

動画をアップするのがひさしぶりすぎて
色々戸惑ってしまいました腟
というかFC2動画全然動かないし~泣
なので以前借りてそのままになっていた
ところのを使ってみることにしました。


むぅたんが3つのたから箱を開ける様子です。








真ん中の蓋がゆるくて
開けきらないと戻ってきてしまうんですよ。
最近は理解したみたいで
力いっぱい開けるようになりました。
一番左の蓋(動画では手前)はきつすぎて
むぅたんの力では開きません。
あとで改良です(笑)

むぅたんが蓋を開けた後のぽっちゃん。
スキルかすめ盗るを発動中です(笑)
ものすごいうろうろしていますよね。
でむぅたんがいなくなったら「いまだぉ~!」みたいな。
もっとおやつが入っていたら
入っているのも横から奪っていきます。
怪盗です(笑)









最後はぽっちゃんがむぅたんの領域である
パソコンラックの上にのぼったため
音で気付いて追いかけて行ってしまいました(笑)
むぅたん色々忙しいです。



暇してる時間なんていつもないぽぽむむにぽちっとお願いしますon06_04.gif

mumuaikonn03.gif popoaikonn05.gif  励みになります。よろしくお願いします


スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

久しぶりの動画だわ♪
動くむぅたん・ぽっちゃん、久しぶりです。

それにしてもうろつくぽっちゃんが
めちゃくちゃカワイイんですけどぉー!
ウロウロウロウロ・・・
おこぼれもらおうと、いえいえ、
スキルを発揮しようと狙ってますね~~!
最後はちょこっと食べられたみたいでよかったね、ぽっちゃん♪

ところでむぅたんは一番左の蓋は開けないのですか??
なんか一つだけ開けないと気になります(笑)
【2009/06/02 16:48】 URL | ayame #QHwcdr9. [ 編集]


こんにちは~。

まずはお詫びを…。先日のぽっちゃんのお名前…申し訳ありませんでしたe-466顔から火がでそうなくらいの恥ずかしさ…ぽっちゃん、ごめんねe-466

むぅたん、すごいですe-280開けては閉まり、開けては閉まり~最後におやつGETi-234 満足気なお顔がたまらんですe-266
やっぱりぽっちゃん、ボケ担当に見えて仕方ないです(ぽっちゃん、ごめんね)動画見た瞬間『ん!?何か今黄色いのが横切ったぞ』と思わせるくらい、俊敏な動き、その横で黙々と作業に励むむぅたん、いいコンビですねi-237

テリトリーをめぐって2人はけんかすることってありますか?
【2009/06/02 19:09】 URL | tenten #CvJTyxFM [ 編集]


こんばんは。

むぅたんスゴイ! かしこいっ!
ちゃんと考えて開けている様子が分かります。
開けた後も、中におやつが入っているか確かめてますもんね。

それにしても…かすめ盗り大発揮のぽっちゃん、面白すぎます!(笑)
しかも殻を食べていますよね。
ぽっちゃんは、たから箱を開けようとはしないのかな?
でも、むぅたんが箱を開けたらおやつが食べられるんだ! って覚えているぽっちゃんも、かしこいですよね^^
【2009/06/03 01:44】 URL | Kuro #Gk2GtUnU [ 編集]

★ayame様へ★
ホントすごい久しぶりです~v-356
動画の編集や投稿の仕方を忘れてしまうくらい…^^;
ていうか、ビデオカメラで
動画撮らないで写真撮ってるって変ですよね(笑)

スキル発動ぽっちゃんはいつもこんな感じです(笑)
すごい様子伺ってますよね。
わざと違うところに行って
狙ってないアピールをして狙ってるんですよ(;・`д・´)
そんな姿がかわいいんです( *` 艸´)

一番左の蓋は立て付け(?)が悪くて
下を押さえるかしないと人間でも開きません。
改良が必要なようです。
あとで載せる予定ですが
無理やり開けようとするので箱がひっくり返ってます^^;
【2009/06/03 04:34】 URL | 雪桜 #- [ 編集]

★tenten様へ★
(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
いえいえ、どうぞお気になさらず。
昔はぽっちゃんも
相方のお母様からはピーちゃんと呼ばれ
ついこの間は相方の姪ッ子から「スズメ~!」と呼ばれてました。
こっちの方がすごいでしょ?(笑)
なので全然気にしてないですよ~^^

ありがとうございます♪
執念が生み出した技でございます(笑)
きっと何かを成し遂げたあとのおやつは格別美味しいのでしょうi-179
この顔が物語ってますよね。
本鳥は至って本気そのものなのでしょうが
見てるとなんだか笑っちゃいますよね~( *` 艸´)
ぽっちゃんものすごい足速いんですよね。
おやつがかかっているから
スピードが更に増したかもしれませんよ~?

テリトリーをめぐって喧嘩ですか?
ありますよ。
ぽっちゃんはテリトリーを主張することはないですが
むぅたんの方が怒りますね。
特にパソコンラックはむぅたんのお気に入りスポットらしく
ぽっちゃんが入ってくると討伐に向かいます^^;
ぽっちゃんは素直に出ていくのでそんな大事な喧嘩になることはありませんよ^^
【2009/06/03 04:44】 URL | 雪桜 #- [ 編集]

★Kuro様へ★
(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪

ありがとうございます♪
きっと仁くんにもできますよ。
箱の中にユーカリの葉の欠片を入れておくというのはどうでしょう(笑)
そうなんです、入っているか確かめるんですよ。
すごいガン見してますよね^^;

本鳥は大真面目でも見てると笑っちゃいますよね( *` 艸´)
実はむぅたんって結構食べるのへタみたいで
ボロボロこぼすんですよ、中身も。
それを見つけて拾って食べてます(笑)
ぽっちゃんは、開けるって発想にはならないみたいです。
というか、むぅたんが開ければ食べられるのですから
ぽっちゃんが開ける必要はないんですよね(笑)
その辺をわかっていてやってるのかはわかりませんが
ぽっちゃんそういうことには頭がとってもよい子です^^
【2009/06/03 04:49】 URL | 雪桜 #- [ 編集]


こんちゃー!
わーっ!むぅたん、本当に上手に開けられるんですね。
宝箱を持っておられる方、ブログでちょこちょこ見かけます。
怖がらずに開けられるなんて、むぅたんスゴイね。
ちょっと・・・王子で試してみたくなりました(゚m゚*)

そして、まわりを取り巻く黄色い物体Pちゃん( *´艸`)
んもー、なんてエエ味出してるんや。
むぅたんが開けた頃、見計らってちゃんと来ているんじゃ?
ぽっちゃんの方がウワテやん!(*≧m≦*)
【2009/06/03 12:18】 URL | マメやっこ #Wa8vY8KE [ 編集]

★マメやっこ様へ★
(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
結構すんなりとパカパカあけるようになりましたよ~。
そうなんですよね、ブログで見ていいなぁって思って買ってしまいました。
というか出来たらむぅたんが少しは楽しいかなって。
たから箱全く怖がりませんでした。
ホントおやつの力は偉大です( *` 艸´)
たから箱怖がらなければ蒼太お兄たんも
きっと開けられると思いますよ♪

ぽっちゃんものすごいうろついてますよね~(笑)
そうですそうです。
箱を開けた頃にやってくるんですよ!
よく見てますよね。
年の功なのかも( ̄m ̄*)
【2009/06/04 04:11】 URL | 雪桜 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://itazuranyannko.blog89.fc2.com/tb.php/175-995d99b3

 
 
 
▲TOP
