セキセイの「ぽぽ」とマメルリハの「むむ」の変なコンビの日常(笑)
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
通じない思い。
 
 
【2009/06/02 23:55】
 
 
これは昨日の2番目の動画の続きです。
むぅたんのテリトリーに入って行ったぽっちゃん。
それを追いかけて行ったむぅたん。
その後2羽はどうなったかというと…?



popomumu127.jpg


ちょっとビビりつつも
ぽっちゃん遊びたそうにしているような。
ひょっとして来てくれてうれしいって思ってる?(笑)


おはなしするぉ?」と
近づいては見たものの


mumu377.jpg

逃げられちゃいました泣
むぅたんは不満気な顔です。


ぽっちゃんも…

popo227.jpg

あらあら腟
そうだよね~ぽっちゃんは遊びたかっただけだもんね。
だけどぽっちゃんはめげない子腟
ぴょ~んとジャンプしてむぅたんの元へ向かいます。



popomumu128.jpg

ぽっちゃんのがんばりは叶わず
むぅたんは逃げの体制。
今にもこっちに飛んできそうです腟
どうしたの?
いつもなら一緒に遊ぶのに。
そんな気分じゃないのかな??


popo228.jpg

私のところに来たむぅたんを追いかけて
ぽっちゃんもやってきたのに
あっという間に逃げられてしまいました。
切ないお顔で下に逃げて行ったむぅたんを見つめています腟

たまにはこんな日もありますよ。
また今度遊んであげてね腟



popo229.jpg


そうだねぇ。
でもぽっちゃんだって気分が乗らないときがあるんだから
ちょっとだけ我慢しようね。

次はきっとお話聞いてくれるよ腟






一緒に遊びたかったぽっちゃんと
遊びたくなかったむぅたんにぽちっとお願いしますon06_04.gif

mumuaikonn03.gif popoaikonn05.gif  励みになります。よろしくお願いします


スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
こんにちは
お久しぶりです~(^^;)
ぽっちゃんもむぅたんも元気でなによりですね。
ぽっちゃんの姿が淋しそう…
むぅたんに遊んでもらえなかったんですね。
グリムスの木、大人の木になってますね。
今まで見たことがないような形です。
【2009/06/03 13:56】 URL | すず #K2Rmj1sE [ 編集]


おお、今日はぽっちゃんの寂しい様子が
手に取るように分かるお顔をしてますね~
あそびたいぉ。のお写真では
ほんと、まゆ毛がハの字になってて、
え~んって感じがありあり(笑)
遠い目してるぽっちゃんは、あれ?ペンギンさん??(笑)
すっくと立って遠くを見つめてますね。
抱きしめてあげたいぃぃ!
【2009/06/03 14:51】 URL | ayame #QHwcdr9. [ 編集]


こんばんは。先日は温かいお言葉ありがとうございました。

むぅたんを追いかけていったぽっちゃんのその後が気になってました(^^ゞ
ぽっちゃん、本当寂しそうですね。眼差しが…ウルウルi-241
むぅたんも鳥の子、そんな日もありますよ(^^)ぽっちゃん、落ち込まないでね~i-236

2人の楽しそうな姿を見にまたお邪魔しま~す(^^♪
【2009/06/03 22:52】 URL | tenten #CvJTyxFM [ 編集]


こんばんは。

私、ぽっちゃんの「おはなしするぉ?」が大好きなんです!
うわぁぁ! 可愛い! 一緒に遊んであげたい! 可愛くて悶えます!
一人興奮して、すみません^^;
マメちゃんとセキセイちゃんだったら、セキセイちゃんの方がフレンドリーなのかな?
雪桜さんのブログを、去年の9月まで読み進めたのですが、そんな風に思いました。
マメは、夢中になると黙々と遊んでいるような…
でもどちらにも、それぞれの個性があって、楽しいですよね。

ぽっちゃん、明日はむぅたんと遊べるかもよ^^
【2009/06/04 00:49】 URL | Kuro #Gk2GtUnU [ 編集]

★すず様へ★
おひさしぶりですi-179
はい~!
おかげさまでぽぽむむ元気元気ですよ~!
毎日大騒ぎです(笑)
そうなんですぽっちゃん遊んでもらえなかったんですよ~><
しょんぼりしてますよね。
こんな日もあります。

ありがとうございます♪
大人の木になりました^^
不思議な形ですね。
成長した姿ってやっぱりランダムなんですかね。
【2009/06/04 04:14】 URL | 雪桜 #- [ 編集]

★ayame様へ★
ぽっちゃん寂しそうですよね~><
よっぽど遊びたい気分だったんでしょうね^^;
いつも楽しそうなぽっちゃんなので
たまにはこういうお顔もいいですよね!(笑)

最後の写真、言われて見ればペンギンみたい(笑)
背筋がぴんって伸びてますね。
なんであんなに姿勢がいいんだろう(笑)
最近掴んでも
綾子ちゃんみたいにしかたがないな…って感じで
大人しくなるぽっちゃんです。
抱きしめてもきっと大丈夫!…だと思うので
抱きしめてあげてください^^
【2009/06/04 04:18】 URL | 雪桜 #- [ 編集]

★tenten様へ★
(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪

いつもだったらパソコンラックに乗ったぽっちゃんは
墜落の刑にあうんですが
今回はどうやら違ったようです。
寂しそうですよね~よっぽど遊びたかったみたいです。
いつもは割りとあっさりしてるのに(笑)

> むぅたんも鳥の子、そんな日もありますよ(^^)ぽっちゃん、落ち込まないでね~i-236

ぽっちゃんに伝えておきます^^
きっと首を縦にブンブンして喜ぶと思います(笑)

はい(o^∇^o)ノ!是非いらしてください♪
【2009/06/04 04:22】 URL | 雪桜 #- [ 編集]

★Kuro様へ★
(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪

ありがとうございます♪
「おはなしするぉ?」ってあのもこっとなった顔で言うところですかね。
私にはあんな顔してくれませんけど(笑)
人間にはやってくれないんですよね。
私もぽっちゃんのお話聞きたい!!

マメちゃんとセキセイどっちがフレンドリーなんでしょうね。
我が家ではぽっちゃんの方がフレンドリーですが
対人間になるとそれはまたかわってきますo(T□T)o

そうですねマメちゃんは黙々と遊びますよね。
私の場合、むぅたんが側にいなくて
尚且つ静かだと危険サインです。
絶対どこかでいたずらして何かを齧ってます。
ぽっちゃんが遊んでいる時ってずっと騒いでるかも(笑)
見ていて結構飽きない2羽です^^

次は仲良く一緒に遊べるといいなと思います♪
【2009/06/04 04:30】 URL | 雪桜 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://itazuranyannko.blog89.fc2.com/tb.php/176-71994559

 
 
 
▲TOP
