セキセイの「ぽぽ」とマメルリハの「むむ」の変なコンビの日常(笑)
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
練習中。
 
 
【2009/06/03 23:57】
 
 
誰が何を練習中なのかといいますと
これです

mumu378.jpg

相方がデジイチの練習中。
まだまだ初心者の相方は只今試行錯誤の日々です。
私はさっぱりなので
簡単なコンパクトデジカメ(デジイチ持ちの方々はコンデジと呼ぶらしい)がほしいなぁ
と、考えています。
古ーいのが我が家にもあったのですが
やっぱり昔のだけあって手ぶれ補正機能がついてるのに
毎回「手ぶれ補正できませんでしたよろしいですか?」って
聞かれます。意味ないです泣
それに嫌気がさして
ビデオカメラを買ってからは
それで写真を撮っていましたが
やっぱりちゃんとコンデジ欲しいなぁ…と(笑)
只今検討中です。

さて、むぅたんの妨害にあいながらも
相方、練習してました。
その様子をデジイチで撮った写真と
私がビデオカメラで撮った写真で紹介します(笑)

mumu379.jpg
※デジイチ

カメラの存在に気付いたむぅたんです。
おめめが好奇心でキラキラしてますよね腟

ちょこまか動くのでまるっきり同じところとはいきませんが

mumu380.jpg

こんな感じで撮ってます(笑)

mumu381.jpg
※デジイチ

だんだん近づいてきました。
いたずらする気まんまんな顔ですね~。

mumu382.jpg

むぅたんものすごい見てます。
カメラを腟
デジイチ怖くないんですね。
カメラってどうしてあんなに齧りたがるんでしょうか?
謎です。

mumu383.jpg
※デジイチ

まんまと手に乗せられて
ちょっとカメラから離されてしまいました。
少~しおすまし顔にも見えますね腟

mumu384.jpg

そしてまたカメラに近づいていくむぅたん。
齧ったら怒られるよ~顔

mumu385.jpg
※デジイチ

コレを撮るのに相方は

mumu386.jpg

こんなかんじで撮っていました。
カメラに飛び移りたいむぅたんはちょっと前のめりです(笑)




で、最後は

mumu387.jpg

やっぱりこうなってました腟
間一髪齧られなかったみたいです。





そうそうぽっちゃんの写真がなんでないのかといいますと
ぽっちゃんの動きが早すぎて
上手く撮れないそうです。
黄色い影が写るのかな(笑)
なので、最初はあまり動きの激しくないむぅたんで練習だそうです。


popo230.jpg

ぽっちゃんたくさん撮って
いつかは上達したぉね!って言ってもらわなきゃ腟






俊敏な動きで写真に写らないぽっちゃんと
齧りに行くけどたくさん写真に写るむぅたんにぽちっとお願いしますon06_04.gif

mumuaikonn03.gif popoaikonn05.gif  励みになります。よろしくお願いします


スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

おはようございます♪
デジカメ、いいですね。
うちはいまだに携帯電話のカメラです。
デジカメは持ってないので(今時、いませんよねぇ。。。そんな人。。。)
カメラのことはよくわからないですが、むぅたんの表情、イキイキとしてますね。
新しいものへの好奇の目がキラキラ(ギラギラ?笑)してます^^

【2009/06/04 10:25】 URL | pico #qx6UTKxA [ 編集]


こんにちは。
最近のコンデジはかなり機能が上がってますよね。
やっぱり小さくてどこにでも携帯できて使いやすいのでコンデジ、好きです。

こうやって見ると、やっぱりデジイチとコンデジの違いがよく分かりますね。
いい企画だな~と思いました(笑)
デジイチはバックを綺麗にぼかすことができるのが最大の魅力ですね。
方やコンデジは、全部写るから状況の説明が不要だし、
躍動感があるなって思います。たとえブレても味が出るし、
コンデジ写真もいいです~

相方さんがぽっちゃんをかわいーーく写せるようになったら
私もデジイチ、考えようかなー?(笑)
頑張って練習してくださいね、相方さん♪
【2009/06/04 15:18】 URL | ayame #QHwcdr9. [ 編集]


こんにちは。
デジイチ・・・エエなぁー!
むぅたんたけに焦点があうので、キレイに写りますね。
え?モデルがいい?そうよねー蒼太の弟だから(*≧m≦*)
誰も言ってくれへんから、兄弟で盛り上がるしかないのよぉー(笑)

友達ンちのセキセイさん、ぜんぜん動かないので
写真撮り放題なんやけど・・・おかしい?(笑)
こうして、ブログで拝見するようになって
セキセイさんって動くんや!って分かったんです(゚m゚*)

相方さんのぽっちゃんデビューはいつのことやら?
楽しみにしてるぉー
【2009/06/04 16:22】 URL | マメやっこ #Wa8vY8KE [ 編集]


相方さん、デジイチやってますね~
いつもと違うむぅたんが見れたみたいです。
やはり室内でインコたちを撮るので
部屋が暗すぎてシャッターがきれないことがよくあるので明るいレンズを検討中なんです。
うちのぽっぽはデジイチで撮ろうとするとどこかへ飛んでいきます。
デジイチって訳分からずに使ってますが、面白いです。
私もがんばらねば~
【2009/06/04 19:10】 URL | みんく #- [ 編集]


こんばんわ(^.^)

おお~\(◎o◎)/!すごくきれいですね(#^.^#)
モデルもいいからね~!ねっ♪むぅたんe-266

機械に詳しくはないですけど、私も新しいの欲しいと改めて思いました(笑)

ぽっちゃ~ん、あなたのキュートな姿も楽しみですe-420
【2009/06/04 22:33】 URL | tenten #CvJTyxFM [ 編集]


こんにちは。

デジイチとコンデジ、どちらも良さがありますよね。
デジイチは背景をぼかせるのが魅力だなーって思います。
こうして見ていると、新しいカメラが欲しくなってきますね^^

むぅたん、新しい物を見ても、好奇心いっぱいで近付いていくんですね。
同じマメなのに、どうしてこんなに違うんだ!
むぅたんの勇気を、少しばかり分けて頂けませんか?

ぽっちゃんがいないぞーと思ったら、そういう理由だったのですね。
じゃあ今度はぽっちゃんでこの企画を^^
【2009/06/05 12:00】 URL | Kuro #Gk2GtUnU [ 編集]

★pico様へ★
(*ゝω・*)ノコンニチワ☆・゚:*:゚
デジカメ、よさそうですよね~♪
私も自分で買ったカメラは一台もないです^^;
周りが持っているから
そっちを使っているっていうだけの話です。
でも最近のケータイって
デジカメに負けない画素数ですごいですよね。
むぅたんの表情イキイキしてますよね!
たぶん齧れそうなのを目の前にしたから
こういう顔してるんだと思います(笑)
picoさんも機会があればぜひ(*´ω`*)
【2009/06/05 13:52】 URL | 雪桜 #- [ 編集]

★ayame様へ★
(*ゝω・*)ノコンニチワ☆・゚:*:゚
そうですね、最近のは結構性能がよくなっててびっくりします。
我が家にあるデジカメは
もはやデジカメじゃないんじゃないかってくらい(笑)
コンデジ、やっぱり欲しいです(*´ω`*)

いい企画ですか?ありがとうございます(笑)
やっぱりデジイチはコンデジと違いますよね。
相方はこのバックをぼかすのをやりたかったみたいで
結構気に入ってると思います。
お~確かに周りがぼかしてあったらひいた絵の時に
わかり辛いかもしれませんね~。
そう考えるとそれぞれいいところがあって
いいですね~♪

ぽっちゃんをかわいーーーーく写せるのは
いつになるのかわかりませんが
ayameさんがそうおっしゃっていたと伝えておきます(笑)
結構責任重大かも!
【2009/06/05 13:53】 URL | 雪桜 #- [ 編集]

★マメやっこ様へ★
(*ゝω・*)ノコンニチワ☆・゚:*:゚
マメやっこさんもコンデジ使ってるんですか?
そうなんです、周りをぼかせるから
引きたてられるというか。
ふふふ…蒼太お兄たんもむぅたんも
イケメンですから~!(笑)
そうたん・むぅたんの最強タッグですね!

お友達さんのセキセイさんは動かないんですか~!?
おっとりした子なのかな。
ぽっちゃんがせわしすぎるだけなのかもしれません(笑)
結構動く子は多い…はず?
動かない子もかわいくていいですよね(*´ω`*)

ホントいつになるのでしょうか。
早くして欲しいぉー!(笑)
【2009/06/05 13:56】 URL | 雪桜 #- [ 編集]

★みんく様へ★
デジイチがんばってますよ~!
コンデジでは出せないむぅたんが
撮れたように見えますね♪
明るく写せるレンズっていうのがあるんですか?
なるほど~!
相方も部屋で撮ると暗くなるってぼやいてたんですよ。
ちゃんと室内用レンズみたいのがあるんですね。
ぽっぽちゃんはデジイチがこわいんですかね。
齧られるのとどっちがいいんだろう^^;
はい~!がんばってください!!
私は触ると変にいじりまわすから
怒られるので触らないことにします(笑)
【2009/06/05 13:58】 URL | 雪桜 #- [ 編集]

★tenten様へ★
(*ゝω・*)ノコンニチワ☆・゚:*:゚

ありがとうございます^^
齧りにこないモデルならもっとよかったんでしょうけど(笑)
結構撮るのに苦労してたみたいです。
かわしつつかわしつつ撮る。みたいな(笑)

私もあまり詳しくないのですが
最近の新しいコンデジが欲しいです♪

ぽっちゃんの素敵な写真は
相方次第です。
「もっとがんばってほしいぉ~!」
って言ってるに違いありません。

【2009/06/05 14:08】 URL | 雪桜 #- [ 編集]

★Kuro様へ★
(*ゝω・*)ノコンニチワ☆・゚:*:゚

デジイチもコンデジもいいところがあって
二つをうまく使いこなせたらどんなにいいか…なんて思いました。
新しいカメラ、私も欲しいです(*´ω`*)

そうなんです~、好奇心いっぱいすぎて困ったものです(笑)
でもやっぱりビビって逃げていくものもあって
その違いがわかりません。
この偏った勇気ですが、できればもらっていただきたい!
仁くんはビビりさんなのですね~^^
それはそれでかわいいですよね。

そういう理由でした~。
ぽっちゃんでこの企画ができるかどうかは
相方の上達次第です( ̄m ̄*)
【2009/06/05 14:17】 URL | 雪桜 #- [ 編集]


相方さん、がんばってますね!そしてそれを興味津々で眺めるむぅたん。これはどのマメさんも同じなんですねv-212
以前映像会社に勤める友達から、動物はレンズに威圧感を感じるから、写真を撮るときは気をつけてって言われたのですが、木のおもちゃをこわがるさくらも、カメラはおお構いなし。大喜びで飛び乗ってガジガジやっています。
結局は、人に慣れているから、人が持っているものには興味があるんでしょうね。

またいろんな写真を見せてくださいね~♪


【2009/06/06 03:01】 URL | Non #- [ 編集]

★Non様へ★
はい~、珍しくやる気です。
結構カメラに興味のある子って多いですよね~!
こちらとしては少々困りますけど(笑)
そうなんですか、動物はレンズに威圧感を感じる…。
確かに少なくともうちの子たちは全然お構いなしですね。
すぐ齧ろうと飛びかかってくるし。
人が持っているのをみるときっと楽しそうなものに見えるんでしょうね。
おもちゃもそれくらい興味を持ってくれたら苦労しないんですけど(笑)

はい(o^∇^o)ノ!がんばり…がんばってもらいます!(笑)
【2009/06/07 04:15】 URL | 雪桜 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://itazuranyannko.blog89.fc2.com/tb.php/177-292d02f4

 
 
 
▲TOP
