セキセイの「ぽぽ」とマメルリハの「むむ」の変なコンビの日常(笑)
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
何かに夢中。
 
 
【2009/06/06 23:54】
 
 
昨日の記事の羽ですが
写真を撮ったはずなのに
見つけられず載せなかったのですが
ありました!
相方のケータイの中に(笑)
上部分がぶっつり切れていたのは記憶違いでした。

sonota53.jpg

これがその写真。
でもところどころ千切れてて変ですよね。
一体この羽に何があったのか…。






mumu388.jpg

むぅたんが何かを発見したようです。
とっても気になるのか
じーーっと眺めています。

ちょっと見つめたあと
やっぱり齧ってみたいむぅたんは
行動にでました!

mumu389.jpg

いたずら中のむぅたん。
水色入り白おぱんちゅが丸見えです。
むぅたんむぅたん、みんなに見られてるよ!

そんな私の声は無視して
いたずらに夢中のご様子。
一体何がそんなに気になったのか。

mumu390.jpg

足がすごいがんばってる感じですね~。
うぷぷ、かわいい(笑)
マメちゃんってセキセイさんに比べて
足が短いような気がするんですが気のせいかなぁ…?

なんて眺めていると戻ってきました。

mumu391.jpg

横目で凝視しています。
なにがそんなに気になるのやら。
私はむぅたんのもふもふおちりの方が気になりましたよ(笑)




まっしろおぱんちゅのぽっちゃんと
水色入り白おぱんちゅのむぅたんにぽちっとお願いしますon06_04.gif

mumuaikonn03.gif popoaikonn05.gif  励みになります。よろしくお願いします


スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
はじめまして
セキセイ二羽飼ってます。
むぅたんの足をふんばってる姿、
かわいらしいですねー
『水色入り白おぱんちゅ』にクギづけv-344
セキセイインコバナーの上のゴーゴーペンギン?
のアイコンかわいいですね!
ポチッと応援しますv-353
【2009/06/07 15:09】 URL | なっこ #- [ 編集]


こんばんは。
この羽は気になりますねー。ほんと、何でしょう??
一瞬毛引き????とか思っちゃいましたが
先生が様子見というならそれほど心配はないのでしょう。
っていうか、毛引きなら執拗なくらい毛繕いするんですもんね。
逆だからその心配はなさそうですね。。。
それにしてもちょっと気になりますね。。。

むぅたんの足が短いのは、実は前から思ってました。あはは(笑)
身体に比べて足の比率が小さいのかな?と思ってたんですよね。
なんか可愛いなーって。もしかしてモモの部分が短いのかな?

むぅたん、サービスショットをありがとう♪ ごち(笑)
【2009/06/07 17:53】 URL | ayame #QHwcdr9. [ 編集]


こんばんは。

この羽根…似たような感じの羽根、たまにてんちゃんにもあります。
なんなんでしょうね…。カルシウム不足と思ってましたが違うのかな…?

むぅたん、必死になってますね~(笑)
そのお尻がキュートですe-266
【2009/06/08 01:05】 URL | tenten #WN/.8o7A [ 編集]

★なっこ様へ★
はじめまして~^^
遊びにきてくださってありがとうございます♪
ようこそいらっしゃいました~☆

セキセイちゃんがいらっしゃるんですねー!
ありがとうございますi-179
インコちゃんのふんばってる足や
いっぱいいっぱいに伸びてる足ってかわいらしいですよね♪
おぱんちゅクギづけでしたか~i-237
私はいつも見てると突きたくなります(笑)

そうですそうですゴーゴーペンギンなんですよ~!
我が家にいるんですけど
今となっては足がなくなってしまいました;

ポチッとありがとうございます^^
またきてくださいね♪
【2009/06/08 05:58】 URL | 雪桜 #- [ 編集]

★ayame様へ★
おはようございます♪
そうなんですよ~、なんだかさっぱりわからないから
気になります~!
最初この羽だけがぼさぼさしてて
やっと抜けた~と思ったら
またぼさっとしてるんです羽が。
羽に出る病気もたくさんあるので
そのときに先生に相談したんですけど
とりあえず様子見ってことになりました。
ホントに病気ならもっと全体的に出るものなのかな~?
とも思ったりしますが素人考えではわからないですよね…

ayameさんは思ってましたか(笑)
そうなんですモモの部分が短いみたいなんですよ。
足だけの大きさでいったら断然むぅたんの方が
大きいし指も太いです。
そんなずんぐりした姿がマメちゃんの魅力の一つなのかもしれませんね♪

ぽっちゃんのサービスショットはご飯食べてるときくらいしか
見せてくれないんですが
こっちサービスショットは頻繁に見せてくれます(笑)
【2009/06/08 06:12】 URL | 雪桜 #- [ 編集]

★tenten様へ★
おはようございます♪

そうなんですか~、てんちゃんにもあるんですか。
ホントなんなのでしょう。
カルシウム不足でもそんな症状がでるんですかね?
私が行った病院ではそういうことは言われなかったもので^^;

いたずらとなるとむぅたんは真剣です(笑)
こっちがガン見していてもお構いなしです。
ありがとうございます♪
たくさん見てあげてください(笑)
【2009/06/08 06:19】 URL | 雪桜 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://itazuranyannko.blog89.fc2.com/tb.php/179-659ad1f9

 
 
 
▲TOP
