セキセイの「ぽぽ」とマメルリハの「むむ」の変なコンビの日常(笑)
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
至福の時。
 
 
【2008/07/13 00:20】
 
 
ぽっちゃんは飛ばない割には太らないなぁと感心します。
ずーっと33g前後をキープ。
ものすごい速さで部屋中を駆け回ったり
家族のズボンを下から肩までよじよじ登ったり
毎日しているからでしょうか。

今日はぽっちゃんの大好きなとうもろこしをおすそ分けしました
いつもキレイに中身を食べてしまうぽっちゃん。
ぽっちゃん用お皿を見るとホントに皮だけ残してあって
器用に食べるなぁと家族と話しています

popo15.jpg


よかったねぇ
お口にものすごいついてるけど
人の服にこすり付けてキレイにするのは止めてね

popo16.jpg


おーい…聞いてるかな?(・ω・A;)アセアセ
幸せそうな顔で寝てますね。
怒りずらいよ

それにしても頭がツノツノしてきたねぇ
あぁ、あそこにほぐほぐ出来そうなのが…( ̄¬ ̄*)じゅるぅううううる

まぁ指近づけたら噛まれるからできないけど。:゚(。ノω\。)゚・。
たまにはちょっとくらいほぐほぐしたいです



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ on06_04.gif励みになります。ぽっちっとお願いします


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

ぽっちゃんはトウモロコシを綺麗に食べるんですね~
えらいなぁ~几帳面e-287
うちの仔たちにぽっちゃんの爪の垢を飲ませたいです。
も~、とうもろこしに限らず、野菜でも果物でも、
次から次に口をつけては周りに飛ばしてます。
きちゃない・・・

ぽっちゃんも換羽ですね。
指では駄目だけど、
耳掻きとか細い棒でのカキカキも駄目ですか?
【2008/07/13 22:26】 URL | ayame #QHwcdr9. [ 編集]

ayame様へ
ホントにキレイに食べるんですよi-179
でも、単にそれは食い意地がはってるだけ
だと思いますi-229
ちょっとでもついているとうもろこしを
多く食べたいという欲望からです(笑)
綾子ちゃんとメイちゃんは飛ばすんですか~
お掃除が大変そうです。

多分見せたら齧ろうとして
よこせとばかりにひっぱって乗っかって
となると思いますが今度やってみます(笑)
綾子ちゃんとメイちゃんは
カキカキさせてくれるみたいでうらやましいですi-179
【2008/07/14 11:10】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://itazuranyannko.blog89.fc2.com/tb.php/18-8a2df035

 
 
 
▲TOP
