セキセイの「ぽぽ」とマメルリハの「むむ」の変なコンビの日常(笑)
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
隠れ足長さん。
 
 
【2009/06/07 23:59】
 
 
ぽっちゃんが水浴びをしました♪
相方に頼んだのですが
水浴びにしにいったあと
なんだかドタドタドタドタ階段を上ったり下りたりする音。
そしてしばらくしてデジイチと共に
ぽっちゃんが帰ってきました(笑)
どうやらぽっちゃんの水浴び風景を撮影していた模様。
と、いうわけで今日はぽっちゃんの水浴びの様子を御紹介星
ちなみに洗面台のところで水浴びしたのですが
電気が黄色かかっているもののため
写真が全体的に黄色いです。

水浴びはあまり駆け回ることがないので撮り易かったとのこと。



popo234.jpg

水浴び体制のぽっちゃん。
羽をモフモフさせて浴びる気十分のようです腟

popo235.jpg

ぶるぶる。
顔の動きが早すぎて見えません(笑)

popo236.jpg

ぽっちゃんはよく水を掴もうとします。
一生懸命します。
でももちろん掴めるわけはないので
空振りしてます(笑)
なんとなく可愛いです腟
相方もこれ撮りたかったんだよ~!
かわいいでしょ!
と大絶賛の一枚(笑)

みなさんのインコちゃんたちは水を掴もうとしたりしますか?

popo237.jpg

羽を広げて楽しそうです♪
ぽっちゃんはむぅたんと違ってわりと水浴び時間が短いので
すぐ帰ってきました。
むぅたんだと「まだでしゅ、まだやるでしゅ」と終わったかなと思っても
またやりに行ったりしますが
ぽっちゃんは「おわったぉはやくかえるぉ」と
切り上げるのが早いのでさっさと帰ってきます。







そして帰ってきたぽっちゃん。
(ここからはビデオカメラで私が撮影)

popo238.jpg

Σ(・ω・|l|)
ぽ、ぽっちゃんがすごい足長い!

水浴びしておなかしか濡れないぽっちゃんは
おなかの羽だけぺったんこ。
だからやけに足が長く見えます。
ちょっと変な生き物みたいでした(笑)
こんなに長い足を隠しているなんて…。

これを見るとますますむぅたんの足が短く見えます。
まぁそのずんぐりした体型が魅力なんですよね腟
それぞれ違う魅力があってどっちも好きですよん腟


それにしてもぽっちゃんのももひき全開( *` 艸´)ウププ

popo239.jpg

いえいえ!なんでもありませんよ~( *` 艸´)


それはそうとぽっちゃん
水浴びは楽しかったかい?

popo240.jpg

そーかそーか腟
ならよかったですよ~。






隠れ足長のぽっちゃんと
足長?なにそれ美味しいの?なむぅたんにぽちっとお願いしますon06_04.gif

mumuaikonn03.gif popoaikonn05.gif  励みになります。よろしくお願いします


スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

こんちゃー
ぽっちゃん!足が長くなってるぉー!
真ん中で付け替えたように長いですね(笑)
ロングももひき、ステキです♪
お腹だけでも気持ち良さそうな顔してるねー
ふふ♪可愛いなぁ。

マメは足・・・短いですもんね(≧ω≦。)
コロコロの短足で、これまた魅力♪
【2009/06/08 11:03】 URL | マメやっこ #Wa8vY8KE [ 編集]


こんにちは~~~♪
おおぉぉーー!
ぽっちゃんたらアンヨ長かったのねー
ももひきも眩しいわ(*^_^*)
お水を掴もうとするなんて可愛らしい♪
相方の気持ちがよく分かるね(^-^)
ドタドタを階段を走ったかいがあった1枚に
ポチッとね♪
【2009/06/08 13:17】 URL | Mike #- [ 編集]


きゃ~っ(^◇^)ぽっちゃん、美脚ですね~e-420(惚れちまったぃ)
うちは水を掴もうとはしてませんでした~。全身ビチャビチャでしたが…
むぅたんの水浴び長いんですか(^^)その光景考えただけでニンマリしてしまうのは私だけ(笑)?
【2009/06/08 13:45】 URL | tenten #WN/.8o7A [ 編集]


水浴びの写真、ぽっちゃんのボディーが白っぽく見え、家の白ハルクインのぽっぽみたいで興奮しちゃいました。
ぽっちゃんはシャワーでやるんですね。
ぽっぽは水入れでやります。たまに大きい容器でやるのですが首をくねくね、羽根を広げてひっくり返ろうとしたり、たまにコロンってなったりして、それはもうかわいいです。
蛇口でもたまにですが水浴びしますよ~
そのときはやはり水をつかもうとします。もうかわいいのなんの・・・・
むぅたんは水浴びすすきなんですね。いいな~
家の蘭丸は逃げていきます。たまに水入れでするのですが頭をすこ~し濡らすだけです。
【2009/06/08 16:58】 URL | みんく #- [ 編集]


キャーーっっかわいい!!
こんな風に水浴びするんですね。
一緒に楽しめそうでうらやましい。うーんうらやましい限り!!!
ところで、、、基本的な質問ですが、これはお水ですか??
ぽっちゃんのももひき全開もサイコーですv-238

電球色のライト下で黄色くなるのは、ホワイトバランスでおそらく蛍光灯や電球などの種類を選べるようになっていると思うので、そこの調整をすれば軽減されると思いますよー。
ぽっちゃんのかわいさ全開!!楽しませていただきました!

【2009/06/08 18:22】 URL | Non #- [ 編集]


うふふ、階段を急いで上り下りしてる相方さんを想像して
ちょっと笑えました。
カメラカメラ♪って感じだったんですよねきっと(笑)
ぽっちゃんの水浴びは、シャワーで横からなんですね。
このパターン初めて見たなぁ。
しかも掴もうとしてるし!(笑)
でもぽっちゃんには悪いけど、
一瞬、土俵入り?とか思っちゃいました。
きゃーごめんね、怒らないで~~~
あ、ちなみに私はお相撲さんが好きなので悪い意味じゃないですよ。
ぽっちゃんがまるまるしてて片足あげてるから可愛いなと思って。
我が家の鳥たちは、上からほそーくたらしてやる水浴びなんですけど
上からだからかさすがに掴もうとはしませんよ~

そしてぽっちゃんのモモヒキさんに萌え♪
あ、可愛いから一応スパッツに昇格しといてあげようかな(笑)
【2009/06/08 21:54】 URL | ayame #QHwcdr9. [ 編集]


こんばんは。

ぽっちゃんの水浴びシーンも、ももひきも可愛いっ!
水を掴もうとする姿は、初めて見ました。
もし掴めたら、その後はどうするのかな?

こうして見ていると、マメって短足さんだなって思います。(笑)
開脚は素晴らしいのに短いって…不思議な矛盾ですよね。

あ! ぽっちゃん、水浴び後の写真がツルンツルンだから、今日は羽繕いしたのかな?
【2009/06/09 00:57】 URL | Kuro #Gk2GtUnU [ 編集]

★マメやっこ様へ★
おはようございます^^
ぽっちゃんすごい足長いですよね~!
私も見たときビックリしました。
だって足と足から上があまりにも違うんですもの!(笑)
なんでおなかだけなんだろうと
気になるところではありますが
楽しそうなのでよかったです♪

足短いですよね~。
でもそれがマメちゃんの魅力ですよね♪
【2009/06/09 05:10】 URL | 雪桜 #- [ 編集]

★Mike様へ★
(*ゝω・*)ノコンニチワ☆・゚:*:゚
そうなんです足長かったんです~!
こんな面白…いやいや、素敵なももひきを隠しているなんて
ひどいですよね~?(笑)
すごい可愛らしいですよねこの姿♪(親ばか)
でも何度チャレンジしてもつかめないのに
諦めないんですよね~。
いつかつかめる!って思ってるのかも( *` 艸´)
ぽちっとありがとうございます♪
【2009/06/09 14:11】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

★tenten様へ★
ありがとうございます!
すらっとしたカモシカのような足。
tentenさんを惚れさすなんてなんて罪な(笑)
てんちゃんは全身しっかり水浴びするんですね~。
ぽぽむむもてんちゃんを見習って
しっかり全身ぬらして欲しいです~><
てんちゃんは水は掴まないんですね。
つかめないってちゃんとわかってるんですかね。
むぅたんの水浴びは非常に長いです。
そしてそして私の肩の上を腕の上を駆け回るので
私がびしょびしょになります(笑)
【2009/06/09 14:12】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

★みんく様へ★
おぉ~(ノ゜⊿゜)ノ
ぽっぽちゃんみたいに見えました?
色違いの同じハルクインですものね~。
うんうん、確かに似てますね^^
ぽっちゃんはシャワーもやりますし水道でもおkです。
でもお皿ではやらないので直接系といいますか。
コロンってなるんですか!
それはたまらないですね~><
ぽっちゃんもやってくれないかな~。
ぽっぽちゃんも水を掴もうとするのですか。
かわいいですよねあのしぐさ…(*´ω`*)
むぅたん水浴び大好きです。
蘭丸くんは苦手なんですね。好きになってくれるといいですね。
【2009/06/09 14:13】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

★Non様へ★
ありがとうございます♪
ぽぽむむはお皿で水浴びするっていうことはなくて
もっぱら水道から直接浴びます。
これは水ですよ~!
お湯にすると確か羽の油分がとれて保温ができなくなる…
というのを聞いたのでお水でやってます。
こういうモモヒキ姿はマメちゃんにはないので
よければ堪能していってください(笑)

なるほどなるほど、そういうのがあるんですね~。
相方に言ってみます。
アドバイスありがとうございます^^
【2009/06/09 14:14】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

★ayame様へ★
ぽっちゃんと水浴び行ったな~っと思ったら
突然ものすごい勢いで階段をドタドタする音が聞こえてきました(笑)
写真に撮ろうって思って「急げー急げー!」って
なったんでしょうね、ぽっちゃんの水浴びはそんなに長くないので。
そうなんですよ~、横からシャワー結構好きみたいです。
このパターン初めてですか、ぽっちゃん変わってるのかな(笑)
でも上からでもイケる口ですよ~!( *` 艸´)
そうなんです掴もうとするんです。
何回も何回も空振りしてる姿はかわいいですよ~♪
たしかに土俵入りに見えるかも。
丸々した体で足あげて、見えます見えます!
やっぱり横からだから掴もうとするんですかね~。
ぽっちゃん上からの時はどうしてたかな~?
今度ちゃんと見てみます^^

ありがとうございます^^
あまりな足の長さに私はちょっとびっくりしました;
黄色と緑のカラフルスパッツに昇格ですね。
よかったねぽっちゃん!
【2009/06/09 14:15】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

★Kuro様へ★
(*ゝω・*)ノコンニチワ☆・゚:*:゚

ありがとうございます♪
初めて見ましたか~。
やっぱりなかなかやらないことなんですかね。
紐みたいにがっしり掴めたら「つかんだぉ!」って
思うかもしれませんがなにぶん水なので
掴んだとしても掴んだって気付かない可能性大です( *` 艸´)

この足長ぽっちゃんと比べると更にそう思いますよね(笑)
開脚で言ったらマメちゃんの方が断然勝利ですものね♪
きっと開脚の素晴らしさで足の短さをカバーしているに
違いありません(;・`д・´)

尻尾の付け根ばっかり毛繕いしていて
翼の方はさっぱりでした~(||||▽ ̄)
もっとびっしょり濡れないとダメなのかもしれません。
【2009/06/09 14:16】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://itazuranyannko.blog89.fc2.com/tb.php/180-da9a7446

 
 
 
▲TOP
