セキセイの「ぽぽ」とマメルリハの「むむ」の変なコンビの日常(笑)
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
あいちゅ、気になるでしゅ!
 
 
【2009/06/08 23:55】
 
 
今日も動画をアップしようと思ったら
全然変換されなくて困りました腟
前回使ったところはもう今月分使いきっちゃったし(笑)
なんとか画質落としたら変換されてよかったです!
ものすごい時間かかりましたけど腟
最近むぅたんがやけにボトル型の缶ジュースにご執心。
特にオレンジジュースの缶が好きなようで…?



缶とインコ。

[広告] VPS



缶の周りをぐるぐるぐるぐる。
ものすごい気になってます(笑)
飲もうと手に取ると戦いになります(人と)腟
音を大きめにすると「ぽっちゃん!」っておしゃべりしている
ぽっちゃんの声が聞こえるかもしれません(笑)
BGM、うるさくてごめんなさい…音楽切ればよかったなぁ。






お次はその缶に
飛び乗ろうとしたところ。



缶に飛び乗ろうとするインコ。

[広告] VPS



つるつるなんで飛び乗れるはずないんですけど
毎回飛び乗ろうと必死になってるんですよね。
飛び乗ると何かあるのでしょうか(笑)


ちなみにぽっちゃんはペットボトルらぶです腟
缶にはあんまり興味はなさそうです。
なのでむぅたんが缶が好きなのは
ぽっちゃんの影響ではないみたいです。
何がそんなに魅力的なのか?







ペットボトルらぶなぽっちゃんと
缶の上にどうしても乗って見たいむぅたんにぽちっとお願いしますon06_04.gif

mumuaikonn03.gif popoaikonn05.gif  励みになります。よろしくお願いします


スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

どうしてこんなに缶が気になるのかしら??
ペットボトルの水滴で水浴びするのは
ぽっちゃんですもんね。
むぅたんは、この缶の光具合が気になっちゃうのかしら。
飛び乗ってるところなんて凄いかも。
セキセイはこんなことしないですよね・・・。
飲もうとすると人と戦いになるなんて、プププ。
きっとむぅたんの中ではとっても魅力的なものなんでしょうね。

残念ながらぽっちゃん!は聞こえませんでした!
うちの仔たちの声がうるさくて・・・
あとでまた聞いてみます。
【2009/06/09 15:37】 URL | ayame #QHwcdr9. [ 編集]


こんばんは~♪
何度も再生して聞きましたi-234
最初分からなかったけど聞こえました!
なんちゃらかんちゃら“ぽっちゃん”ってi-199
むぅたんが喋ってると思ってたけど、姿が見えないぽっちゃんが喋ってたんですね~(笑)きゃわいいe-266

どうしても、缶の上に乗って缶を制覇したかったんでしょうかね?
その姿がかわいくて何回も見ちゃいましたi-237

飛び立って何かに止まる直前の姿ってなんだかカッコよくて好きなんですよ。
一瞬そこで動きが止まったようななんというかかんというか…
文章力ないいんでうまく言えませんが、とにかく好きです。テヘッ(#^.^#)
【2009/06/09 20:47】 URL | tenten #WN/.8o7A [ 編集]


こんばんはー
動く弟くんむぅたんだわ!(笑)
ほんと、興味津々なのがよく分かりますよね。
グルグルまわってるし(゚m゚*)

いやー、そのうちキャップに止まれるかもよ?
そんで、そこで開脚とかしたりしてー
・・・で、おめでとうございまーす♪って。
え?それじゃ、兄ちゃんと同じ?
うーん。血は争えんなぁー(*≧m≦*)
【2009/06/09 21:26】 URL | マメやっこ #Wa8vY8KE [ 編集]


こんばんは。

むぅたん、楽しそうですねー^^
もしかして、オレンジ色が好きなのかな?
飛び乗ろうとする行動、ウチもペットボトルでやってますよ!
絶対、100%滑るのに、何度も何度も…(笑)
鳥さん達にはお互い様!って言われるだろうけど、鳥さんの萌え所って、分からないですよね。
むぅたん、頑張って高みを目指すんだ!!

でも、むぅたんはオレンジ缶で、ぽっちゃんはペットボトル…それぞれ好みがあるって、面白いですよね^^
【2009/06/10 00:30】 URL | Kuro #Gk2GtUnU [ 編集]

★ayame様へ★
どうしてこんなに気にしてるのでしょうね~。
ペットボトルで水浴びするのはむぅたんですね。
だからむぅたんはもしかしてペットボトルは
「水浴びするもの」と思って遊ぶことはしないのかも?
光るのが気になるっていうのはありそうですね^^
セキセイさんで飛び乗ろうとする子あんまり見たことないですよね。
飲んでるところが見つかると
いつも戦いです、痛いです(笑)

最初の動画で10秒くらいのところで言ってます。
いっぱい聞いてたら
メイちゃんが「ぽっちゃん」って覚えたりして(笑)
【2009/06/10 14:14】 URL | 雪桜 #- [ 編集]

★tenten様へ★
こんばんは~♪
(*ゝω・*)ノコンニチワ☆・゚:*:゚
何度も見てぽっちゃんのおしゃべり聞いてくれたんですね~i-237
ありがとうございます!
聞こえましたか~♪よかったです。
ぽっちゃんはぽっちゃん語が多くて大半は何を言ってるかわかりません(笑)
むぅたんもぽっちゃんのまねでしゃべるんですけど
ぽっちゃんとはしゃべれなくて「ぽちゃぽちゃぽちゃぽちゃ」と言います。

缶の上に乗って何をしたかったのかはわかりませんが
どうしても缶の上に乗りたかったみたいですね~。
ありがとうございます☆
一生懸命何かして入る姿って可愛いですよね♪

着陸する瞬間ですか?
狙いを定めているカンジかな。
そんなカッコイイ写真がとってみたいですi-179
【2009/06/10 14:20】 URL | 雪桜 #- [ 編集]

★マメやっこ様へ★
(*ゝω・*)ノコンニチワ☆・゚:*:゚
弟くん動いてます(笑)
しばら~くはこうやってるくらい好きみたいです。
こんなに集中して遊んでいるのは珍しいかも。
あんまりグルグルしてるむぅたんってみたことないです( *` 艸´)

止まれちゃいますかね!?
プププ、そこで開脚ですか~
お兄たんと2羽でおめでとうございまーす♪ってして
おめでたい鳥としてコンビでデビューですか(笑)
似たもの兄弟ですね( ̄m ̄*)
【2009/06/10 14:27】 URL | 雪桜 #- [ 編集]

★Kuro様へ★
(*ゝω・*)ノコンニチワ☆・゚:*:゚

楽しそうですよね~。
こんなに夢中になったものがあっただろうかってくらい夢中です^^;
好きな色なんですかね~。
ぽっちゃんは基本黄色いものは大好きなのですが
むぅたんはまだよくわかりません。
でも果物でみかんがお気に入りなので
食べようとしてるのかな…(笑)
仁くんも飛び乗ろうとするんですね!
お~、仲間がいた!!ヽ(・∀・)ノ
そうですね~、きっと鳥さんの方もお前らの萌えポイントがわからんって
思ってるんでしょうね(笑)
むぅたんも仁くんもいつか乗れるようにがんばるんだ!!(笑)

やっぱり鳥にも好みってものがあるんだなぁって
こういう時思います。面白いですよね~♪
【2009/06/10 14:32】 URL | 雪桜 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://itazuranyannko.blog89.fc2.com/tb.php/181-e5208ab6

 
 
 
▲TOP
