セキセイの「ぽぽ」とマメルリハの「むむ」の変なコンビの日常(笑)
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
会いにいくぉ~!
 
 
【2009/06/11 23:57】
 
 
ぽっちゃんがんばってます腟

何をがんばっているのかというと




popo241.jpg

洗濯バサミに会いに行こうとがんばってます(笑)
おちりフリフリしようとするので取り上げられちゃったんです。
えぇ、もちろん私に腟

ちゃーんと周りを見て一番届きそうなところを選んで登ってきたんです。
でも、スチールラックとぽっちゃんの間にはちょーっと距離があるんですよね。
むぅたんだったら一っ飛びですが
飛ばないぽっちゃんにはちょっと厳しい距離でした。
でも諦めきれないぽっちゃんはうろうろうろうろ……。

そして。


popo242.jpg

おりょ?
作戦変更ですか??

popo243.jpg

あれれ?
もしかして諦めちゃうんですかね?

popo244.jpg

どんどん洗濯バサミから離れて
来た道を下っていくぽっちゃん。
これはもう取れないから諦めて他ので遊ぶつもりなのかな。

とんっと写真のところから飛び降りて
ダダダダダダダッと一直線。

ぽっちゃんが向かった先は…












popo245.jpg

絵
最終手段に出たぽっちゃん。
一生懸命お願いしていましたが
私に阻まれ洗濯バサミの元へはたどり着けませんでした腟

でもやっぱり最後は「スキル:おねだり」を発動させるのね。
ぽっちゃんは侮れないなぁ…どうしたらたどり着けるか
ちゃんと考えてるんですね。





洗濯バサミに夢中なぽっちゃんと
ご飯に夢中だったむぅたんにぽちっとお願いしますon06_04.gif

mumuaikonn03.gif popoaikonn05.gif  励みになります。よろしくお願いします


スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

あはははははは!笑えました!つれていってほしいぉ♪
可愛いなぁ~~。スキルおねだりの発揮ですね。
こんなふうにおねだりされたら
私は連れてってあげちゃうかも~~!
でもでも、洗濯バサミがお相手なのは
最近のうちの白い仔と同じです。
だから心を鬼にして阻まないとダメですね。
ぽっちゃん、我慢するんだよ!

ところでむぅたんのニギコロ、
雪桜さんの手の上で上向いてた図があったような気がしたのですが
私の気のせいでしたか?ありり?
それにぽっちゃんは3歳だったのですね。失礼しましたー!
【2009/06/12 16:25】 URL | ayame #QHwcdr9. [ 編集]


こんばんは。

かっ、可愛いっ!
スキル:おねだり、私なら絶対ハマっています。(笑)
ぽっちゃんの好きなお相手は、洗濯バサミでしたかー。
んー…大きさ的にもちょうど良いのかな?
とか想像している場合ではなくて…相手のいないおちりフリフリは体にも良くないですもんね。
ぽっちゃん、今は耐えて我慢の子だぁっ!

こうして見ていると、鳥さんもちゃんと人間と会話が成立しているし、表情だって感情だってちゃんとあるのに、どうして周りには鳥さん話を出来る人が少ないのだろう? と不思議に思う事があります。
【2009/06/13 00:29】 URL | Kuro #Gk2GtUnU [ 編集]


こんばんは。
気になる物の元へ行くときは必死ですよね(^^)
何とか最短距離で。登りやすい所はどこか。
探すのにウロウロする姿が目に浮かびます(^◇^)(てんもそうです)

ぽっちゃんが奮闘してスキル:おねだりしている最中、むぅたんは食事に夢中だったのか~(笑)
なんか和みますね(*^。^*)
【2009/06/13 00:51】 URL | tenten #WN/.8o7A [ 編集]

★ayame様へ★
笑っていただけましたか!
ありがとうございます♪
おめめをキラキラさせて「にゅぅ♪」と高い声で鳴くのが
スキル:おねだりのいつもの手口です。
相方も結構騙されますが
今回はそういうわけにもいかないですしね~?
あらあらメイちゃんも洗濯バサミ好きなんですね。
結構好きなセキセイさんは多いのかな。
好きなだけならいいけど、その後があるから
そうです心を鬼にして…いつも取り上げてます(笑)
ぽっちゃんにとったら
なんでいつも「おれのすきなこうばっていくんだぉ!」って状態なんでしょうね;

ニギコロ、たぶん撮ったことはなかったと思います。
どうだったかな^^;
とりあえず今はまったく出来ません!
包むのはできますが握るのはできません、
むぅたん的に何かが違うのでしょう(笑)
ぽっちゃん意外にお年です(-c_,-。)プッ
まぁ相方もこの間わからなくなってましたしお気になさらず~!
【2009/06/13 05:48】 URL | 雪桜 #- [ 編集]

★Kuro様へ★
おはようございます♪

ありがとうございます^^
Kuroさんはハマってしまいますか~!
でも気をつけてくださいね、それがぽっちゃんの手口です(笑)
洗濯バサミだけじゃないんですけど
洗濯バサミはよく探してうろうろしてます。
そうですね~、大きさ的に丁度いいのかもしれません。
でもぽっちゃんの倍以上あるぬいぐるみをお相手に選ぶこともあるし
もしかしたら大きさ関係ないのかな…(= =;)
Kuroさんもっとぽっちゃんに言ってやってください(笑)

そうですね、見てれば大体何がしてほしいとか
コレがイヤなんだとかってわかりますし、主張もします。
結構わかり易いと思うのですがやっぱりまだまだ浸透してないんですかね。
頭もいいしなつっこいしとっても魅力的なのに!
私も周りに鳥さん話をできる鳥さん仲間はいないです…。
【2009/06/13 06:06】 URL | 雪桜 #- [ 編集]

★tenten様へ★
おはようございます!
ホントホント必死ですごい知恵と根性を発揮しますよね。
てんちゃんもウロウロして一番最適な場所を
探して歩くんですね。
そういう姿ってなんだかかわいいですよね♪

そうなんですよ、むぅたんご飯食べてました。
しかもぽっちゃんが行きたくても行けない洗濯バサミの真横で(笑)
むぅたんは洗濯バサミには興味がないので
ご飯が優先でした(*´ω`*)
【2009/06/13 06:11】 URL | 雪桜 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://itazuranyannko.blog89.fc2.com/tb.php/184-81e6eb80

 
 
 
▲TOP
