セキセイの「ぽぽ」とマメルリハの「むむ」の変なコンビの日常(笑)
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
監視隊長。
 
 
【2009/06/12 23:55】
 
 
我が家の監視隊の隊長さん。

mumu398.jpg

今日もビシッと監視をしています(笑)
ご飯の途中でも
いたずら遊んでる途中でも
カキカキしている途中でも
いつでもすぐに駆けつけられるように
監視の目を緩めません。
あ、寝てるときは例外で(笑)
でも、うとうとくらいならがんばります。


mumu399.jpg

頼もしい隊長さんが何か異変を察知したようですよ絵
やつが動きを見せましたか?

お察しの通り「やつ」とはもちろん



popo246.jpg

ぽっちゃんです腟
お気に入りのおもちゃとお話中♪
とぉ~っても楽しそうなんですが
でも度を超えるとやっちゃいます。
皆様でもお困りの方も多いでしょう。

そう、アレです。
おちりフリフリです腟

隊長殿はその気配を察するといち早く駆けつけるんです。
ちゃんと基準があるみたいで
ただモゴモゴおしゃべりしてるときには行きません。
だけどおちりフリフリする前にちゃんと現場に急行します腟


そして今日も出動する腟 隊長殿。


popomumu129.jpg

背中の毛を膨らまして
「ギギギギギギギ!」と怒ります。
それやるとおこられちゃいましゅよ!」と
注意しにいっているのかもしれません。

飛びかかると80%くらいの確率で負けて追い返されてしまうので
今日はキャリーの上から注意です。
興奮してるぽっちゃん怖いもんね腟
ぽっちゃんは邪魔されてイヤな顔。

だけどむぅたんの注意は続きます。


popomumu130.jpg

何をする気かって?
それはもちろん隊員の出動です腟
妨害妨害でぽっちゃんを諦めさせます腟

ありがとう!むぅたん隊長!
今日も隊長のおかげでおちりフリフリの妨害に成功したよ!

たまーに私達も気付かない時がありますが
そんなときは大体むぅたんが出動するのでちゃんと妨害できます。

でもなんでむぅたんはぽっちゃんのフリフリに怒るのでしょうか。
「ぽっちゃんダメだよ!コラ!ダメ~!!」
なんて言って止めているのを見てきたから
『これはいけないことなんだ!』
とむぅたんの中で認識されたのでしょうか…腟

むぅたんを見てそんなことを話していると相方が言いました。
「フリフリがダメなことって思ってるならむむこもフリフリしないのかな?」と。
う、うぅ~ん…さぁどうなんでしょうねぇ顔



さて妨害されちゃったぽっちゃんは…


popo247.jpg

ふてくされてボールに変化中(笑)
尻尾の付け根(油が出るところ?)はよくいじってますが
やっぱり翼の羽(特に右側)は毛繕いしないぽっちゃん。
な~ぜ~じゃ~o(T□T)o

思い通りにならないとすぐに籠に帰って
鈴くんにご報告したくなっちゃうぽっちゃん。
案の定このあとすぐ
お家帰りたいぉ!」と叫んでいました腟








妨害されちゃったぽっちゃんと
監視隊長むぅたんにぽちっとお願いしますon06_04.gif

mumuaikonn03.gif popoaikonn05.gif  励みになります。よろしくお願いします


スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

こんにちは~
ぽっちゃんもおちりフリフリするんだぁー
雪桜家は力強い隊長がいてうらやましいー!
我が家のクードンは何見てもフリフリしちゃう
んですよ(-_-;)
むぅたん隊長!
我が家にも出動願います!!(^^)

でも何故にどこが許せないんでしょうね?
【2009/06/13 13:25】 URL | Mike #- [ 編集]


ん~、かわいいぉね!って言ってるぽっちゃんが可愛い♪
でもフリフリ(笑) 健康な男子の証拠とはいえ、
やっぱり・・・ですよね。

だけどむぅたんが止めてくれるなんて、
ま~うらやましー!! 飼主思いですねぇ(笑)
うちは白い仔がフリフリしてても、青い仔は知らんぷりです。

それにしても、あのむぅたんが追い返されるなんて!!
ぽっちゃんが興奮すると強い仔に変身なんですね。
ちょっとびっくりー。。。
その強気があれば、スキル・かすめとるを出動させなくても
がっちりおやつにありつけそうなものなのに(笑)

本当、むぅたんがフリフリするようになるのかどうか、気になるところですね。
【2009/06/14 00:33】 URL | ayame #QHwcdr9. [ 編集]


こんばんは。

隊長! 素晴らしい仕事ぶりですね。お疲れ様ですっ!(敬礼)
きっと雪桜さんの、「ダメ」とか、「コラ」という言葉がいけない雰囲気に聞こえて、覚えたのでしょうね。
隊長の観察眼も素晴らしい!
鳥さんって人間の声のトーンで、コレは怒っているな…とか、褒めているな、って分かってますよね。

そうそう! ボール姿のぽっちゃんを見ていて思い出したのですが、ウチでは羽繕いしている時に、同時にカキカキしていたりもするんです。
それで、ちょっと間違って羽根に手が触れると、羽根を繕い始めるんです。
なのでぽっちゃんも、そっと近付いて羽根に触れてみたらどうだろう…と考えてみました^^
【2009/06/14 02:20】 URL | Kuro #Gk2GtUnU [ 編集]


おはようございます。
頼れる隊長さんですね~(^◇^)
てんも、今は見かけませんがよく物にふりふりしてました。昔はてんと一緒にうちにお迎えした子(つむり)にやってまして、つむは迷惑そうなお顔をしておりました"(^_^;)"
たまに上に乗っかってるのを見たとき、もしかしたら…つがい?と思ったら二人とも女の子と判明i-202遠い過去の話です(笑)
むうたんの監視があるから雪桜さん家は安心ですね(笑)
しょげてるぽっちゃんから哀愁が漂っているみたいで、かわいいです。あはっ(●^o^●)
それにしても、どして右側は毛繕いしないの!?
『僕には僕の考えがあるぉ!!ほっといてほしいぉ(・・;)』
と、今頃必死で理由を考えているかもしれませんね(笑)



【2009/06/15 08:01】 URL | tenten #WN/.8o7A [ 編集]

★Mike様へ★
(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
しますよ~おちりフリフリ!
ありがとうございます♪
私も助かってます(笑)
あらら;クーたんは何見てもしちゃうんですか~。
それは困りましたね^^;
むぅたん隊長は
教えてはくれますが防いではくれませんので
(負けちゃうから)気を付けてくださいね(笑)

どこが許せないんでしょうかねぇ。
私も不思議です。
【2009/06/16 04:58】 URL | 雪桜 #- [ 編集]

★ayame様へ★
あはは~、私もあのときの顔好きです♪
なんか目がクリっとしてもふっとしてるんですよね~。
そうなんですフリフリしちゃうんですよ(T□T)
やりすぎは健康にもよくないですからね、
困ったものです。

止めても止まらないので
「負けちゃったでしゅ…」としょんぼりしてますよ(笑)
あは、知らんぷりですか~なんだか綾子ちゃんの
「またやってるわ」的なクールな態度が想像できます。

そうなんです、追い返される方が多いんですよ!
守るモードに入ると誰だろうが向かっていくんですよ~。
こういう姿を見て
相方はぽっちゃんはホントは強いけど普段は負けてあげてるんだよ
と、力説してます。
おちりフリフリの時は我を忘れてるのかもしれませんね(笑)
確かに普段もこの強さをふるったらおやつにもありつけそうなのにね;

むぅたん、これからどうなるんでしょうかね~
しないならしないで心配事が減って助かるのですが(笑)
【2009/06/16 05:06】 URL | 雪桜 #- [ 編集]

★Kuro様へ★
(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪

ありがとうございます♪
そちらもお疲れ様(。・ω・。)ゞデス!!
たぶんそうだと思うんですよね~いつも「ダメだよ~!」っていいながら
止めていたのでいけないことなんだって思ったのかもしれません。
隊長は一番に飛んでいきますよ!すごいですよね。
(・ω・。)(._.。)(・ω・。)(._.。) ウンウン
鳥さんも怒ってるとか喜んでるっていうのはわかってると思います。

ぽっちゃんの毛繕いしないのは
結構頑固ですよ~!霧吹き大作戦を早く試してみないと。
ぽっちゃんさすが触られるのが大きらいなだけあって
すぐ触ろうとすると感づくんですよ。
私の動きの遅さじゃダメみたいです。
素早く動けるようになりたい…o(T□T)o
ちなみに掴んで放しても毛繕いはしませんでした…;
【2009/06/16 05:13】 URL | 雪桜 #- [ 編集]

★tenten様へ★
おはようございます♪
むぅたん隊長の反応の早さは隊員の私達も見習わなくては!
てんちゃんもフリフリしてたんですか~。
女の子なのに!?しかも上に乗っかったりとかって!
てんちゃんに何があったんでしょうかねぇ。
ちょっと男の子っぽいのでしょうか(笑)
はい~!頼れる隊長がいて助かってます♪
ぽっちゃんからすれば大迷惑なことなんでしょうけど
ここは一つ我慢してもらうしかないですよね~?
なんのこだわりなのか全然毛繕いしないんですよ~。
ぽっちゃんなりになにか理由があるのか…
でも、理由はきっとないんでしょうねぇ(-c_,-。)プッ
【2009/06/16 05:19】 URL | 雪桜 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://itazuranyannko.blog89.fc2.com/tb.php/185-f988b91b

 
 
 
▲TOP
