セキセイの「ぽぽ」とマメルリハの「むむ」の変なコンビの日常(笑)
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
恥ずかしい(*´・ω・)(・ω・`*)ネェー
 
 
【2009/06/14 23:43】
 
 
なんだか今週は週に一回しか休みがなくてヘロヘロです。
というのも新人さんが来ると言うので
わざわざ休みを一日潰して研修するのに出勤になったんです。
ところが…





来ませんでした。ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!





連絡も一切なし。
17歳、バイトだと思ってふざけてるんでしょうか…。
たぶんその子はもう不採用でしょうけど…なんかヒドイです。
結局普通に仕事して帰りました。

もう一人新人さんが入って教えてるんですが
メモとってねって店長に言われていたのにもかかわらずとらないし
かといって一発で覚えるわけでもなく
教えても首を傾げるばかりでホントに大丈夫なのか…。
何回も何回も同じこと教えなくてはいけなくて
先行きが不安です雷
覚えられないならメモをとって欲しい泣





さてさて愚痴っぽくなってしまいました。
今日もちょっと簡単に
明日は待望のお休みなので
明日はしっかり書こうと思います♪










mumu400.jpg

(〃ノノ)キャーハズカシ
珍しくおちりにうんちょがくっついていました。
このあとなんとか取りました(笑)

前に蒼太お兄たんもこうなっていたことがあったような( *` 艸´)




今日も元気なぽぽむむにぽちっとお願いしますon06_04.gif

mumuaikonn03.gif popoaikonn05.gif  励みになります。よろしくお願いします


スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

おはようございます!(^^)!

前半、よ~く分かります!!年齢なんて関係ありません。当日来ないのも考えものですが、せめて一報くらいよこしなさい!と声を大にして言いたいです。私の職場でも多々ありますよ。電話つながらない、無断欠勤、気に入らない事があると数日後に退職…みな、30~50代の立派な社会人。恥ずかしいです。指導してた者はたまったもんじゃないです。冷やかしでしょうか(笑)
思わず、熱く語っちゃいましたm(__)m

おちりにうんちょ…(笑)うちもありますよ~(^◇^)ぶらぶらさせながら歩いてるので無理矢理取るんですが、怒る怒る(~_~;)
あなたのうんちょを片付けてるんですよ!とよく言ってます。
むぅたんも怒るのかな~i-235
【2009/06/15 08:19】 URL | tenten #WN/.8o7A [ 編集]


こんちゃー
むぅたん、可愛い物がお尻についてるでしゅよ!(*≧m≦*)
そうそう!蒼太おにいちゃんも・・・って・・・Σ(゚◇゚;) ゲッゲッ!
今回はむぅたんのちょっと恥ずかしいショットでしたね。
明日の記事も楽しみにしていますよー♪
【2009/06/15 15:38】 URL | マメやっこ #Wa8vY8KE [ 編集]


年齢というか、性格なんでしょーか??
他人に迷惑をかけても平気という人種がいるんですよね。
メモとらない人には、メモとペンを渡しちゃえ!
今言ったことを目の前で書かせて、
書くまで次のステップに進まない!
っていじめか~?!でも本人の為だと思うんですけどねぇ。。。
雪桜さんも苦労が耐えないですね・・・
折角のお休みを潰していったのに(涙)
その分、鳥さんたちに癒されてくださいね♪

ああ、むぅたんの恥ずかしい写真を
全国に流したなんて知ったら
きっとむぅたん怒りますよぉ!
雪桜さん血だらけかも!なんちゃって(笑)
【2009/06/15 21:52】 URL | ayame #QHwcdr9. [ 編集]


こんばんは。

私も接客業が長いですが、今って私生活と仕事の区別がつかない人が多いですよ。
何でも友達に接するのと一緒、みたいな^^;
友達でもすっぽかされたら腹が立つんですが、そこはどうでもいいみたいです…
当たり前のクレームなのに逆ギレしたりと…この先の日本の商業ってどうなってしまうんだろう? って思った事もあります。
力を抜いて、無理しすぎないでくださいね。

こんな時は、うんちょで癒されましょう。(笑)
やはりここは、お兄ちゃんを見習っておこうというワケでしょうか?
むぅたんナイスです!

昨日、雪桜さんのブログを読破しました!
ぽっちゃんとむぅたんが出会ってからの様子を、楽しく読ませて頂きました。
ぽっちゃんは、やっぱりずっとフレンドリーですね^^
それであの、ウチのブログにリンクを貼らせて頂いてもよろしいでしょうか?
よろしくお願い致します。
【2009/06/16 00:36】 URL | Kuro #Gk2GtUnU [ 編集]

★tenten様へ★
おはようございます♪

わかってくださいますか~!
tentenさんのところでも「多々」あるんですね;大変そうです。
遅刻なり来れないなりにも連絡をするのは常識だと思ってたんですが
結構いるんですね、しない人が。
しかもいい大人の方が…。
一生懸命指導してたのにすぐ辞めてしまうとなんかげんなりしますよね。
ホント冷やかしか!!と言いたくなります(笑)

てんちゃんもうんちょつけて歩いてるときがあるんですね~!
女の子なのにそんなのつけてたらダメですよ(〃ノノ)
私も怒られました^^;
「おちり触らないでくだしゃい!えっちー!!」みたいな(笑)
うんちょついてるんだよ、取るだけだから!なんていいながら
むぅたんと攻防を繰り広げてました。
やっぱりおちり触られるのはイヤなのかな(笑)
【2009/06/16 05:25】 URL | 雪桜 #- [ 編集]

★マメやっこ様へ★
おはようございます♪
むぅたん翌日もまたおちりにうんちょつけてました( *` 艸´)
続くときは続くものですね(笑)
お兄たんは最近ついてることはないですか?
本鳥たちはどう思っているかわかりませんが
こっちとしては気になりますよね~。
むぅたん、ちょっとは恥ずかしい思いをして身だしなみに気を付けてくれれば!
…たぶん無理でしょうけど(笑)
ありがとうございます~!がんばります。
【2009/06/16 05:29】 URL | 雪桜 #- [ 編集]

★ayame様へ★
なんなのでしょうね?性格なのかもしれませんね~。
履歴書って普通どこかで働いてたら
そこの店の名前とか会社の名前とか書くじゃないですか?
「飲食店」「露天商」って書いてたらしいです。
名前が出せないところだったのかな(笑)
メモは店長が最初に紙を渡してたんですけどねぇ。
ペンは私が用意してあげました。
時間が取れればその場でメモ取らせるのがいいんでしょうけど
こっちも仕事しながら教えなくてはいけなくて
とらせてる時間がないんですよね^^;
でもホントに学ぶ気があるのなら自分で時間見つけてとるのが
当たり前だと私は思っていたのですが違うのかな~?
私のお休み返せー!って気分でした(笑)
はい~、ぽっちゃんとお話してむぅたんをカキカキして
癒されたいと思います♪

大丈夫です、こっそりこぉ~そりブログ書きましたので(笑)
むぅたんにはくれぐれも内緒ですよぉ~?
血だらけになるかならないかも
むぅたんの気分次第ですから!(笑)
【2009/06/16 05:38】 URL | 雪桜 #- [ 編集]

★Kuro様へ★
おはようございます♪

区別がつかない人多いんですね~。
なんなのでしょうね。
最近お客さんを見ていても常識にかける人が増えている気がして
全体的にそういう人が増えてるんでしょうかね…。
社内報でたまに見ますが
クレームの電話をしたら謝りの言葉もなく「お金返せばいいんでしょ!」的な
対応をする店員もいるみたいで…恐ろしいです;
はい~!適当なところで力を抜いてがんばります♪

こういう間抜けな姿って
なんだか見ているだけで癒されますよね♪
お兄たんの真似をして
素敵なお兄たんに近づこうとしたのかもしれません(笑)
でもまだまだです、もっと精進しないと!

全部読んでくださったんですか~♪
ありがとうございます^^
そうですね~ぽっちゃんはずっとフレンドリーです。
一方むぅたんは最初はおっかなびっくりで
今はどう思っているのかはちょっと謎です^^;
(ノ▽`)ノオオオオッ♪よいですよいです!嬉しいです♪
こちらもリンク貼らせてもらってもよろしいですか?
こちらこそよろしくお願い致します(*- -)(*_ _)ペコリ
【2009/06/16 06:01】 URL | 雪桜 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://itazuranyannko.blog89.fc2.com/tb.php/186-41a4cb5d

 
 
 
▲TOP
