セキセイの「ぽぽ」とマメルリハの「むむ」の変なコンビの日常(笑)
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
飛んでるところを撮りたい!
 
 
【2009/06/15 23:59】
 
 
mumu401.jpg

相方の知り合いが東京に行ったとかで
お土産にりらっくまショップで焼き菓子を買って来てくれました♪
一枚一枚絵が描いてあってとっても可愛かったです。
最近はカラーでお菓子に絵を描くんだなぁなんて
妙なところで感心してみたり(笑)
むぅたんも食べたそうにしていましたがもちろんあげません腟




デジイチを手に入れた相方は
毎日一枚は写真を撮るぞ~!っと張り切っています。
すでにその目標は続いてはないのですが(笑)

mumu402.jpg

やっぱり飛んでるところを撮りたいなぁ~って
思ったようで
カメラに向かってくるむぅたんを使って
何回も撮影してました。

mumu403.jpg

こっちに飛んでくる気まんまんのむぅたん。
前傾姿勢で今にも飛んできそうです!
カメラをものすごい狙ってますね。
前は齧れなかったしね(笑)

mumu404.jpg

何回も撮ったようですが
これが限界のようでした。
やっぱりまだまだ初心者。
きれいに飛んでる姿が撮れるまでには
時間が掛かりそうですね~。
でも、飛んでる雰囲気は伝わってきますよね(笑)

戻されては飛んできて
戻されては飛んできて
を、ずっと繰り返してました^^;
むぅたんもよっぽどカメラが齧りたいんでしょうか
ちっとも諦めないし飽きません。
すごい執着心です。

むぅたんの飛んでる写真きれいに撮れるようになるといいよね!
ね!ぽっちゃん。

popo248.jpg

ちょっと不貞腐れ気味のぽっちゃんでした腟
(・ω・。)(._.。)(・ω・。)(._.。) ウンウン
ちゃんとぽっちゃんの走ってるところも撮って(練習して)もらおうね!





日曜日、私は仕事だったのですが
休みだった相方は「写真を撮るんだ!」と張り切って
近くの渓流へ出掛けて行きました。

そのときの写真をブログに載せてよ!というので
仕方がなく掲載します腟

sonota54.jpg

sonota55.jpg

また撮りにいくぞ~!と張り切ってました。
これがもっとうまく撮れるように練習しないと!だそうです。
果たしてこのやる気がいつまで続くのか…(笑)






走っているところを撮って欲しいぽっちゃんと
そんなことよりカメラを齧りたいむぅたんにぽちっとお願いしますon06_04.gif

mumuaikonn03.gif popoaikonn05.gif  励みになります。よろしくお願いします


スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

鳥さんって飛んでる所撮るの、
難しいですよね。。
飛んでるむぅたんの足プラ~ンが可愛いです^^
ぽっちゃんはオネムなのですね^^♪
渓流、綺麗ですね~。
もしかして、おい●せ渓流ですか??
【2009/06/16 18:58】 URL | ぐ~るる #- [ 編集]


ほんとだ、カラーで絵が描いてある~
言われるまで気が付きませんでした。
最近は何でも出来ちゃうのね・・・

相方さん、頑張ってるんですね♪
とぉ!のむぅたん、今度こそは齧るぞー!って意欲満々ですね(爆)
でも、何度も何度も行ったり来たり?
プププ、可哀相~
だけど、カメラを齧ることだけは、
どうあっても阻止しないとなりませんもんね。

渓流の写真、とっても綺麗じゃないですか。
水が糸のように柔らかく流れてるし。絞りを開いたのかしら。
これだけ上手に撮れても鳥さんが飛んでる写真は難しいんですね?
いつ見られるか分かりませんが、
その日を楽しみにしてますー!
【2009/06/16 22:30】 URL | ayame #QHwcdr9. [ 編集]


こんばんは。

おおー! 飛んでる飛んでる^^
飛んでいる姿、私も何度も撮ってみるのですが、「青い…何?」 って感じにしか撮れません!(泣)
小さな体でも、これだけ早く羽ばたかないと飛べないんだなーって思います。
あ、風があったらもっと違うのかな?
ぽっちゃんも、もう少ししたらパパラッチされるよ^^

渓流、綺麗ですねー。
雰囲気が伝わってくる写真だと思います。
大阪は今蒸し暑いので、涼しい気分を味わえました^^

リンクの件、了承くださりありがとうございます!
ウチのブログも貼ってくださるんですか!! 嬉しいです♪
S家出身鳥仲間として、これからもよろしくお願いします。
【2009/06/17 03:34】 URL | Kuro #Gk2GtUnU [ 編集]

★ぐ~るる様へ★
難しいですね~。
あっという間に着地してしまうのでシャッターチャンスも一瞬ですし
その間にピント合わせたりなんたりしなくちゃいけなくて
撮れる人はすごいなぁ~と尊敬ですe-420
ちょっと前まで飛ぶときは足をヒコーキみたいに
たたんで(?)飛んでると思ってたんですが
そうじゃないことを割りと最近しって驚きました~。
はい~、ぽっちゃんはオネムです^^
目が半分になっちゃってます(笑)

そうですそうです!
おい○せ渓流ですよ~。
よく御存知で!行ったことありますか??
【2009/06/17 14:18】 URL | 雪桜 #- [ 編集]

★ayame様へ★
私も最初気付かなくて
ふとカラーだ!!と気付きました(笑)
最近の技術ってすごいんだなぁ~って驚きました。
今時常識なのかな??

毎日一生懸命本読んだり取説読んだりしてます。
そうなんです、今度こそ齧りたかったみたいです(笑)
何往復もさせられてましたよ~(-c_,-。)プッ
しつこく何回も戻して飛んできて
その瞬間を撮ろうとして
カメラに張り付いて…って。
使い終わったあとは大事に大事にケースにしまって
齧られないように必死です(笑)

私もなんかパンフレットに載ってるのみたいだね!って
言ったんですけど
まだまだだ!!と意気込んでました。
どうやったんでしょう??カメラのことはさっぱりな私。
あとで聞いておきます^^
どうやらピントを合わせるのが特に難しいみたいです。
期待にそえるかわかりませんが
がんばってはいますので期待しないで待っていてください!
【2009/06/17 14:29】 URL | 雪桜 #- [ 編集]

★Kuro様へ★
(*ゝω・*)ノコンニチワ☆・゚:*:゚

飛んでるように見えますか?
よかったよかった^^
難しいですよね~飛んでるところ。
私なんか「今だ!」とおもってシャッターを押しても
撮れるのは青い影すら写っていない部屋だけですo(T□T)o
小さい体でものすごい羽ばたいてますもんね。
運動には飛ばせるのがいいって本で書いていたりしますが
納得です。
風があったら羽を広げてすぃ~って感じなんでしょうかね?
なんか気持ちよさそうです(笑)
ぽっちゃんパパラッチされたら迷惑そうな顔したりして(-c_,-。)プッ

ありがとうございます^^
おぉ、大阪は蒸し暑いんですね。
涼しい気分を味わってもらえたならよかったです。
こっちはちょっと肌寒い感じですよ~。

いえいえ!こちらこそありがとうございます♪
はい、ぜひぜひ貼らせてください。
今準備中ですので少々お待ちくださいませ^^(ゴソゴソ)
S家出身鳥仲間!これからもよろしくお願いします☆
【2009/06/17 14:35】 URL | 雪桜 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://itazuranyannko.blog89.fc2.com/tb.php/187-1a50fd77

 
 
 
▲TOP
