セキセイの「ぽぽ」とマメルリハの「むむ」の変なコンビの日常(笑)
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
さくらんぼに再挑戦!
 
 
【2009/06/16 23:59】
 
 
今日は食卓にさくらんぼが出たので
ぽぽむむにもお裾分けしてみました腟

ただ約一年前にさくらんぼをあげた時は(ぽっちゃんに)
ほとんど見向きもされなかったので
今回もそうなるかなぁ~とどきどきしながらあげてみました。
ちなみにそのときの記事はこちら→さくらんぼ。

ぽぽむむは果物よりは断然お野菜の方が好きみたいです。

さっそくさくらんぼをお皿に入れて。
むぅた~ん!ぽっちゃ~ん!さくらんぼだよ~!!

mumu405.jpg

げげっ∑(゚∇゚|||)
なにその汚いお口は絵
お、お願いだからその口のままこっちに飛んでこないでよ~?腟

お口もきれいになったところで…(結局服にこすりつけた)
むぅたんをさくらんぼの元へご案な~い!

mumu406.jpg

超逃げ腰のむぅたん腟
これ食べ物ですよ!怖くないよ?
見せた途端キュ~っと細くなって
足にも力が入ります。
あ、あの爪が食い込んでるんですけど…腟
逃げちゃったので
今度はぽっちゃんに見せてみました。

popo249.jpg

えぇ~!?腟
一度だけ見てサササッと離れていきました…。


もう一度だけむぅたんに見せてみました。

mumu407.jpg

様子をうかがっています。
さぁて、今度はどうかな!?

mumu408.jpg

お、お!イケるか!?

と思ったのもつかの間
むぅたんは茎の方をハミっとしただけでした。
どうやら遊べると思ったみたいです。
興味を持ってくれたのはうれしいけど
なんか違うんですよね~(笑)



食べ物に見えないのかなぁということで
半分に割ってみました。

そして再びむぅたんに差し出すと

mumu409.jpg

やったぁ♪腟
パクパクと食べてくれました。

さぁ次はぽっちゃんだ!

ぽっちゃん、はいどーぞ。

popo250.jpg

お?まずは様子見の一舐め。
いつもならここでブルルルルと首を振ってどこかへ行ってしまいます。
今回はどうかな~?

popo251.jpg

(ノ▽`)ノオオオオッ♪
珍しい!ぽっちゃんが二口目に突入です。

popo252.jpg

顔もちょっとだけ笑っている気がします。
おいしいね♪腟

popo253.jpg

この後ぽっちゃんは満足したのかいなくなってしまいましたが
いいんですいいんです。
人間用に手を加えられた果物は糖質が多いので
小鳥さんあげるならほんの少しで十分なので。

さくらんぼおいしかったかな?
また食べようね♪

mumu410.jpg

そうだねぇむぅたん人参さん大好きだもんね腟







さくらんぼを堪能したぽぽむむにぽちっとお願いしますon06_04.gif

mumuaikonn03.gif popoaikonn05.gif  励みになります。よろしくお願いします


スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

わはははっ!!
むぅたんの顔!ご飯たんまり付けてる~(~o~)
クードンにもお友達ができたみたいで
ものすごく嬉しかったわー(^^♪
我が家もさくらんぼは2つに割ってあげると
ムシャムシャ食べますよー
ビビリのクーは最初逃げてたけど、食べてみて
美味しかったみたい。
ぽっちゃん、『不審物』って・・・(~o~)
2人とも美味しく食べれて良かったねー♪
ほそーーーーくなったむぅたん激かわ!!
【2009/06/17 08:18】 URL | Mike #- [ 編集]


口にごはんをいっぱい付けていると、恐怖ですよね~。
うわーーこっち来ないで~って。
私も、仕事の服で口のトマトをしっかり拭かれ、黄色いシミが出来ました・・・。

おふたりとも、さくらんぼが気に入ったのね。
ぽっちゃん、ももひきになっちゃってます。
かわいいです~。
【2009/06/17 20:24】 URL | Non #- [ 編集]


文章より先にむぅたんの写真が目に入って、
わわ、いっぱいお弁当つけてどこ行くの~?
と思ってしまいました(*^m^*)
お水を飲んでからご飯食べるんでしたっけ?
本当にまぁべったりとくっついてること!(笑)
んでもって雪桜さんの服にこすりつけるなんて、
大した度胸ですね!
雪桜さんがやれやれと思いながら、
服についたシードを一粒一粒つまんでるのが目に浮かびます ヽ (´ー`)┌

さくらんぼ、美味しそうに食べてますね。
そういえば我が家では試してません~~今度やってみよ♪
まんまだとダメなんですね。
割るとどうしてイケるのか鳥の気持ちは分かりませんが(笑)
ぽっちゃんもガブっといってくれたみたいですね。
少しでも食べてくれれば、あげ甲斐がありますよね。

最後のむぅたんはニンジンさんを食べながら
なにか獲物を狙ってるお顔ですね~~カメラかな?(笑)
【2009/06/17 21:58】 URL | ayame #QHwcdr9. [ 編集]


こんばんは♪

人間の食べる果物、確かに甘くておいしいですよね。。そっか。あんまりたくさんあげると糖分の摂り過ぎになっちゃいますよね。うちも気をつけます!

あ~むぅたん、、、そのまま来ちゃったんですね。あずきもよくうちの服にこすり付けてくれます^^;
あと、よくやってくれるのが、口に(くちばしに)粟穂やひまわりを入れたまま飛んできて、うちの肩で食べるもんやから、肩に粟穂の殻や食べカスが乗ってたり、その辺に散らかしまくりで。。。
いいんです。いいんです。ちょっとコロコロしたらいいだけなんで、、、さっき掃除機かけたところですが、、、(ToT)
【2009/06/18 00:06】 URL | pico #qx6UTKxA [ 編集]


こんばんは。

むぅたん、おべんといっぱい持って、何処まで出掛けて行くの?
お風呂に入ろうと服を脱ぐと、「パラパラ…」って音がする事、ありませんか?
シードの殻やらペレットを床に見付けると、何故か寂しくなります。(笑)

わーい! さくらんぼだっ♪
先に固い茎にいったむぅたんは、やはりマメルリハ! って感じですよね^^
ぽっちゃんもむぅたんも、久々の味は美味しかったかな?
人間用に手を加えられた果物、って、どれくらいの種類あるんでしょうね。
んー…人間って、何でも変化させてしまうんだなー。
【2009/06/18 00:06】 URL | Kuro #Gk2GtUnU [ 編集]


こんばんは(*^。^*)

むぅたん、ご飯粒たくさんくっつけてかわいいです~i-233
くちばしに何かついてると気になるのかこすりつけてとりますよね(笑)
お掃除するのは私たち…(^^ゞ

さくらんぼ、食べるんだ~e-451
初め警戒してたぽっちゃんやむぅたんも最後は美味しそうに食べてますねi-277
半分に割ったのがよかったんですかね。
最初はどの子からたべたんでしょうi-198で、『僕も~』って感じ?(笑)
うちも今度挑戦してみようかな~i-278
果物よりお野菜が好き…なんていいことでしょうi-233
最後の写真のむぅたん。またくちばしにたくさんご飯つけてますねe-266
かわいいですe-349
【2009/06/18 00:13】 URL | tenten #WN/.8o7A [ 編集]

★Mike様へ★
ごはんすごいついてますよね~(笑)
ごはんをつけて歩く量ならクーたんにまけませんよ~(。ゝω・)b
むぅたんの方は結構つけて歩いてることが
多いです。
あんまり載せないだけで(笑)
おぉ~(ノ゜⊿゜)ノ キーたんもクーたんも
2つに割ると食べるんですね!
やっぱりまるまる一個だとどこから齧りついていいのか
わからないんでしょうかね~。
やっぱり未知なものは最初怖いものね。
ホントものすごい遠巻きに見てたんですよぽっちゃん(笑)
ありがとうございます^^
たまにはもふっとしてないむぅたんもいいですよね( *` 艸´)
【2009/06/18 14:14】 URL | 雪桜 #- [ 編集]

★Non様へ★
ひぃー!その顔でこっち来る気でしょ!
こないで~くるな~!きたーーーー!!
みたいなことを毎回やってます(笑)
わは~、トマトはきついですねぇ^^;
葉っぱ系や人参も結構色つくんですよね。
なのであんまりむぅたんの前で汚れて困る服は着れませんっ(笑)

前回あげたときは全く食べてくれませんでしたが
今回は食べてくれてよかったです!

> ぽっちゃん、ももひきになっちゃってます。

ふふふ、実は食べ物だとわかったものの
まだちょーっと怖くて腰が引けつつも食べてるからなのです(笑)
そんな姿もかわいいですよね!
ありがとうございます^^
【2009/06/18 14:20】 URL | 雪桜 #- [ 編集]

★ayame様へ★
あはは!
お弁当いっぱいつけて私のところにこすりつけにくるんですよ~(爆)
そうなんです、お水飲んでから食べると出来上がりです。
その場で落としてくればいいのに
わざわざ人の服で落とすんですよね。
たまに一粒一粒とっていると
「ぼきゅたべるでしゅ!」と横からやってきて横取りしていきます(笑)

さくらんぼ結構好評でびっくりしました~。
全く見向きもしなかったあれはなんだったのか!
メイちゃん綾子ちゃんはお初さくらんぼですね、楽しみ楽しみ♪
まんまだとなんだかわからなくて怖いみたいです。
割ると怖いもの→食べ物に変化するのが不思議ですよね(笑)
メイちゃんと綾子ちゃんはどうでしょうね~?
果物だといつも頭をぶるぶる振っていなくなるんですが
初めて!ガブっといってくれました^^
全く食べないとやっぱり切ないです~食べてくれてよかった♪

むぅたん何狙ってるんですかね~?
カメラか食べながら頭の上のってやるでしゅよ!って
ところだと思いますけど(笑)
【2009/06/18 14:27】 URL | 雪桜 #- [ 編集]

★pico様へ★
(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪

そうなんです、人間が食べる果物は
人間がより美味しく食べれるように自然界ではありえないくらい
あま~く品種改良なりなんなりされたものらしいのです。
だから小鳥さんには過度になってしまうので
あまりあげすぎてはいけないよってことらしいです。

そのままきちゃいました~^^;
あずきちゃんもよくやるんですね~。
あぁ、それやりますやります。
なんか口の中にもごもご入れたまま飛んで来て
肩の上やうちの場合は頭の上にぼろぼろと…。
まぁ、仕方がないですよね。
きっと一緒に食べたかったんですよ!
ってことにしておきましょう(笑)
【2009/06/18 14:33】 URL | 雪桜 #- [ 編集]

★Kuro様へ★
(*ゝω・*)ノコンニチワ☆・゚:*:゚

お弁当持ってどこかへお出かけするわけでもなく
人のところでぼろぼろ落としてどこかへお出かけしていきます(笑)
まぁ、なんて嫌がらせ!(笑)
鏡見ると頭に殻が無数ついてるときがありますよ~。
い、いつのまに!!って感じになります。

仁くんもさくらんぼ好きですか?
あはは!茎の部分なんかもぐもぐしたら遊べそうですよね。
どうやら今回のさくらんぼは美味しくいただけたようですよ~。
おそらく人間が食べてるほとんどの果物はそうなんだと思うんですよね。
より甘くより美味しく…。
人間ってすごいですね^^;
【2009/06/18 14:38】 URL | 雪桜 #- [ 編集]

★tenten様へ★
> こんばんは(*^。^*)

(*ゝω・*)ノコンニチワ☆・゚:*:

ありがとうございます^^
気になるなら水→ご飯っていう食べ方をやめればいいのに…と
思うんですが
きっとそれはやめられないんでしょうねぇ(笑)
でも口についたのは気になるから私の服で拭くんです;

さくらんぼ結構おいしそうに食べてましたよ^^
やっぱりまるいままだとなんだかわからないんですかね
エライびびりようでした^^;
最初はむぅたんがぱくっといきましたよ~、
ぽっちゃんは見てたのかな?差し出したら食べてくれました。
てんちゃん、食べてくれるといいですね~♪
お野菜の方が噛み応えがあるからか好きみたいです。
ありがとうございます!
こんな餌だらけの顔褒めてくれて嬉しいです。
【2009/06/18 14:42】 URL | 雪桜 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://itazuranyannko.blog89.fc2.com/tb.php/188-f5630efe

 
 
 
▲TOP
