セキセイの「ぽぽ」とマメルリハの「むむ」の変なコンビの日常(笑)
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
初めての麻の実。
 
 
【2008/07/14 11:20】
 
 
ここ2、3日のむぅたんの体重は26gをキープ。
このまま一人餌で大丈夫そうかな?

昨日は暑かったです。
青森でも30度くらいありました。
とっても晴れていて。
でも夜に突然雨が降りだして。
よくわからない天気です。

そんな中。
まだ自分じゃ割れないかなぁっと
思ってあげていなかった麻の実。
皮付のご飯もだいぶ割れるようになってきたので
ためしにあげてみました。
初めて見るものなのに反応は上々

mumu12.jpg


みょーんと伸びるむぅたん。
ぽっちゃんより伸縮性がある気がします。
でもちょっと別の生き物みたい

mumu11.jpg


一生懸命割っております( *` 艸´)
なんだかこの写真心のなしか楽しそうです。
でもやっぱり割れるのと割れないのがあって
まだ全部は割れないみたい。
とりあえずは気に入っていただけた様子

ではむぅたんから一言

mumu13.jpg


結局その口でコロコロしてるのは割れなかったけどね

むぅたん敵は手ごわいね(;・`д・´)



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ on06_04.gif励みになります。ぽっちっとお願いします
スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

麻の実と格闘してるむぅちゃん、可愛いなぁ。
くちばし、桃色ですか? 綺麗ですね。

うちのメイもまだキビは硬くて食べられないんですよ。
むぅちゃんもメイも、まだまだお子ちゃまですね(笑)

26g、、、写真を見てる限りだとあまり実感ないですが
やはりセキセイよりかは小さめですね。
一人餌になって野菜を食べ始めると
もしかしたら少し痩せるかもしれませんね。
【2008/07/14 21:37】 URL | ayame #QHwcdr9. [ 編集]

ayame様へ
桃色ですねぇ。
セキセイはオレンジとか黄色ですよね。
あっちはあっちで鳥さんって感じでかわいいですi-179

メイちゃんキビ食べれるようになるといいですね。
でもなんだか成長が楽しみなような
このままお子ちゃまでいて欲しいような(笑)

もうちょっと太ってほしいところなんですねどねi-229
ペットショップのお姉さんがいうには
おなかの真ん中の骨を触って左右にちょっと
お肉がついてるくらいが丁度いいらしいです。
むぅたんはまだまだ。
ぽっちゃんはわかりません(苦笑)
【2008/07/15 11:15】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://itazuranyannko.blog89.fc2.com/tb.php/19-e005d98f

 
 
 
▲TOP
