セキセイの「ぽぽ」とマメルリハの「むむ」の変なコンビの日常(笑)
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
おいだすでしゅ!
 
 
【2009/06/18 23:54】
 
 
以前コメントであのずーーーーっと無視され続けているおもちゃを
別荘にいれるとどうなるのかっという質問をいただきました。
さっそく試しに入れてみたのですが



それでもガン無視でした腟



相変わらず傷一つないおもちゃさんです。


ちょっといたずらで
今度はペットボトルの蓋を別荘にこっそり置いてみました(笑)
すると…



mumu412.jpg


じーっと別荘を見つめるむぅたん。
異変に気付いたようです。
やっぱりお気に入りの場所に余計なものがあると
気になるんでしょうか。

しばらく見つめた後
行動開始。




mumu413.jpg

蓋を加え外にぶんっ!

したはずが入り口に阻まれ出せませんでした腟
その後も何度もぶんっ!とやってみますが
やはり入り口に阻まれ外に出せず。


そして最後には


mumu414.jpg

あらら腟
出ていってしまいました。
もう一歩で出せそうなんですけどねぇ。
おしかった~!


出ていった後もやっぱり気になるみたいで
最初の写真みたいにじーっと見つめているむぅたんでした腟

また何度か挑戦してみたようですが
出せなかったみたいで
ちょっとかわいそうなので出してあげました。







お気に入りの場所にはおもちゃを集める派のぽっちゃんと
お気に入りの場所には物は置きたくないむぅたんにぽちっとお願いしますon06_04.gif

mumuaikonn03.gif popoaikonn05.gif  励みになります。よろしくお願いします


スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

あらら…e-330頑張ったのに追い出せなかったですか"(^_^;)"
最後は根負けかぁ~。でも気になり再チャレンジ。
そうですよ!何事も諦めてはだめでしゅ!あっ、むぅたん語…i-229
やっぱりテリトリー内に不審物があると気になるんですね(^^ゞでも、むぅたん、行動派ですね~e-451
もしてんだったら…怖がって入らないでしょう…e-330
無傷のおもちゃ、考えもしてない時にふと振り返ったら一心不乱で遊んでるかも~♪
そうなる事を願ってますe-266
【2009/06/19 09:06】 URL | tenten #WN/.8o7A [ 編集]

(。・w・。 ) ププッ
かわいいでしゅ。
マメって身体の割りに気が強いのに
やっぱりちっこいせいで思うようにできないことが結構あって、
みててほのぼのしますよ(b´∀`)ネッ!
むぅたんがんばったのにねっ。
なんかわかるわかるーーーーって感じで、
思わずにこにこしてしまいました。
うちもちょっと重いものを持ち上げようとして
自分が転がってしまったりしてますよww
【2009/06/19 09:53】 URL | cup&羽 #xk180.cc [ 編集]


こんにちは。
あれ、ガン無視でしたか!
でもキャップさんは追い出そうとするんですね?
嫌よ嫌よも好きのうち?
無視されたおもちゃさんは寂しいですね~~(涙)

それにしてもキャップさん、
追い出すことが出来なかったんですね。
むぅたん、すごーく頑張ったのに残念!!
あともう少しだけ足を伸ばして、
首もにょ~んと伸ばせば出せるかもよ~~
頑張れむぅたん♪
【2009/06/19 16:22】 URL | ayame #QHwcdr9. [ 編集]


こちらにも、こんばんは^^

むぅたん、頑張ったのに出せなかったんですね。
あの数センチの高さがもう少し低かったら!(笑)
でも、見向きもしないおもちゃって、ずっと興味がないものなんですね。
何かこう…むぅたんにもこだわりたい部分があるんでしょうね。

ぽっちゃんはコレクター派なのですか。
ウチはどっちのタイプだろう?
こうして皆さんのブログを見ていると、ホント、十人十色…あ、十鳥十色ですよね^^
【2009/06/20 00:39】 URL | Kuro #Gk2GtUnU [ 編集]

★tenten様へ★
むぅたんがんばってたんですけど追い出せませんでした~。
相方がかじりーず入れたときはあっというまに追い出していたのに
何が違うんでしょうかねぇ(笑)
むぅたんにはたまに諦めて欲しい時もあります(カメラ齧りにくることとか)
でも諦めないことは大事ですよね~♪
不審物があると気になるみたいですねぇ。
ぽっちゃんとか(不審物ではないけど)テリトリーにはいると
出動して行くのをよく見かけます。
てんちゃんは怖がりさんですものね~、でもそこがまたかわいいです♪
あのおもちゃホント遊んでくれるようになるといいのですが(笑)
【2009/06/20 05:39】 URL | 雪桜 #- [ 編集]

★cup&羽様へ★
ありがとうございます♪
マメちゃんってちみっこい割りにはホント気が強いですよね( *` 艸´)
追い出せなかったのは足が短いせいもあるのかな~?なんて。
確かに確かに、見ててほのぼのしますね^^
ぽっちゃんは蓋とかは軽々と持ち運んでるので
むぅたんも簡単に追い出せるだろうと
思ったのですが
そう簡単にはいかなかったようです(笑)

> 自分が転がってしまったりしてますよww

その姿ぜひ見たいです~♪
絶対かわいいんでしょうねぇe-266
【2009/06/20 05:44】 URL | 雪桜 #- [ 編集]

★ayame様へ★
おはようございます♪
そーなんですよ!ガン無視されましたo(T□T)o
キャップさんは果敢に立ち向かってました。
おもちゃさんは入れたら迷惑そうな顔はしてましたが
そのまま触ることもなく
何日か入れてあったのですが無視され続けてました;
何が違うんでしょうかねぇ。

あと一歩のところで追い出せなかったみたいです。
入り口の下の部分に当たって
何度も戻ってきてました(笑)
ぽっちゃんは軽々と持ち運んで
どんな障害物も乗り越えて運べるので
むぅたんもできるかなっと思ったのですが
そういうのはセキセイさんの方が得意なんですかね。
むぅたんにはハードルが高かったようです。
他のもの入れたらどうなるんでしょうね。
今度また試してみます(笑)
【2009/06/20 05:49】 URL | 雪桜 #- [ 編集]

★Kuro様へ★
おはようございます♪

はい~、がんばったのに出せませんでした><
あの入り口がバリアフリーだったらきっと出せたのに(笑)
むぅたんは最初興味がないとその後もないですね~。
ぽっちゃんは数ヶ月後に突然遊びだしたりするんですが…。
むぅたんだけだったりして(笑)
でもぽっちゃんが遊んでいると気になったりするのもあるので
ぽっちゃん大作戦!もいいかもしれません(笑)

ぽっちゃんはお気に入りの場所に
よく好きなおもちゃを集めたりしますよ~。
だから一箇所におもちゃが溜まっていると
ココ好きなんだなってわかります^^
(・ω・。)(._.。)(・ω・。)(._.。) ウンウン十鳥十色ですね、見ていて楽しいです^^
【2009/06/20 06:09】 URL | 雪桜 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://itazuranyannko.blog89.fc2.com/tb.php/190-cf60011c

 
 
 
▲TOP
