セキセイの「ぽぽ」とマメルリハの「むむ」の変なコンビの日常(笑)
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ご機嫌ななめなんです。
 
 
【2009/06/19 23:59】
 
 
今日はむぅたんがご機嫌ななめでした腟

mumu415.jpg

激しく遊びを所望するむぅたん。
遊ぶのは構いませんがガブガブ選手権ならお断りですよ~泣
構って欲しいんだけど
機嫌が悪いむぅたん。
一番の被害者はこの方でした。

popo259.jpg

わかってますわかってますよ~。
いつも大変ねぇぽっちゃんも腟
今回の被害状況はですね
むぅたんがご飯を食べているといつも追い返されるので
ぽっちゃんはちゃんと待っているわけです(勝とうと思ったら勝てるのにね)
んで、むぅたんが終わったら食べるおりこうさんなのですが
今回も終わったから食べに行ったんですよ。
そしたら後ろから「よこすでしゅ!」とむぅたん。
さすがにぽっちゃんも怒って抵抗したんですが
結局追い返されちゃいました腟
あまりにも不憫なので
もう一個お皿を用意してあげてぽっちゃんは食べてたんですが
それを見たむぅたんがまた「よこすでしゅ!」と
取り上げるのです腟
ぽっちゃんは仕方がなく空いてるほうのお皿に行って食べるのですが
また…というのを何回も繰り返してました。

今日はまたどうしたんでしょうかね。
悪むぅたんですな腟

mumu416.jpg

今回のはあんまりだよ。
ぽっちゃんが可哀相だ絵

mumu417.jpg

ぎゃぁぁぁぁぁ腟
指をしつこく噛みにくるので服の下に隠しているところです腟



こんな横暴振りを発揮しながらも
やっぱり今日は甘えたいむぅたん。
人のそばからは離れずべったりしてます。

mumu418.jpg

怒られたので相方のところに非難したむぅたん。
暖かい手の上でまったり毛繕いモード。
毛繕い→寝のパターンに違いありません。

mumu419.jpg

相方の手の上にいるときじゃないと
こんな毛繕いの写真なんか撮れないので
いい機会だとパシャパシャとっていました(笑)

すると…

mumu420.jpg

腟
どーしたのむぅたん。
カメラ齧りたいでしゅ!
とばかりに飛んでくるのかと思いきや。

mumu421.jpg

再び毛繕いをはじめました。
なんだ?なんだ?
わけがわからずそのままカメラを構えていると

mumu422.jpg

どーしたんでしょう?
構って欲しいのかな腟
このあとカキカキしたりなでなでしたりしましたが
やっぱりどこかご機嫌ななめなむぅたんでした腟




でもやっぱり一番の被害者は…

popo260.jpg

ぽっちゃん。
大好きなオーツ麦をあげるから機嫌直して腟






食事を邪魔されちゃったぽっちゃんと
ご機嫌ななめなむぅたんにぽちっとお願いしますon06_04.gif

mumuaikonn03.gif popoaikonn05.gif  励みになります。よろしくお願いします


スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
気圧のせい?
こんにちは。
鳥さんにも人間みたいに、
虫の居所の悪い日っていうのがあるのかしら?
もしかして低気圧のせいとか??(笑)
ぽっちゃんは大迷惑だけどそこはオトナなんですね。
被害を最小限に食い止めるスキルを持ってるんですね(笑)
ぽっちゃん、うちに来る~?なんてね。

ぽっちゃんのためにも、
むぅたんのご機嫌をとらないとなりませんね。
カメラで撮ってくれてるのが嬉しいのかしら?
ポーズとってるつもりだったりして(笑)
それにしても背中のブルーの濃い部分、
見るたびに綺麗だなぁって思います。
デジイチできれいなグラデーションが見られる日を
心待ちにしてます!相方さん♪(笑)
【2009/06/20 16:14】 URL | ayame #QHwcdr9. [ 編集]


こんばんは。

機嫌が悪い日ってありますよねー。
ウチも初の発情期の時は、朝は不機嫌、午後はゴキゲン…など、結構振り回されました。

ご飯を待ってあげるぽっちゃんって、優しいですね^^
もしかして、マメ同士よりも、マメには優しい鳥さんの方が合っていたりして? なんて考えてしまいました。
マメはどちらかと言うと、超マイペースですもんね^^;

一枚目の写真のぽっちゃんが、ププッと笑えます^^
【2009/06/22 00:11】 URL | Kuro #Gk2GtUnU [ 編集]

★ayame様へ★
(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
たぶんあるんでしょうねぇそういう日も。
たまーに機嫌が悪い日があるんですよ。
何??どうしたの???って首を傾げます。
何が原因かはわかりませんが低気圧のせいなら
早く低気圧去れ!!ですね(笑)
そうなんです、ぽっちゃんはオトナなので
ちゃーんと対処法を心得ているのです(笑)
ぽっちゃん、メイちゃんと綾子ちゃんとあったら
どんな反応するんでしょうね?
お友達になれるんでしょうか(*^―^*)

どうやってご機嫌をとったらいいのやら(笑)
ぽっちゃんお得意の「お話するぉ?」
でなんとかなったらいいんですけどねぇ。
きっと追い返されちゃうんでしょうね^^;
嬉しいんですかね撮ってるの。
ぽっちゃんみたいにポーズしてるのかな( *` 艸´)
背中とかのサシは男の子ならではのものですものね。
相方に伝えたら
「むむこの背中かぁ難しいなぁ」とぼやいておりました。
がんばってはくれるみたいです(笑)
【2009/06/22 05:06】 URL | 雪桜 #- [ 編集]

★Kuro様へ★
(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪

おぉ~(ノ゜⊿゜)ノ 仁くんもそんな日がありますか。
むぅたんの発情期が未だよくわからない私です^^;
だけど不機嫌な日って一日中不機嫌なんですよ~。
一日のうちにゴキゲンだったり不機嫌だったりも大変ですね。

ぽっちゃんむぅたんには結構甘いんですよね。
なんなのかな、やっぱり弟みたいに思ってるのでしょうか。
だけどマメ団子も可愛いですよね♪
マメは気が合わない同士だと殺し合いの喧嘩もすると聞きましたし
一歩引いてくれる鳥さんのほうがベッタリ仲良しとはいかなくても
うまくは付き合っていけるんでしょうね♪
そうですね~、マメって超マイペースですよね(笑)

> 一枚目の写真のぽっちゃんが、ププッと笑えます^^

ぉお(゚ロ゚屮)屮遠くに写ってるぽっちゃんみつけちゃいましたか(笑)
気付く人いるかなぁなんて思って載せてみました^^
キャリーの中に気になる物でも見つけたのかじっと見つめています( *` 艸´)
【2009/06/22 05:13】 URL | 雪桜 #- [ 編集]


おはようございます(^^)

何故機嫌が悪かったのか…
『人にも気分が乗らない時があるように、鳥にもそういう時があるんでしゅ!!』
って言ってるようにも見えますね"(^0^;)"
ぽっちゃん、耐えたね~i-234
本当に楽しいコンビですねe-266
【2009/06/22 07:23】 URL | tenten #WN/.8o7A [ 編集]

★tenten様へ★
(*ゝω・*)ノコンニチワ☆・゚:*:゚

何故機嫌が悪かったか…
それはむぅたんのみぞ知るってやつですね^^;
たぶん鳥さんにもそういう日があるんでしょうねぇ。
ぽっちゃんは耐える日々です。
喧嘩になってもいいことないのを知ってるんでしょうかね。
ありがとうございます♪
合うような合わないような不思議なコンビです(笑)

p.s.順番が後になってしまってすいませんです^^;
【2009/06/23 17:03】 URL | 雪桜 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://itazuranyannko.blog89.fc2.com/tb.php/191-bd7fa837

 
 
 
▲TOP
