セキセイの「ぽぽ」とマメルリハの「むむ」の変なコンビの日常(笑)
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
まいぶーむだぉ。
 
 
【2009/06/21 23:59】
 
 
最近新人さんが入ってあれやこれやとバタバタしたり
イライラしているのと
風邪を引いたのが重なって
6日で2kg痩せて相方に「死ぬっ!死ぬっ!」と言われました腟
私としては最近太ったなぁと思っていたので
ちょうどいいくらいなのですが
まぁ確かにこのペースで落ち続けたら大変なことになるでしょうねぇ。
ならないと思うけど(笑)




さて今日はぽっちゃんのマイブームをご紹介したいと思います。

大好きなオーツ麦を入れる入れ物を
100均で買ってきて入れてるんです。
最初は中のオーツ麦が食べたくてガチャガチャやってたんですが
今ではちょっと楽しいおもちゃに変わったようです。

今回は動画でっす!
それではどーぞー♪(25秒くらいです)










ぽっちゃんと入れ物。

[広告] VPS



床が汚くてごめんんなさい腟
例の薄青いのが食い散らかすので
すぐえらいことになります。
この後片付けました(・ω・A;)アセアセ


それにしても楽しそうに開け閉めしてますよね♪
なんだこいつ動くぉ!
って感じですかね。
あと一歩のところでオーツ麦は出せないんですが
開け閉めだけはとっても上手になりました(笑)
ちなみにむぅたんはやりません~。
相変わらず3つのたから箱は上手に開けてますよ~!

ぽっちゃんだけの楽しい遊び道具です腟






オーツ麦入れをパカパカ開け閉めするぽっちゃんと
3つのたから箱をパカパカ開け閉めするむぅたんにぽちっとお願いしますon06_04.gif

mumuaikonn03.gif popoaikonn05.gif  励みになります。よろしくお願いします


スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

おはようございます(^^)

ぽっちゃん、楽しそうですね~ヽ(^。^)ノ
動きも機敏i-234いぃなぁ~いぃなぁ~(^◇^)
見ているこっちが楽しい気分になりましたぁ~i-237
むぅたんは興味ないでしゅか?
ぽっちゃんは3つの宝箱はまだ開けないのかな~?
『こっちの方がいいんだぉi-184』かな(笑)

体調いかがですか?ぽっちゃんやむぅたん、相方さんの為に充分休息とってくださいね~i-236
職場でのイライラ…i-229
私は職場から家までの20分の間になんとかイライラを捨てようと思ってますが、どうしても無理な時はてんに癒してもらってます(笑)
きっと、雪桜さんもそうかなぁ~i-237
【2009/06/22 07:09】 URL | tenten #WN/.8o7A [ 編集]


こんにちは。
雪桜さんは痩せ体形の方なんですね~~
しゅっと2キロ落ちちゃうなんて!
それだけストレスかかってるってことですよね・・・。
どこかで息抜きしてくださいね。

ところでぽっちゃん、激しいー!!
フタを支える足がとってもラブリー!!
萌えてるぽっちゃんをみてると、私も萌えます~♪
でもオーツ麦が出てくるとよかったのにねぇ。残念!
こんな風に開け閉めできるのに、
どうして、たから箱はダメなんでしょう。
ぽっちゃんは、ひとの物はひとの物なんでしょうかね??(笑)

ところでこの100均の入れ物って、
本当は何をいれるものなんでしょうね?調味料??
穴が開いてるのってあんまり見ないな~と思って。
【2009/06/22 16:38】 URL | ayame #QHwcdr9. [ 編集]


こんばんは。

ぽっちゃん、動きがはやーい!
こうも速かったら相方さんも、走る姿を撮りにくいですよね。
オーツ麦、もうちょっとで出てきそうで、見ていてお腹に力が入りました。(笑)

お仕事の事とか、あまり詰めないようにしてくださいね。
ちょっと慣れが必要ですが、私がイライラを追い払う、パブロフの犬もどきな方法を…
仕事が終わってタイムカードを押した瞬間に、私生活方向に頭を切り換えるんです。
今日は何食べようかなーとか、楽しい系の事から考えていくと、仕事のイライラもどうでもよくなっていたりしますよ^^
まずは風邪を治して、体力回復してくださいね。
【2009/06/22 23:54】 URL | Kuro #Gk2GtUnU [ 編集]


こんばんは♪

風邪ひいちゃったんですか。この時期の風邪はしんどいでしょ?(冬場もしんどいですが。。)
お大事にしてくださいね^^

ぽっちゃん、俊敏ですね!まめちゃんの動きとはまた違うかんじ。
ほんとに楽しそうです♪楽しそうな姿を見てたら癒されますよね。
【2009/06/23 00:23】 URL | pico #qx6UTKxA [ 編集]

★tenten様へ★
(*ゝω・*)ノコンニチワ☆・゚:*:゚

とっても楽しそうですよね(*^-^*)
ぽっちゃんにはいつも元気をわけてもらってます♪
むぅたんは見向きもしないですねぇ。
なんででしょう?
ぽっちゃんは3つのたから箱の蓋はパカパカやるんですが
まだ中身が食べれたことはないです^^;
もう一歩なんですけどね!

だいぶ体調も良くなってきました~♪
私もイライラはぽぽむむに癒してもらっています~i-228
その動き回る姿を見てるだけで
疲れやイライラが和らいでいきますね^^
【2009/06/23 16:37】 URL | 雪桜 #- [ 編集]

★ayame様へ★
(*ゝω・*)ノコンニチワ☆・゚:*:゚
昔はストレスが溜まるとどんどん食べてしまう方で
ぶくぶく太ってました^^;
今回の一番の原因は風邪引いて
味が全くわからなくなったことだと思います。
食べてもおいしくないんですもの…量も当然減りますよね~(笑)

ぽっちゃんの遊びはいつも激しいですよ~!
そしてとってもテンション高いです~♪
あの足私も好きです!萌え萌えですね(〃ノノ)
オーツ麦は滅多に出ないですねぇ。
きっともっとパンパンに入れたら出てくると思いますよ(笑)
ぽっちゃん容器をぐぐっと押して倒したりするので。
たから箱の蓋もちゃんと取っ手のところをくわえて
パカパカするんですけど開けきらないとまた蓋しまっちゃうんで
そこがまだわからないみたいです。
ぽっちゃんまだまだ発展途上中ですよ~♪(笑)

何入れるんでしょうねぇ。
相方がぽっちゃんのオーツ麦入れるんだ♪といそいそと買ってきたんですが
結構出すところの目が大きくて
普通の調味料なら(砂糖とか塩とか)だとドバッと出てしまいそうです。
ふりかけとか…?うーん謎です。
【2009/06/23 16:52】 URL | 雪桜 #- [ 編集]

★Kuro様へ★
(*ゝω・*)ノコンニチワ☆・゚:*:゚

もともとセキセイさんがそうなのか
ぽっちゃん結構動きが素早いですし
止まっている時間が短いです(笑)
写真ちょっと苦労してるみたいですね~。
蓋開けてたまに後ろ側を小突くので
上手くしたら出るかもしれませんねオーツ麦(笑)

はい~、とりあえず休みの日は何も考えず
ぼや~とぽぽむむ眺めて過ごしています(-c_,-。)
(´・ω・`)"ホゥホゥ…切り替えですね!
ちょっとずつやっていきたいです♪
ありがとうございます♪あともう一歩ってところです!
【2009/06/23 16:58】 URL | 雪桜 #- [ 編集]

★pico様へ★
(*ゝω・*)ノコンニチワ☆・゚:*:゚

とりあえず鼻水は止まったのでよかったです^^;
今はちょっと咳が出るくらいなのでだいぶ治ってきました!
ご心配ありがとうございます♪

ぽっちゃん結構ちょろちょろ動き回りますよ~!
たしかにマメちゃんとは違いますね。
かけっこだとむぅたんは追いつけません(笑)
(・ω・。)(._.。)(・ω・。)(._.。) ウンウン
ぽっちゃんはいつでも楽しそうで元気をわけてもらっています^^
【2009/06/23 17:01】 URL | 雪桜 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://itazuranyannko.blog89.fc2.com/tb.php/192-84c11008

 
 
 
▲TOP
