セキセイの「ぽぽ」とマメルリハの「むむ」の変なコンビの日常(笑)
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
こわいんでしゅ。
 
 
【2009/06/22 23:59】
 
 
昔は怖いもの知らずだと思っていたむぅたん。
最近はすごいビビリよう…。
今日も飛行機の音にビクビクしてました腟

そんなむぅたんに新たな怖いものが出来ました泣
もう怖すぎて絶対近づけません!

mumu423.jpg

そんな強がっても無駄ですよ~。
これからその証拠をみなさんにも見てもらいますからね腟

そしてそれが

sonota56.jpg

最近妹が出戻ってきたので
甥ッ子用に買ったものです。
階段の一番下にもついてます。
そしてもう一つ。

sonota57.jpg

最近ドアを開けるということを覚えて
勝手に部屋に不法侵入されるのでつけることになりました。
ぽぽむむに何かあったら困りますしね腟

上の写真を撮っていると

mumu424.jpg

カメラの誘惑に負けて(?)むぅたんがやってきました(笑)
しめしめと指に乗せて
赤ちゃんガードを見せてみます。

mumu425.jpg

じっと見つめています。
神妙な面持ちです…。
ちょっと近づけてみました。

mumu426.jpg

体が少しでも離れようと
ナナーメになってますよむぅたん!

mumu427.jpg

うん。
あるねぇ(笑)
体が細いですよ?

もう少し近づけてみたら
「ギギギギギッ!」と文句言って飛んで逃げて行っちゃいました。

mumu428.jpg

避難場所のスチールラックの上で
むぅたん、しょんぼりしたご様子でした腟
何がそんなに怖いのかさっぱりわかりませんが
すごい怖いみたいです。
ちなみにぽっちゃんは全然平気です(笑)
赤ちゃんガードその2をつい先日買ったのですが
それをつけるまではなんとかその1は大丈夫でした。
ただ階段の下のガードを見るなり
部屋に逃げ帰ってましたけど腟








popo261.jpg

大騒ぎして逃げ飛んできたむぅたんに
少々ビビリ気味なぽっちゃんでした(笑)











実は怖い物が少ないぽっちゃんと
実はいろんな物が怖くなってきたむぅたんにぽちっとお願いしますon06_04.gif

mumuaikonn03.gif popoaikonn05.gif  励みになります。よろしくお願いします


スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

こんにちは。
怖いものなしと思われたむぅたんでしたが、
これは大人になったという証拠なのでしょうか。
ちょっと寂しくもあり、
代わりに少しコントロールし易くなったということなのかなぁ・・・
それにしても赤ちゃんガードに怖がるなんて
一体どうなってるんでしょうね???
赤ちゃんガードならぬ、むぅたんガード?
すんごく不思議~~~
何がそんなに怖いんでしょう・・・
見慣れないものだからかな?
でも動くわけでも襲ってくるわけでもないのになぁ。
むぅたん心は分かりませんね^^
【2009/06/23 10:34】 URL | ayame #QHwcdr9. [ 編集]

見慣れないもの。
一つまでは大丈夫で二つ目からはダメーー!!!
って感じなのでしょうか?!

先日のブログのむぅたん、
背中と羽の下側の紺色(群青色?)がきれいですね^^
あの青は男の子の証なのでしょうか?

あ、渓流の名前、当てられたのは
私が雪桜さんが今お住まいの県出身だからです^^b
【2009/06/23 20:27】 URL | ぐ~るる #- [ 編集]


こんばんは。
おぉ。この大きさはやっぱ怖いのでは?
動かなくても、なんじゃ?こりゃ?とビビるでしょうね。
蒼太も絶対に怖がると思いますねー
昔ほど、怖いもの知らずではなくなってきた兄蒼太です(笑)

甥っ子ちゃんに襲われないようにねー
可愛いぽっちゃんと弟くんをヨロシクたのんます^^
【2009/06/23 20:37】 URL | マメやっこ #Wa8vY8KE [ 編集]

★ayame様へ★
(*ゝω・*)ノコンニチワ☆・゚:*:゚
ホント最近はびっくりするくらいのビビり具合で
ちょっとしたことですぐ細~くなっちゃいます。
でもビビるものとビビらないものとの境界線がまだわかりません。
コントロールしやすくなったのですかねぇ。
たまに私の手の動きにビビる時がありますよ(笑)
赤ちゃんガード何が怖いのか…。
確かにむぅたんガードにもなってますよ~。
ドア開けておいてもそれ以上こないですし(笑)
前はトイレとかついてこようとしてましたが
今はガード見た途端Uターンします。
果たしてこれが見慣れる日はくるのでしょうか。
【2009/06/24 14:18】 URL | 雪桜 #- [ 編集]

★ぐ~るる様へ★
どうなんでしょうねぇ^^;
前回の時はあんまり見えないように手で包んであげながら
ごまかしごまかしでなんとか通過できましたが
二つ目がちらっと見えた時点でバババッといなくなってしまいました。
とりあえず「怖い」のは確かなようです。

ありがとうございます!
そうなんです男の子の証なんです。
マメルリハは割りと雛の頃から雄雌の見分けがつき易いです。
(例外もありますけど)
ノーマルのグリーンの子だと目の上にも青いサシが入って綺麗なんですよ~♪

ぉお(゚ロ゚屮)屮そうなのですか!
驚きです。
渓流綺麗ですよね~夏とか行くと結構涼めていい感じです。
観光バス渋滞がひどいですけど(笑)
【2009/06/24 14:26】 URL | 雪桜 #- [ 編集]

★マメやっこ様へ★
(*ゝω・*)ノコンニチワ☆・゚:*:゚
やっぱりこの大きさが怖いんですかねぇ。
毎日私達という大きなモノを相手してるのに
こっちは怖いなんて不思議(笑)
蒼太お兄たんも怖い部類なんですね~?
じゃぁ怖がっても当然?(ぇ)
なるほど~、お兄たんも怖いもの知らずではなくなってきたのですね。
マメちゃんってそういう気質なのかな。
あ、でも元々ビビりの子もいるから
やっぱり血筋かしら(笑)

前にむぅたんは尻尾をむんずと掴まれたことがあるので
そうならないようにぽぽむむ気を付けます~><
【2009/06/24 14:31】 URL | 雪桜 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://itazuranyannko.blog89.fc2.com/tb.php/193-5853ca98

 
 
 
▲TOP
