セキセイの「ぽぽ」とマメルリハの「むむ」の変なコンビの日常(笑)
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
隠された宝を入手せよ。
 
 
【2009/06/23 23:59】
 
 
いつものようにむぅたんと遊んでいたときのこと。

mumu429.jpg

何かを見つけたようです。
何を見つけたのでしょう?
私も目線を追ってみますが特に何もないような…。
「何かあったの?」という問いかけに答えることもなく
その「何か」がある方向に一目散でした。

mumu430.jpg

なぁになぁに?
何を見つけたの??
どうやら窪みがとっても気になる様子。
鳥さんって隙間とか気にしたりしますよね腟

mumu431.jpg

そこにたぶん何があったわけではないと思いますが
突入していくむぅたん。
しがみついてるあんよがかわいくて好きです腟

mumu432.jpg

今度は反対側に回りこみました。
なんだか夢中ですね。

mumu433.jpg

と思ったら出てきました。
どうしました?飽きたの?それとも休憩?

なんて思っていたらくるっと向きをかえて

mumu434.jpg

再び窪みを見つめます。
むぅたんなんかありましたか~?

やっぱり何もなかったようで
こっちを見るむぅたん。

すると…

mumu435.jpg

すごい驚かれました腟
ずっとカメラで撮ってましたが
まさか今気付いたのですか?腟



そしてやっぱりお決まりの…




mumu436.jpg

わ~!きたぁ~絵




むぅたんがいなくなったあとそこを見てみましたが
やっぱりなにもありませんでした。
というか相方がそこで寝ていて
丁度おなかの上くらいだったので
呼吸で上下しているのが気になったのかもしれませんね(笑)






探索大好きぽぽむむにぽちっとお願いしますon06_04.gif

mumuaikonn03.gif popoaikonn05.gif  励みになります。よろしくお願いします


スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

こんにちは~
あはははっ,私も何があるのか
すっごく気になって見てました(^u^)
うーん,寝ててお腹が上下するのが気に
なったのかなー?
人騒がせなむぅたんだわ(*^_^*)
カメラに突進!
怖いよむぅたん~(^-^)
【2009/06/24 11:38】 URL | Mike #- [ 編集]

保護色
こんにちはー。
むぅたん、保護色エリアで遊んでますね(笑)
相方さんのすーはーに合わせる動きがツボにはまったのかしら??

ところで、おちりが~~!ムフフ・・・っとにやけてたら
珍しくじーちゃんが、なんだ?と寄ってきました。
むぅたんを見て、この仔、尻尾が短いな。雛か?というので、
マメルリハという種類のインコちゃんで
とっても人懐こいのよ~と言ったら
欲しい、買ってきて!って。おいおい。
でも、オトナになるまでは下手すると
かなりガブガブされるみたいよと駄目押ししたら、
えーやめとく・・・。ですって(笑)
でも、可愛い顔してるな~~って言ってましたよ!!
こっちからもせめるでしゅ!のお顔は
まつ毛をデフォルメしたら女の子みたいです(笑)

最後は激写でしたね! すば~らしいi-234
【2009/06/24 12:34】 URL | ayame #QHwcdr9. [ 編集]


はじめまして。素敵なブログですね^^
とても癒されます・・・
【2009/06/24 16:55】 URL | 蓮868 #f.XVp7ds [ 編集]


こんばんは(^^)

むぅたんのお尻…キュートすぎますv-352
夢中になって探索してる姿に癒されます(^◇^)

むぅたん、カメラカジカジする為飛んでますね~e-349
勇ましい~ヽ(^。^)ノ
【2009/06/25 00:02】 URL | tenten #WN/.8o7A [ 編集]


こんばんは。

絶対何かがあるんだと思ってたのにー!(笑)
でも今日はむぅたんのおちりが見れたので、満足です♪
むぅたん独自の萌えが、そこにはあったんだね! そうだよね、むぅたん!!
時々、人間と鳥さんとの間に、すごい温度差がある時ってありますよね。
どうしてそれがそんなに気になるの? 私には分からないぞ…って物。
逆に鳥さんに、「どうしておちりがそんなに気になるの?」って聞かれたら、何とも言えない自分がいますが…^^;

最後の写真、ウチもよくやるので、思わず「来たっ!」って言ってしまいました。(笑)
【2009/06/25 01:30】 URL | Kuro #Gk2GtUnU [ 編集]

★Mike様へ★
(*ゝω・*)ノコンニチワ☆・゚:*:゚
私も何があるのかな~?って気になりながら
撮っていましたが
結局何もありませんでした(笑)
お腹が上下するのが
たぶん気になったんだと勝手に思ってます。
すごい興味津々な顔されたら
何?何?なにがあるの~?ってなりますよね~。
カメラを見ると目の色を変えてやってくるむぅたんです。
ちょっと怖いですよね(笑)
【2009/06/25 14:34】 URL | 雪桜 #- [ 編集]

★ayame様へ★
(*ゝω・*)ノコンニチワ☆・゚:*:゚
はい~保護色エリアで遊んでます(笑)
あそこでじー・・・っとされると時々発見が遅れるときがあります;
何がツボだったのか、上下するのが楽しいのかな?っと
私の勝手な想像です。
ホントは別の何かかもしれません。

おじぃちゃんが来るくらいムフフしてたんですね^^
私も撮りながらいつもむふふっとしてます(笑)
おじぃちゃんは人懐っこい子をご所望ですか。
でも「欲しい、買ってきて!」だなんて
メイちゃんと綾子ちゃんは~?ですね(笑)
でもガブガブの一言で諦めちゃったおじぃちゃん。
まぁ、毎日傷だらけになるかもしれませんからねぇ^^;
私がマメルリハを知ったとき
どこかのサイトさんでマメルリハはどちらかというと
セキセイに顔が似てるって紹介されてたんですよね。
だからセキセイ飼いさんにも入り易いかも?
…ガブガブに耐えられれば!(笑)
お褒めいただきありがとうございます^^

わぁ~!っとシャッター押したらなんとか写ってました(笑)
ピントが合わせれたらいいんでしょうが
そんな暇ないですよね(-c_,-。)
【2009/06/25 14:41】 URL | 雪桜 #- [ 編集]

★蓮868様へ★
はじめまして~!
ようこそいらっしゃいました♪
お褒めの言葉ありがとうございます^^
癒されましたか?
それはよかったです~i-179

また来てくださいね♪
【2009/06/26 03:55】 URL | 雪桜 #- [ 編集]

★tenten様へ★
(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪

ありがとうございます♪
このなんともいえないもっふりとしたおちり…。
私も大好きです!(笑)
でも一体何を見つけたんでしょうねぇ。
不思議です。

むぅたんカメラとペットボトルの蓋の開閉してるのには
目がないんです~。
ものすごいスピードでやってきますよ~!
【2009/06/26 03:57】 URL | 雪桜 #- [ 編集]

★Kuro様へ★
(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪

私も何かあると思ってましたよ~!(笑)
仁くんの黄緑おちりも素敵だけど
むぅたんの水色入り白おちりも素敵でしょ?( *` 艸´)
きっと「萌え」がそこにあったんでしょうね~。
私達がおちりに反応するのと一緒ですね!
きっと鳥さんには鳥さんの萌えポイントがあるんでしょうねぇ。
それがわかったらおもちゃ何個も買わないで済むのに(笑)
鳥さんはきっと人間とは違う風に世界が見えているんだろうなぁって
思うとちょっと不思議な気持ちになりますi-228

仁くんもよくやりますか~(笑)
カメラ好きな子はマメちゃんに多いんでしょうかね。
【2009/06/26 04:28】 URL | 雪桜 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://itazuranyannko.blog89.fc2.com/tb.php/194-5b8451c5

 
 
 
▲TOP
