セキセイの「ぽぽ」とマメルリハの「むむ」の変なコンビの日常(笑)
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
密会?
 
 
【2009/06/25 23:59】
 
 
むぅたんとぽっちゃんはたまに密会をしています(笑)
いつもなら空気清浄機の後ろとか
私からあまり見えないところで
コヤコヤとお話しているようです。

そして今日は久しぶりの密会。
だけどその場所は…






popomumu131.jpg

私の真横(笑)
座っている椅子の上の空いたスペースでお話中。
今日は聞かれてもいい話だったのかな。

ぽっちゃんが頭を上下に振りながらなんだか嬉しそうです。
むぅたんもちょっと身を乗り出して
お話を聞いているんでしょうか。
ちょっと真剣なお顔。
なんだか盛り上がってる?


しばらくお話してるのかなっと思いきや



popomumu132.jpg

ぽっちゃん大興奮でぴょーんと机の上に上がってしまいました。
いつもぽっちゃんは一人で大興奮して
どこかへ行ってしまいます。
むぅたんも「え?」な表情。
お話いいところだったとか?(笑)




そしていつも取り残されたむぅたんは

mumu437.jpg

放心状態。
いつもポツーンと取り残されて
なんか見てると切ない気分になります腟
ホントに放心状態なんですよ~。
しばらくその場から動きません腟



その時ぽっちゃんは

popo265.jpg

上からじーっと覗いていました。
いつもは大興奮したらむぅたんなんて見向きもしないのですが
今日はちょっといつもと違うのでしょうか。

ちょっと心配してるのですか?
それとも「いつもやられてる仕返しだぉ!」だったりして(笑)



まぁ…この後ぽっちゃんはむぅたんに追い出されて
机の上からダーイブさせられてました腟




机の上から追い出されちゃったぽっちゃんと
ぽつーんと置いていかれちゃったむぅたんにぽちっとお願いしますon06_04.gif

mumuaikonn03.gif popoaikonn05.gif  励みになります。よろしくお願いします



スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
こんにちは
おお、カウンターが29990だ~。
もう次に来るころには3万超えですね。
キリ番踏みたかったなぁ♪

ぽっちゃんとむぅたんはつかず離れずなんですね。
何かおやつみたいなものがあると
俄然むぅたんが強くなるけど、
こうやってコヤコヤとお話することもあるんですね。
って、コヤコヤって言い方が素敵です。
うんうん、なんか分かるーって思いましたよ。コヤコヤ(笑)

むぅたん、オレってカッコイイよねぇ?
とでも訊いたんでしょうかねぇ?(笑)
ぽっちゃん、それには答えず、フフっと謎の笑いだけを残して
机の上に遊びに行っちゃったのかな?
取り残されたむぅたんを、
決していい気味だとは思ってなくて
むしろ心配そうにみているぽっちゃんが好きだわぁ♪
本当は大好きなのよね?!
でも最後はダイブさせられて、いつものふたりですね(笑)
【2009/06/26 17:21】 URL | ayame #QHwcdr9. [ 編集]


こんばんは。

おやおや、今日はまた随分とオープンな密会ですな^^
鳥さん同士の密会は、ウチでは決して見られない行動なので(当たり前ですよね^^;)、ぽっちゃんとむぅたんが一緒の時は嬉しくって♪
でもぽっちゃん、興奮しすぎて密会を忘れちゃ駄目だって。(笑)
何だろう…テンションが急にギュイーン! って上がっちゃうのかな?
取り残されてしまったむぅたん、悲しそうなんだけど…けど可愛いです。
なんだかんだいっても、結局は仲良しさんなんですねー^^
【2009/06/27 02:25】 URL | Kuro #Gk2GtUnU [ 編集]

★ayame様へ★
(*ゝω・*)ノコンニチワ☆・゚:*:゚
ぉお(゚ロ゚屮)屮ホントだ、言われて気付きました^^;
いつのまにか3万になったんですねぇ。
ありがたや~。

ぽっちゃんとむぅたんはそうですねぇ。
人間がいると俄然むぅたんは人間にくっついてる方が多いですけど。
ぽっちゃんが譲ってくれるので
喧嘩にもならず平和で助かっています。
なんか「コヤコヤ」って感じなんですよね(笑)
ヒソヒソでもゴニョゴニョでもなくてコヤコヤ。

むしろぽっちゃんの方がそういってるかも(笑)
密会中はやっぱりぽっちゃんの方が断然しゃべってますよ~。
でももしかしたらぼきゅかわいいでしゅよね!
って言ってたのかもi-278
心配そうに見ていたのでしょうかねぇ(笑)
そうだとしても取り残したのはぽっちゃんなんですけどねぇ。
ちょっと気になっちゃったのかもしれないですね。
最後はしっかり仕返しされていました^^;
【2009/06/27 14:31】 URL | 雪桜 #- [ 編集]

★Kuro様へ★
(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪

そーなんですっ!
一応物影には間違いないかもしれませんが
私からは丸見えです( *` 艸´)
一緒に何やら行動しているのを見れるという楽しみがあるのが
多頭飼いのいいところなのかもしれませんね^^
ぽっちゃんはすぐ興奮していなくなっちゃうんですよ~!
お話しているとテンションがあがってくるみたいで
最後は「ピギャギャッ!」と言いながらどこかへいってしまいます;
今回は近くにいましたが
私から遠くはなれたところで
ぽつーんとして入る姿はなんとも哀愁漂うすがたなんですよ~。
そうですね、大きな喧嘩もなく割りと平和です♪
【2009/06/28 04:39】 URL | 雪桜 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://itazuranyannko.blog89.fc2.com/tb.php/196-b83ab3ff

 
 
 
▲TOP
