セキセイの「ぽぽ」とマメルリハの「むむ」の変なコンビの日常(笑)
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
暑いときはこれ!(ぽっちゃん編)
 
 
【2009/06/27 23:58】
 
 
sonota58.jpg

「なんかぼくのなつやすみみたいだよね!」
といいながらデジイチで風景を撮ってきました。
日曜日になるとイソイソとデジイチ片手にどこかへ出掛けて行きます。

 ※ぼくのなつやすみとは夏休みシーズンになると出るゲームです。
   小学生の主人公が田舎で夏休みをいろんなことをしながら過ごすという内容です。

さて最近暑いので
我が家のインコたちにもすっきりしてもらおうと
水浴びしてもらうことにしました。
まずは、いつもワキワキして暑そうなぽっちゃんから!

さぁぽっちゃん水浴びですよ~♪
ついでに最近汚れ気味だった顔もきれいにしてね~腟
あ、ついでに相方のデジイチ撮影リベンジでっす。

popo266.jpg

今回は横からシャワーではなく上からシャワーに挑戦です。
ぽっちゃんはどっちもいける口なのです(笑)
もふっとぽっちゃんすごい内股ですね~腟

popo267.jpg

背のーびしてます。
水飲んでます、なんかちょっと間違っているような…。
あんまり飲みすぎないでね腟

popo268.jpg

この写真を見て相方が
ファイナルファンタジーというゲームに出てくるチョコボチョコボ にフォルムが似てる!
と、騒いでました~。

popo269.jpg

ものすごい全身でシャワーを浴びてる感じです。
きもちいいぉ~」って声が聞こえてきそう。

popo270.jpg

ぽっちゃん、ササミ全開です腟
楽しそうな顔してますよね~。
甥ッ子が来てからあんまり水浴びできなかったものね腟
やっぱりぽっちゃん的にはお皿に水溜めて水浴びより
こっちの方が断然浴びた気になるのかなぁ~?
と、言ってもお皿で水溜めてもしませんけどね、水浴び腟

popo271.jpg

ちょっと休憩中。
羽がだらーん…としています。
ていうか、耳穴ばっちり見えてますよ腟



popo272.jpg

水浴び再開。
ごろごろ~腟
横からシャワーだとこれやらないんですよ。
上からシャワー限定です。
でも何度もやるので
こっちの方が遥かに全身が濡れるのでよい感じです腟
顔の一部がカビカビしてたんですけど
これでキレイになるといいな~♪

どうかな、ぽっちゃん。
今回の水浴びは楽しかったですか~腟

popo273.jpg

にっこり笑顔で大満足だったようです腟
顔もキレイになったしよかったですね!

また水浴びしましょうね♪



 明日は水浴びむぅたん編。


水浴びはシャワー派のぽっちゃんと
ストレート派のむぅたんにぽちっとお願いしますon06_04.gif

mumuaikonn03.gif popoaikonn05.gif  励みになります。よろしくお願いします



スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

確かにチョコボですね^^
水浴び気持ちよさそう!
こたさんもそのぐらい
水浴び好きになってくれるといいんですけどね~。

むぅたん編も楽しみだわ~^^
【2009/06/28 13:56】 URL | ぐ~るる #- [ 編集]


こんにちは(^^)
ぽっちゃん、全身でシャワーを感じてるみたいe-266
思わずかわいいと声がでました(*^0^*)
目をつむったりして癒されます♡
瀧修行みたい(笑)
横からのシャワーで水を掴む姿もi-234でしたが、じっとしてる姿もi-234ですね♪
むぅたんの水浴びも楽しみです!
【2009/06/28 14:25】 URL | tenten #WN/.8o7A [ 編集]


こんにちは。
ぽっちゃんがモフってますねぇ♪
この前は横からシャワーでしたが、今回は上からですね!
伸びなくても上から落ちてくるのに、
どうして伸びようとするんでしょうね?(笑)うちでもそうです~
そしていっぱい味見するので、水浴びの後は緩くなります(笑)
チョコボは分からなかったけど(汗;
色的にひよこちゃんみたいです♪
ごろごろ~~気持ち良さそう。
それに絵になりますね、ぽっちゃんのごろごろは。
さいごはにっこりして満足だった様子♪
よかったね~ぽっちゃん!
相方さんもデジイチ、頑張ってくださいね。
【2009/06/28 17:02】 URL | ayame #QHwcdr9. [ 編集]


こんばんは♪

4枚目のぽっちゃん、グラビアモデルさんのようですね^m^
やっぱり水浴び中の鳥さんは、たまりませんなぁ~♪
先日、水浴びならぬ、砂浴びをしているすずめさんをみました!砂のところで羽を膨らませてわっさわっさとやってました。
あずきにされたら「ひぃ~やめてぇ~v-356」ってかんじですが(笑)すずめさん、かわいかったです^^野生ってかんじですね。

今日?明日?のむぅたんバージョンもたのしみでーす^o^
【2009/06/28 23:03】 URL | pico #qx6UTKxA [ 編集]


こんばんは。

最初の写真、夏の風景! って感じですね。
カメラを持って外で撮っているだけでも、いろいろ覚えていけそうですよね。
んー…やっぱりデジイチはいいなー。

ホントだー! チョコボ! チョコボがいるよー♪
久々にチョコボレースしたいなー。(笑)
ぽっちゃんはシャワー派ですもんね。
ごろごろもするんだ! すっごく可愛い♪
最後の笑顔が、今日の水浴びの満足度を物語っているみたいです。
シャワーは全身濡れてイイ感じですね。
ウチも覚えてくれないかしら…

むぅたん編も、楽しみにしてまーす♪
【2009/06/29 00:34】 URL | Kuro #Gk2GtUnU [ 編集]

★ぐ~ぐる様へ★
(ノ▽`)ノオオオオッ
チョコボわかってくださいましたか!
あとはもう少し頭がツンツンしてくれたら…(笑)
最近の暑さも手伝ってとっても気持ちよかったみたいです^^
こたろうさんは水浴びがあまり好きじゃないんですね。
水が怖いとかですか??
【2009/06/29 04:43】 URL | 雪桜 #- [ 編集]

★tenten様へ★
(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
全身で浴びてるようで実は直にはあたっていないという妙技です(笑)
水しぶきでがんばってますよ~(。ゝω・)b
でもホント気持ちよさそうにみえましたよね♪
お褒めの言葉ありがとうございます^^
たしかに、滝修行みたいですねぇ。
でも反則技使ってるので修行だったらおしおきですね(笑)
【2009/06/29 04:56】 URL | 雪桜 #- [ 編集]

★ayame様へ★
(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
ぽっちゃんもっふりですよ~!いつもより2割り増しです(笑)
今回は上からにしてみましたよ。
メイちゃん綾子ちゃんも伸びるんですね。
何故なのでしょう、気になります。
上の方が飛散してなくて「触れる」って思うのでしょうか。
あぁ、ぽっちゃんも緩くなりますよ~!(笑)
チョコボはですねゲームのキャラクターなので;
でもかわいいんですよ、私は好きです。
絵になりますか?ぽっちゃんのごろごろ。
ありがとうございます♪
ごろごろしてる姿を見ていると
なーんか和やかな気持ちになれるんですよね(*´ω`*)
ぽっちゃんが「だいまんぞくだったぉ♪」と申しております。
相方のデジイチ撮影、ゆっくり見守ってやってください。
【2009/06/29 05:05】 URL | 雪桜 #- [ 編集]

★pico様へ★
(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪

確かに確かに。
こういうシーンありそうですよね( *` 艸´)
水浴びしてるときってなんだか無防備でもふっとしていて
見てると和みます^^
おぉ~(ノ゜⊿゜)ノ すずめさんですか!
あんまり砂浴びしているところは見たことなんですが
かわいいんでしょうね~(*´ω`*)
からすくんが水浴びしてるところなら見たことあります。
確かに、自分のお家のインコさんにやられたら「ひぃ~」ってなりそう(笑)

むぅたんバージョン、日付は今日ですが書いているのは微妙に明日です^^;
【2009/06/29 05:09】 URL | 雪桜 #- [ 編集]

★Kuro様へ★
(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
このザ・イナカ!な風景を撮るのに電線が写らない場所を
セレクトしたらしいです。
色々設定をかえて撮っては何やらブツブツ言っております(笑)

チョコボレース!(笑)
わかってくださってうれしいです^^
相方も喜んでおりますよ♪
初めての水浴びがシャワーだったからか
シャワーで浴びるのが好きみたいです。
でもストレートでもいけなくはないようですけど(笑)
ごろごろしますよ~!普段見れない姿なので余計に可愛いです♪
ホント顔が笑顔で写真見てびっくりしました。
そんなに水浴びしたかったのかな?って。
一応霧吹きをKuroさんを見習って買ってきてみたんですが
ぽっちゃんにはあんまり必要なさそうです。
覚えてくれたらきっと楽そうですね(笑)
【2009/06/29 05:17】 URL | 雪桜 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://itazuranyannko.blog89.fc2.com/tb.php/198-d3584bdb

 
 
 
▲TOP
