セキセイの「ぽぽ」とマメルリハの「むむ」の変なコンビの日常(笑)
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
暑いときはこれ!(むぅたん編)
 
 
【2009/06/28 23:59】
 
 
私の風邪はもうほとんどよくなりましたが
今日は相方がダウン中。
冷えピタ貼って、うーうー言ってます腟




さて、昨日も言いましたとおり
むぅたん編です腟

水浴びをさせてあげよう!と思ったのはいいのですが
むぅたんの場合一つ問題が。
それは赤ちゃんガード(通称むむこガード)を3つ越えないと
水浴びスポットにたどり着けない。ということです。
でもむぅたんはホントは水浴び大好きなんです。
ぽっちゃんよりずっとずっと水浴び好き。
だから浴びさせてあげたい!

というわけですっぽり手で包みこんで
「こわくないよ~こわくな~い」と言いながら
なんとか見せないようにしながら行きました。
でもまぁやっぱりわかるみたいで
すごい細~くなってましたけど腟

そしてなんとか到着して
ようやく水浴びです。
さぁむぅたん、思う存分に浴びるがいいわ絵

あ、ちなみに今回も水浴びシーンはデジイチ(相方撮影)です。

mumu444.jpg

なんだか遠巻き(?)に首を傾げながら
お水を見つめるむぅたん。
なぁに?その不思議そうな顔は。
いつもしてるじゃないですか、水浴び腟

あ、そうそう。
ぽっちゃんと水浴び場所が違うのは
むぅたんはぽっちゃんがいつも浴びてる洗面台には
怖くて近づけないからです…顔

mumu445.jpg

仕方がないので手で水をパシャパシャして見せてみました。
真剣に見つめるむぅたん。
そのうち羽がもふもふっとしてきて…


mumu446.jpg

すっかり水浴びモードに突入しました。
尾羽が開いちゃってます(笑)

mumu447.jpg

気合も十分なようです( ̄m ̄*)
水浴び思い出したようですね(笑)

mumu448.jpg

翼も尾羽も全開でっす!
一回一回突入するのにちょーっと気合がいるんだよね腟

mumu449.jpg

逆さ水浴びも健在です。
相変わらず何故やるのかは謎のままです。

mumu450.jpg

うん、大丈夫ですよー。
むぅたんカメラの確認です(笑)

mumu451.jpg

はい(o^∇^o)ノ!

mumu452.jpg

今日は逆さ水浴びも多目ですね~。
というかそのためにわざわざカメラ確認したの?( *` 艸´)

しばらく大興奮したあとむぅたんは…

mumu453.jpg

とぽーんと浸かっていました(笑)
浴槽に浸かっているみたいですねぇ。




そして終了後。

mumu454.jpg

私の服で拭いていました^^;
むぅたんも水浴び楽しかったですか~?
また浴びましょうね腟






水浴びを満喫したぽぽむむにぽちっとお願いしますon06_04.gif

mumuaikonn03.gif popoaikonn05.gif  励みになります。よろしくお願いします



スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

こんにちは。
こう蒸し暑いと・・・やっぱ水浴びが気持ちいいのでしょうね。
しかし、蛇口から出てくる水でできるなんて
豪快というか気持ち良さそうというか。
途中で後ろをチラ見するあたりが憎いねぇー!むぅたん^^
浴槽に浸かっている感じがいいなぁ。
うちもできないものかっ・・・
水浴びはこれからますます回数が増えますねー♪
【2009/06/29 14:41】 URL | マメやっこ #Wa8vY8KE [ 編集]


こんにちは。
おお、今度は相方さんがダウンですか・・・
お二人が仲いい証拠ですね。うふふ。
相方さん、お大事に☆

怖いところを通過して来たから
簡単には水浴びモードに入れなかったみたいですけど、
でも思い出したらすごいですね!!
相方さんのカメラを確認したりして、余裕(笑)

翼も尾羽も全開でほんとに綺麗!!!!
尾羽が開いて美しいですねぇv-10
逆さ水浴びもは相変わらず不思議~
これはもしかしたらオチリも綺麗にするぉ♪状態??
他のマメルリハさんは逆さ水浴びはしないのですか?

ぽっちゃんとむぅたんは一緒に暮らしていても
水浴びは全然違う型なのですね。場所も違うようですし。
手がかかりそうですけど、可愛いですね♪
【2009/06/29 17:20】 URL | ayame #QHwcdr9. [ 編集]


むぅたん、なかなかチャレンジャーですね^^
蛇口からじゃぶじゃぶなんて、男らしいわ!!
羽をい~っぱい広げて気持ち良さそう^^
こたさんは、雪桜さんのおっしゃるように
水が怖いようなのです。。。
【2009/06/29 18:01】 URL | ぐ~るる #- [ 編集]


こんばんは。
相方さん、早く風邪が治るといいですね。
お大事になさってください。

わーい♪ 水浴びむぅたん、羽根が開いて綺麗ですー♪
ブルーパステルボーイも、色がとっても素敵ですよね。
そう言えば、ウチも最近流れる水で水浴びを覚えたのですが、入るまで時間が掛かります。
あの「溜め」は何なんでしょうね^^;
逆さ水浴び、これはむぅたんだけのオリジナルではないでしょうか?
だってカメラの確認をする程ですし。(笑)
むぅたんも、綺麗になってすっかり満足した感じですね^^

霧吹きを買われたんですね。
霧吹きは水浴びの時も使えますが、ケージの掃除時って、静電気でシードの殻が取れない時ってありませんか?
そういう時にシュッ! っと一吹きしたりと、ウチではいろいろな場面で活躍しています^^
【2009/06/30 00:39】 URL | Kuro #Gk2GtUnU [ 編集]


こんばんは(^^)
むぅたん、手の平で水浴びしてる~i-237
羨ましいなぁ~i-237
初めて手の中で水浴びしてる子を見て感動~e-349
ぽっちゃんとむぅたんって、水浴びの仕方が全く違いますね?
いろんな子がいるんだなぁ~と改めて思いました。
逆さ水浴び、niceですi-234
【2009/06/30 23:38】 URL | tenten #WN/.8o7A [ 編集]

★マメやっこ様へ★
(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
ホント気持ちよさそうにするので
蒸し暑い日はコレに限るみたいですね~。
蛇口からの水だったらきっと冷たくて気持ちいいですよ。
うちは逆に水入れとかではしないので
人がいないと水浴びが出来ません。
カメラを意識しちゃって何を考えているのやら(笑)
大半はバタバタ浴びてるんですが
時々とぷっと浸かっています。
蒼太くん、やってくれるようになるといいですねぇ♪
(・ω・。)(._.。)(・ω・。)(._.。) ウンウン
夏場は手も痛くならないので大歓迎でっす(笑)
【2009/07/01 01:44】 URL | 雪桜 #- [ 編集]

★ayame様へ★
(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
はい~ダウンしてました^^;
クーラー付けっぱなしならぬ
扇風機付けっぱなしで風邪引いた…とか言ってましたよ(笑)
まぁ我が家全員風邪菌にやられてたんで
全部もらったのかも( ̄m ̄*)

そうですねぇ、水見てもほそーくなってました。
思い出したらやる気まんまんでしたよ~!
帰りもこわーい思いしないといけないのも忘れて
余裕のカメラ確認でした(笑)

普段は見れませんが
水浴びの時は背中と翼のサシがよく見えます。
褒めていただいてありがとうございます^^
逆さ水浴びは何故するのかホント謎です。
どうなんでしょうね~?結局お腹が濡れるだけなので
真相は闇の中…です(笑)
ブログで紹介されてるのは見たことはないんですが
やる子もいたりするんでしょうか。

ぽっちゃんは台所のシンクがいまいちなようで
むぅたんは洗面台がひたすら怖いらしいです^^;
まとめてくれたら楽なのに~とは思いますが
それぞれ面白い水浴びしてくれるのでよしとしています(笑)
【2009/07/01 01:57】 URL | 雪桜 #- [ 編集]

★ぐ~るる様へ★
初めてのちゃんとした水浴びが
水道の蛇口からだったせいか
怖がらずにじゃぶじゃぶ浴びてくれます^^
羽を広げて浴びる気まんまんなのがわかりますよね~。
やっぱり水こわいんですね~。
どこがこわいんでしょうね?
水は飲むのに(笑)
霧吹きとかもダメですか?
【2009/07/01 02:01】 URL | 雪桜 #- [ 編集]

★Kuro様へ★
(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
御心配ありがとうございます^^
熱も下がってきて少しずつですがよくなってます。

ありがとうございます~。
仁くんの鮮やかな瑠璃色も綺麗ですが
こっちもなかなかですよね^^
おー!仁くんも覚えたんですね~。
ほんとほんと何なのでしょうあの溜めは
いくぞー!いくぞー!ってカンジで(笑)
うーんむぅたんのオリジナルなんですかねぇ。
意図がさっぱりわからないですよね(笑)
楽しさの表現なのかなぁ。
はい~、ぽっちゃんと違ってお腹しか濡れませんけど
本鳥はすごい満足だったみたいですよ~。

はい(o^∇^o)ノ!
霧吹き買ってみました~。
おぉ~(ノ゜⊿゜)ノ 色々利用法があるのですね!
φ(・ω・*)フムフム参考になります^^
【2009/07/01 03:04】 URL | 雪桜 #- [ 編集]

★tenten様へ★
(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
てんちゃんはどんなカンジで水浴びしますか?
お皿派ですか?
こっちもびしょびしょになりますけどかわいいですよ~( ̄m ̄*)
そうなんです、ぽっちゃんもむぅたんも水浴びの仕方は違うんです。
こればっかりは先住鳥の真似ッ子とはならなかったようです。
浴び方もそれぞれ個性なんでしょうね^^
ありがとうございます!
なんだかむぅたんのオリジナルっぽいので
むぅたんに言ったら喜びます♪
【2009/07/01 03:08】 URL | 雪桜 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://itazuranyannko.blog89.fc2.com/tb.php/199-b41681ee

 
 
 
▲TOP
