セキセイの「ぽぽ」とマメルリハの「むむ」の変なコンビの日常(笑)
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
食べろ、食べろ~!
 
 
【2009/06/30 19:11】
 
 
昨日から生憎の曇り空で
気温も下がり気味、ちょーっと肌寒いなぁってカンジです。
体調が悪い人には暑かったり寒かったりきつそうですね腟

そうそう、我が家もついに365日カレンダーに登録してみました!
ぽっちゃんのお迎え季節は5月で激戦区みたいで
もう空いていなかったのでむぅたんのお迎え日にしてみました~。
ぽっちゃんも一緒に載ってる写真で(*ゝω・)b⌒☆NE!
まだ写真の差し替えは時間があるので
いいツーショットの写真が撮れればそっちにしたいなぁって思っています。
ちなみにインコ/オウムの方に登録しました。
来年は一羽ずつできたらいいなぁ…。
そのときはAll Birdsとインコ/オウムにそれぞれ登録になると思います。
知ってる鳥さんも何羽かいて楽しみ楽しみ腟



寝ている相方にいたずらしにいって
散々怒られたむぅたん腟

mumu455.jpg

拗ねてます。
遊びたかっただけなんですよね。
まぁ、それでも瞼齧ったら怒られると思うよ…腟
ぽっちゃんは心配そうに何度も相方の様子を見に行って
声かけていました。


さてさて今日はですね
他の皆様は結構鳥さんにあげる野菜とかにも
手をかけてあげているのをよくみかけます。
うちは見た目を気にしないというか
ザク切りでも結構食べてくれるので
それに甘えて切ってあげるだけ~でした。
だけどむぅたんのお兄たん蒼太くんのところ
幸せの蒼い小鳥では見た目も美し~
私も食べたい!って思ってしまうサラダをだされていて
他のブログさんでも結構手をかけていらっしゃる…。

じゃぁうちは雰囲気だけでも!と

sonota59.jpg

ハート型に盛ってみました。
あんまり食いつきのよくないピーマンもボイルしてちょこっと。


時間があったらもう少し色々できたらいいなぁ。
さぁぽぽむむよ!
食べろ食べろ~!!

popomumu134.jpg

わー!っと集まってくるぽぽむむ。

popomumu135.jpg

ぽっちゃん大好きなとうもろこしを目の前に
喜びのぐるぐるダンス!
シュタタタタタタタ腟
お、落ち着いて腟

popomumu136.jpg

二羽そろってがぶりんちょ。
首が伸びてます(笑)

popomumu137.jpg

ぽっちゃんは「どれ食べるかぉね~?」と吟味中。
お眼鏡に叶うものはありましたか~腟

popomumu138.jpg

おぉ、にんじんさんを食べることにしたようです。
むぅたんはさっきからとうもろこしばっかりだね(笑)

popomumu139.jpg

もぐもぐ…。

popomumu140.jpg

もっぎゅもっぎゅ。

popomumu141.jpg

ぽっちゃんは結構あっちこっち動き回りながら食べます。
落ち着いて食べればいいのに。

popomumu142.jpg

こんなカンジで他のところに持っていって食べます。
むぅたんに盗られると思ってるのかな。

popomumu143.jpg

まぁ、こんな物欲しそうな顔で見られちゃったら
そう思う気持ちもわかりますよね。
むぅたん…すごい狙っています。
そっちたべたいでしゅ」って顔ですね。

あ、でも盗られることはなかったのでご安心を。

popomumu145.jpg


popomumu144.jpg

むぅたんもこの笑顔で
2羽ともとってもおいしかったみたいです♪
喜んでたべてる姿を見るとすごい嬉しくなりますよね腟

バクバクたべてくれたらそれが一番でっす♪




野菜が美味しかったぽぽむむにぽちっとお願いしますon06_04.gif

mumuaikonn03.gif popoaikonn05.gif  励みになります。よろしくお願いします



スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

こんばんは♪

仲良く二羽でお食事、楽しそうです♪
むぅたんのチラ見、ぽっちゃんドキッとしたでしょうね^^;

相方さん、瞼をガブられたんですか?痛そうですね~ToT あずきも「これ!」とターゲットを決めるとしつこいです。
最近は暑くて髪の毛をくくっているんですが、首のホクロをかじったり耳をかじったり、、、
「こらっ!アカンやろ!」とおっさんpico登場です。笑

むぅたんの水浴び、うちも同じかんじですが逆さ水浴びはしたことないですね~
暑くなってからはあずきもお風呂みたいにしばらく浸かってることがあります。涼んでるんでしょうね^^
背中の羽のようすがきれいにわかりますね。
きれーなぁ。。。*^-^*
【2009/06/30 22:14】 URL | pico #qx6UTKxA [ 編集]


こんばんは。
うほほ~い、来年は同じカレンダーに登場ですね?
嬉しいです。
私も写真を差し替える予定です~~

瞼齧られた相方さんを
心配そうに見に行くぽっちゃんを想像したら
あまりに健気でうちの仔にしたくなっちゃいました。
そのうち誘拐しにいったろか~~なんて嘘よん!
相方さんが大泣きしそうなのでやめときます(笑)

ところでハート型の野菜、すっごいですね☆
ここまでするなんて、すんごい愛情です。
ぽっちゃんなんてあまりの嬉しさに
もう少ししたらバターになっちゃうんじゃない?って感じ(笑)
お、おちつけぇぇ(笑)
やっぱり人間が食べても甘くて美味しいトウモロコシが
一番人気のようですね♪
うち、いまだ試したこと無いですトウモロコシ。
それだけ自分も食べてないってことですね!!
今年チャンスはあるでしょうか~~
【2009/06/30 22:23】 URL | ayame #QHwcdr9. [ 編集]


(笑)瞼、囓っちゃいましたかi-229
怒れても仕方ないなぁ~むぅたん。
その後で声掛けしに行くむぅたん、健気ですね(^^)
想像したら自然と顔がにやけてきますi-237
あのハート型のサラダバーはいいアイデアですi-199
うちも真似したい~!
でも、お皿に怖がるので叶わぬ夢かなぁ~i-229
ぽっちゃんの動き回る姿がかわいらしい~e-266
【2009/07/01 00:02】 URL | tenten #WN/.8o7A [ 編集]


こんばんは。

365カレンダー、見ましたよー!
ホント、どの写真にしようか迷いますが、来年のカレンダーは毎日が楽しくなりそうですね♪

むぅたん…そりゃ瞼を囓ったら怒られるよ…^^;
多分、囓られて一番痛い場所じゃないかな?
ぽっちゃんは相方さんの事がとっても大好きなんですね。
様子を見に行くなんて…私だったら泣いてしまいそうです。

ぽっちゃん、余程嬉しかったんでしょうね。
喜びのぐるぐるダンスは笑えましたよー^^
鳥さんの感情表現って、面白くて分かり易いですよね。
ハート型サラダ、愛情いっぱいで美味しそうですよ。
だからぽっちゃんもむぅたんも、夢中じゃないですか^^
ウチは、苦手そうな野菜は切ってあげるのですが、お気に入りの野菜は見た瞬間から喜ぶので、そのままであげてます。
モリモリ食べている姿って、元気な証拠! って感じに見えて、自分達まで嬉しくなっちゃいますよね♪
【2009/07/01 04:00】 URL | Kuro #Gk2GtUnU [ 編集]


うわぁ!ビックリしたぁー
うちのブログを見た瞬間・・・ドキッ!としてしまいました。
なんでだろう。何も悪い事をしていないのに。
「そういう時は、きっと何かしてるぉね」とぽっちゃんの声が聞こえてきたような?( *´艸`)

サラダ゚.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。 イイジャナーイ!!
なるほど。ピーマン、湯通ししてもいいのですね。
今度、やってみよう!
コーンは人気ですね。蒼太も好きですよ。

しかし・・・むぅたんの目は完全にぽっちゃんのブツを狙っていますよね。
こんなにたくさんあるのに・・・(゚m゚*)
最後は二人とも満足そうで、ヨカッタですね。
この顔を見ると幸せですよね♪
【2009/07/03 00:24】 URL | マメやっこ #Wa8vY8KE [ 編集]

★pico様へ★
おはようございます♪

いつも取り合いながら仲良く食べてます(笑)
たぶん焦ったと思いますよ~。
「な、なんだぉ。おれのだぉ」って言ってそうです。

そうなんです、瞼を齧られたらしいです^^;
きっと柔らかいところなのでちみっと噛んだだけでも相当いたいと思います…。
あずきちゃんもそうなんですね~
マメちゃんって結構そういう子が多いのでしょうか。
確かにホクロとか耳とか齧りたがりますよね!
なんでだろう?結構痛いですからね~気持ちわかりますよ。

あずきちゃんも手の中でするんですよね。
でも逆さ水浴びはないんですね。
むぅたんのオリジナルなんでしょうか^^;
おぉ~(ノ゜⊿゜)ノ あずきちゃんも浸かるんですか~。
なんかお風呂に入っているみたいで面白いですよね。
ありがとうございます^^
あずきちゃんはブルーだからまた違いますよね~。
ブルーも素敵(*´ω`*)
【2009/07/03 05:17】 URL | 雪桜 #- [ 編集]

★ayame様へ★
おはようございます^^
そうです~!同じカレンダーに登場ですよ~♪
私も嬉しいです。
やっぱりみなさん仮で写真貼ってる人が多いんですね。
お互いいい写真が撮れるようにがんばりましょー!!

ぽっちゃんって結構横になってたりすると
様子を見に来るんですよ~。
んでちょっとすると納得するのか遊びにいきます(笑)
プププ( *` 艸´)相方たぶん泣くかもしれません。
健気に見えますがたまに「クルルルルルルルッ」って言いながら
唇噛まれたりするときがあるので御注意ください(笑)

切って盛っただけなので大したことはないのですが
ありがとうございます^^
ぽっちゃんものすごいスピードでお皿の周りをグルグルするので
ホントにバターになっちゃうかも(笑)
色も黄色だし!
トウモロコシは我が家ではすごい人気ですよ~!
野菜っていうよりは果物ってカンジ?(笑)
トウモロコシってぽぽむむ以上に私が大好きなので
よくお裾分けってあげてるんですよ~。
思い出したら買ってみるといいかもですよ^^
【2009/07/03 05:27】 URL | 雪桜 #- [ 編集]

★tenten様へ★
齧っちゃいましたよ~瞼。
すごい痛かったみたいですよ。
私も鼻の穴を噛まれたときは…いえいえなんでもありません(笑)
ぽっちゃんは怒られても結構へっちゃらですが
むぅたんは拗ねるんですよね、ふーんってカンジで。
ホントは何を考えているかわかりませんが
ちょこちょこ様子を見に来てくれるとちょっと嬉しいですよね♪

ありがとうございます^^
切ってちょちょっとハート型に盛っただけなので
なんの工夫もないですがどうぞやってみてください^^
あらあら;てんちゃんお皿もこわいんですね~。
我が家は大好きなおやつとかもお皿にいれてあげていたので
お皿を見るとおいしいものが入っていると思って大喜びします^^;
ぽっちゃん素早いのでなんだか黄色い物体になってますが
雰囲気だけでも伝わっていたら嬉しいです(*´ω`*)
【2009/07/03 05:33】 URL | 雪桜 #- [ 編集]

★Kuro様へ★
おはようございます♪

私も見ましたよ~!
仁くん見つけました♪来年は毎日違う鳥さんが見れて楽しくなりそうです^^
写真お互いにいいのが撮れるといいですね!
毎日がんばってパパラッチしましょ~!(笑)

瞼をあの尖がった嘴でちみっとしただけでも痛そうですよね~。
私は鼻の穴を齧られたときが一番痛かったですよo(T□T)o
中も外も痛いんですよ…。
ぽっちゃんって結構寝てる人とか気になるみたいで様子見に行くんですよ。
でも今回は見てるだけじゃなくてちゃんと声掛けてましたよ~。
相方はそんなぽっちゃんを見てニヤニヤしてました(笑)

(・ω・。)(._.。)(・ω・。)(._.。) ウンウン
ぽっちゃんって大好きなおやつや野菜を見ると
興奮して思わずお皿の周りをグルグル回ってしまうんです。
「はやく食べなー!」って思うんですけどねぇ(笑)
きっと感情が押さえきれないくらい嬉しいんでしょうね。
ありがとうございます^^
うちは競争相手がいるからか
結構大きめに切って置いておいても割りと選り好みせず食べますよ。
ぽっちゃんはむぅたんのおかげで食べられるものが増えたし
むぅたんもぽっちゃんがいるおかげで食べてみようかな!って気分になるみたいです。
そうですね、モリモリ食べている姿に私も元気をもらっています♪
【2009/07/03 05:43】 URL | 雪桜 #- [ 編集]

★マメやっこ様へ★
あはは!^^
クリックしてしまったのですね(笑)
ドキッ!ってするってことはやっぱりやましいなにかが…(笑)
いえいえ、冗談ですよ~。
マメやっこさんのすばらしいサラダには
いつもよだれを垂らしつつ感心しております^^

ピーマン、ちょこーっとだけ乗せてみたのですが
やっぱり避けられてました^^;
こりゃ手ごわい…。
コーンは大人気ですね~!
割りと鳥さん好みな味なんですかね。

やっぱり狙っているように見えますよね。
なんかじっと見つめて、隙あらば…みたいな(笑)
なんでこう人(鳥)のものはおいしそうに見えるのか。
(・ω・。)(._.。)(・ω・。)(._.。) ウンウン
おいしそうな顔で食べてもらえると
またあげるからね!って気分にもなりますしね^^
【2009/07/04 03:45】 URL | 雪桜 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://itazuranyannko.blog89.fc2.com/tb.php/200-e9e4ed57

 
 
 
▲TOP
