セキセイの「ぽぽ」とマメルリハの「むむ」の変なコンビの日常(笑)
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ずぼっ!
 
 
【2009/07/01 23:59】
 
 
そうそう、ayameさんに教えていただいて気付いたのですが
いつの間にか30000HITを突破していました!(爆)
これもひとえに皆様のおかげです。
ありがとうございます^^
これからもよろしくお願いしますね♪
私もできるだけぽぽむむの様子を書き綴れるように
がんばります(`・ω・´)


さてさて相変わらず熱が上がったり下がったりしている相方です。
喉が痛くて声がでなーいなんて
すごいガラガラ声でぼやいていましたが
こんな状態なのに「土曜日飲みに行くんだ!」とか言っているので
ふざけるなー!怒り
って言ってやりました。
久々に友達が帰ってくるので気持ちはわかりますが
体調が治ったらねってことで…。



というわけでここからが鳥日記。

ぽっちゃんってあんまり穴とか隙間って気にしません。
元々セキセイインコさんがそうなのかどうなのか
とにかく布の下に何か隠してあっても
じっと見ることはあっても中まで入って行こうという気は
全くもってないようです。
一方むぅたんは寝るときも不安なのか寄り添ったり
包まれていたいタイプです。
だからなのか結構穴とかあると突入していったりもします。

そんなむぅたんですが

mumu456.jpg

目の前の穴がとっても気になるようです。
むぅたんが言っているように「あいちゅ」が引っ込んでいったのを
目撃してしまったむぅたん。
早く出てこないかと待ってます。

mumu457.jpg

なかなか出てこないので覗きこんでいます(笑)
この低ーい体勢に思わずかわいいを連発してしまった私です…。
すごい覗きこんではいますが
果たして見えているのでしょうか…?

mumu458.jpg

届くかもしれないと
頭を突っ込んでみているようです( ̄m ̄*)
どう?むぅたん、何かありましたか?

しかし努力も空しく何も発見できなかったむぅたん。
諦めて別のところに行こうとしたその時!









mumu459.jpg

「あいちゅ」が登場しました(笑)
そう、狙っていたのは足です(相方の)腟
時々ものすごい執着して噛みつくんですよ~泣
噛むときと噛まないときがあるので
できるならずっと噛まないときであってほしいです。



そして足を見つけたむぅたんは思わず

mumu460.jpg

噛まれまいと逃げた足を追いかけて
またずぼっとしていました(笑)









足さんかわいいぉね!なぽっちゃんと
足に突撃でしゅ!噛むでしゅなむぅたんにぽちっとお願いしますon06_04.gif

mumuaikonn03.gif popoaikonn05.gif  励みになります。よろしくお願いします



スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

低い体制で構えてるむぅたん、かわいいi-237
引っ込んだ“あいちゅ”が出てきて
待った甲斐がありましたね~♪むぅたんe-343

e-42030000HIT e-420v-314
ぽっちゃん・むぅたんに会うのが楽しみになってますe-266

いきなりですが、リンクさせて頂いてもよろしいでしょうかe-3(^^ゞ
【2009/07/02 10:41】 URL | tenten #WN/.8o7A [ 編集]


こんにちは。
3万ヒット突破、おめでとうございます~
やっぱり雪桜さんのカウンター、可愛いから目が行くんですよね。
うちの仔いるかな~?って。私もgooブログで使えたらなぁ。
FC2カウンターがブログパーツ化されたらいいのにぃ。

むぅたん、何をそんなにじーっと見つめてるのかと思いきや、
相方さんのあんよでしたか!
確かにセキセイはこういうの、あんまり気にしないですよね。
スキマがあっても、何かが隠してあっても、
少ししたら興味は別のところにいっちゃいますもんね。
マメさんはバードベッドがあるくらいだから、穴が気になるのかな~。
何かが隠れてると思うと、もうそれだけで眠れないのかも(笑)

最後の、いたでしゅ!写真がまぁなんとも可愛い♪
ちょっとお尻上げて捕まえたぉ!ってところがナイスです!

相方さん、無理しちゃだめですよ。
でもあと2日あるので頑張って治してくださいね。
【2009/07/02 15:17】 URL | ayame #QHwcdr9. [ 編集]


30,000HITおめでとうございます^^
かわいいぽっちゃんとむぅたん、
みんなに愛されてるのですね~。
これからも、ずぅ~っと元気でいてくたさいね♪

穴に興味津々のむぅたん、
なにを見てるのかと思いきや、
『あいちゅ』がいるのですね^^
ガブリと噛むのは「捕まえた!!」って
感じなのでしょうか^^
【2009/07/02 19:06】 URL | ぐ~るる #- [ 編集]


こんばんは。

30000HIT おめでとうございます!
雪桜さんの愛情がたっぷり詰まった ふわもこ~ないんこ。ぽぽむむ。
遊びに来るのが、毎日の楽しみになりました^^
これからも頑張ってくださいね。

ずぼっ! っとしたむぅたん、可愛い♪
マメって長い時間、諦めないですよね。
「あいちゅ」、ウチも好きなんですよ。
ハミハミされているウチは、くすぐったーい! で済むけれど、興奮されてしまうと…痛いんですよねー。
出来る事なら! 囓りたい日は、何かサインとか出して欲しいものです。(笑)
【2009/07/03 01:10】 URL | Kuro #Gk2GtUnU [ 編集]

★tenten様へ★
ありがとうございます♪
私も好きですこの体勢~e-266
むぅたん結構そういうのはしつこいので
ずーっと待ってます(笑)
また引っ込んだあともしばらくは待っていましたよ~。

わわっ!
ありがとうございます^^
そう言っていただけるととても嬉しいです。

リンクですが大歓迎でっす♪
こちらもリンクさせて頂いてよろしいですか?
【2009/07/03 13:13】 URL | 雪桜 #- [ 編集]

★ayame様へ★
(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
ありがとうございます^^
自分のブログのカウンターなのに
ayameさんに言われて気付きましたよ~(・ω・A;)
カウンター褒めていただいてうれしいです♪
メイちゃんモデルに綾子ちゃんモデルもいますからね~^^
ほんとgooブログでもどうしたら使えるんでしょうね~?
なんかいい方法考えて欲しいですよね!

そうなんですよ、むぅたん結構足が気になるみたいなんです。
ホントホント、セキセイさんは最初はじって見るけど
すぐにぷいっていなくなっちゃうカンジですね。
むぅたんは隠した場所をじーっと見つめるんですが
ぽっちゃんの場合だと「どこにかくしたぉー!」と叫んで
しばらくすると諦めて違うおもちゃで遊んでます(笑)
マメちゃんはバードベッドとか割りと平気みたいなので
そういうのも平気みたいですね。
気になると布をめくっても見つけようとしますよ^^;

ありがとうございます^^
なんか決定的瞬間ってカンジですかね(笑)
もしかしたら微妙に足に一撃くらい食らわしてたかもしれません( ̄m ̄*)

相変わらず熱が上がったり下がったりしてます。
飲み会は無理そうですねぇ…。
【2009/07/04 03:36】 URL | 雪桜 #- [ 編集]

★ぐ~るる様へ★
ありがとうございます♪
長生きして元気でいてくれるのが一番ですよね^^
そんな姿をこれからもブログにしていけたらいいです。

そうなんですよ。
あいちゅがいるんです(笑)
ホントに見えているのかはわかりませんが
とりあえずここから入っていった!
っていうのはわかったみたいです。
今回の場合だと捕まえた!ってカンジっぽいですよね。
いつもの場合だとただ突撃してきてついでに噛むカンジです^^;
【2009/07/04 03:39】 URL | 雪桜 #- [ 編集]

★Kuro様へ★
(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪

ありがとうございます!
いつもおこしくださってありがとうございます^^
こういう風にブログを通じて色々な方と出会えて嬉しい限りです♪
これからもよろしくお願いします!

褒めていただきありがとうございます♪
今回は顔ずぼっ止まりでしたが
調子がいいともっとずっぽりいくんですよ~。
なんであんなに粘るんでしょうね。
マメちゃんってそういう子が多いんですかね。
おー、仁くんも「あいちゅ」が好きなんですね。
仁くんはハミハミしてくれるんだ~。
むぅたんは興味がある日は大体噛んで来るんですよ~T T
ホントですよね、サイン出してくれたらすぐ足隠すのですが(笑)
【2009/07/04 03:50】 URL | 雪桜 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://itazuranyannko.blog89.fc2.com/tb.php/201-27cdc1f3

 
 
 
▲TOP
