セキセイの「ぽぽ」とマメルリハの「むむ」の変なコンビの日常(笑)
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
どきどき。
 
 
【2009/07/03 23:59】
 
 
ずーっと微熱が続いていてちょっとしんどそうな相方。
あまりにも治る気配がないので
病院に行ってきたそうです。
インフルエンザって可能性もないわけじゃないですし。
「やっぱり風邪だった?」
と聞くと
「なにもいわれなかった、だから病院はきらいなんだ」
と話していました腟
一応薬は処方してもらったようですが
人間の病院ですら、これは○○です!って断定できないんなら
鳥さんの病院はもっと難しいんだろうなぁ…。
なんて思ったりしてしまいました。

まぁ、そんなわけで相方はまだ微熱と咳と喉の痛みと戦ってます腟



せっかく私も風邪はすっかり治ったのに
今日はちょっと微熱があったりするので
ブログもちょっと短めに。




popo275.jpg

今日はほそーくてワキワキしちゃっているぽっちゃんから。
決して暑いわけではないんです。
結構ドキドキ状態なぽっちゃん。

そしてそれはこの方も。

mumu467.jpg

ほそーくなってるむぅたん。
むぅたんはドキドキしても
ワキワキしてるところは見たことがありません。
でも体が不自然に斜めになってます腟

popo276.jpg

ちょっと目が潤んでいるようにも見えるぽっちゃん。
なにやらこわ~いこわ~いものがやってきた模様。

mumu468.jpg

むぅたんもこの顔です。



さてさて、ぽっちゃんとむぅたんが
震え上がるものとは一体絵


次回へ続く…!(笑)



しかしまぁ、なんでぽぽむむはこうもこの系統ばっかり怖がるのか…腟



こわーいこわーい物がくると細ーくなっちゃうむぅたんと
+ワキワキしちゃうぽっちゃんにぽちっとお願いしますon06_04.gif

mumuaikonn03.gif popoaikonn05.gif  励みになります。よろしくお願いします



スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
ほそーい!
こんにちは。
相方さん、なんでしょうね??
何も言われなかったって、、、えええ? 
私なら何ですか?って聞いちゃうぞー。
もしかしたら貰った薬から何か分かるかもしれませんよ??
「医者からもらった薬がわかる」でググるといいかもです。
でもただの解熱剤とか、感冒薬だったりして(笑)

ところでぽっちゃんもむぅたんも、
ほそっこくなってますねぇ。とっても新鮮(笑)
特に今日は「こ、こわいぉ!」のぽっちゃんがイイです!
ほんと、怯えてる~~ププ。
その正体は一体なんなんだろう?
楽しみにしてますねー!

話、全然違うんですけど、
ブログのトップにいらっしゃる羊さん??
鼻ちょうちん膨らませたりしてるんですね。
今日初めて気が付いたような・・・遅すぎ!
【2009/07/04 15:22】 URL | ayame #QHwcdr9. [ 編集]


うわ~
なんだろ???
こんどは何にビクビクしてるんだろ~??

それにしても相方さん、
大変そうですね。。
そして雪桜さんも微熱だそうで。。。
朝晩の気温差が結構ある時期ですので、
体にはお気をつけてくださいね^^
【2009/07/04 21:41】 URL | ぐ~るる #- [ 編集]


こんばんはー
二人ともワキワキしていますね。
一体何が?!次回を楽しみにしています。

蒼太はワキワキをしたことないかもです。
真夏でもそんな風にしないし
でも、怖くてもしないし・・・ワキワキ知らず?
セキセイさんは暑いと、ワキワキしている写真を見ますよね。
マメは多少は暑さに強いのかな?
【2009/07/04 22:59】 URL | マメやっこ #Wa8vY8KE [ 編集]


こんばんは。

大丈夫ですか?
胸のレントゲンとか血液検査はされましたか?
長く続くと気になりますよね。
抗生剤も処方されてるでしょうから、これで熱が下がってくれるといいですね!

ぽっちゃんとむぅたんは何にそんなに怯えてるんだろ…
まだ検討がつきません(・・;)
答えが待ち遠しいです(笑)

お2人とも、お大事になさって下さいね(^^)
【2009/07/04 23:46】 URL | tenten #WN/.8o7A [ 編集]

★ayame様へ★
(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
ホントなんでしょうね^^;
だけど日曜日まではすごい咳と
あとちょっと熱もあったのですが
月曜日には咳もあんまりしなくなって
急によくなりました^^;
薬が効いたんですかね~?
でも結局なんだったんでしょう。

ぽぽむむすごい細いですよね~!
よっぽど怖かったみたいですよ。
むぅたんも普段はもふっとしているので
別鳥さんみたい(笑)
ぽっちゃんすごい怯えてますよね( *` 艸´)
見ないようにしながら
目がすごい訴えてるカンジです(笑)

おぉ!そうなんですよ。
羊さん鼻ちょうちん膨らませています。
ちなみにかたつむりさんもいて左右にウロウロしています(笑)
【2009/07/07 04:31】 URL | 雪桜 #- [ 編集]

★ぐ~るる様へ★
すごい怯えようですよね~。
ぽぽむむがそろって怯えるのは
「アレ」関係のものなのですよ~( *` 艸´)

なんだかやけに長引いてすごい辛そうでした;
私も大分治ってきたので
油断しないでしっかり治そうとおもいます^^
ホントですよねなんだか気温差が激しくて
更にいえば日によっても気温差が激しくて…。
はい(o^∇^o)ノ!
ありがとうございます、気を付けます><
【2009/07/07 04:34】 URL | 雪桜 #- [ 編集]

★マメやっこ様へ★
(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
むぅたんもあんまり暑さには堪えないカンジで
逆に冬はちょっと気温が下がると
それはもう膨れ上がってうるんだ目で訴えかけられます^^;
この間なんか室温30度の中
ペットヒーターの前(付いてはいませんが)で
全身に日の光を浴びて窓辺で気持ちよさそうに
あったまっているのを見て
お、恐ろしい…と思ってしまいました(笑)
ぽっちゃんなんかすぐワキワキしちゃうので。
マメちゃんはセキセイさんに比べると
暑さには強いのかもしれませんね。
【2009/07/07 04:39】 URL | 雪桜 #- [ 編集]

★tenten様へ★
(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
なんだか急に良くなって来て
もしかしたら薬が効いているのかもです。
御心配ありがとうございます^^

最近ビビリーになってきたむぅたんと違って
ぽっちゃんの怖いものは割りと統一されています。
掃除機、コロコロとか(笑)

はい(o^∇^o)ノ!
しっかり治して風邪ともさよならします!
【2009/07/07 04:42】 URL | 雪桜 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://itazuranyannko.blog89.fc2.com/tb.php/203-4d49cdf3

 
 
 
▲TOP
