セキセイの「ぽぽ」とマメルリハの「むむ」の変なコンビの日常(笑)
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
くるくるぽっちゃん。
 
 
【2009/07/04 23:59】
 
 
さっそく昨日のこわ~いものの正体から。
その正体とはこれです



sonota60.jpg

その名も「ぱくぱく」左右に軽く動かすだけでゴミが取れるという
言わば手動掃除機ってところですかね。

またしてもぽぽむむは掃除用具にビビリあがるのでした…。
なんとか怖がらない掃除用具はないものか絵
と、買ってきてはみたものの
見せた瞬間に飛びあがって逃げるぽぽむむ。
まだ動かしてもないのになんでこんなにビビるかなぁ。
掃除用具って見た感じじゃわからないと思うのですが
何かピンとくるものでもあったのでしょうか。

ちなみに動かすと大騒ぎです腟
むぅたんは警戒音を発しながら部屋中ぐるぐる飛び回るし
ぽっちゃんは止まっていたところから転げ落ちます腟

試しに動かして見た直後の写真。


mumu469.jpg

なるべく遠くに逃げようと高いところに非難するむぅたん。
がっしりカーテンにしがみついてます。

popo277.jpg

ぽっちゃんは全く見ようともしません。
怖かったね~ごめんね~。
これからも掃除はゲージにカバーかけて見えないようにして
やるしかなさそうですねぇ。








そしてこちらが本題(笑)
とっても楽しく遊ぶぽっちゃんです!
1分くらいありますのでお時間のあるときにどうぞ~。





090705
by 雪桜


この動画を撮っていて思ったのは
やっぱりぽっちゃんを撮るなら動画だなぁってことです。
ぽっちゃんは動きが早くて
何よりも面白いので断然動画の方が魅力が伝わる気がします腟

すっごい楽しそうですよね腟
くるくるしてます(笑)

ちなみにむぅたんはというと向かって左側にあるキャリーの上で
ぽっちゃんがおちりフリフリしないかを
じぃ~っと観察しています(笑)




いきいきと遊ぶぽっちゃんと
それをじぃ~っと観察するむぅたんにぽちっとお願いしますon06_04.gif

mumuaikonn03.gif popoaikonn05.gif  励みになります。よろしくお願いします



スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
こんばんは。
おお、動くぽっちゃん、マジカワ☆
くるくるしてますねー。
ペットボトルさんに何か言いつけてますねー。
ほんと、誘拐したくなるほど可愛いです。
うちではこういう遊び方をしないので、
とっても新鮮です♪

ぱくぱく、動かしてないのに
どうしてそんなにビビるんでしょー。
赤いから?? 不思議ですね。
飛び上がるほどビビってますね。
むぅたん、いつの間にか
すっごいビビリーになっちゃいましたね♪
可愛いけど(笑)

うちではホウキか掃除機か、、ですね。
細長いものが嫌いみたいです。
多分ぱくぱくはイケるような気がします(笑)
【2009/07/05 17:42】 URL | ayame #QHwcdr9. [ 編集]


こんばんは。

雪桜さんも相方さんも、体調はどうですか?
あまり無理なさらないでくださいね。

避難しているむぅたんは細くなってるし、ぽっちゃんも 「何も見えてないぉ」、といった感じですね^^
ウチは、普段はもの凄い怖がりなのに掃除機は全然平気なので、何も考えずにガーガー掃除していましたが…
色が怖いのかな? それとも形と大きさかな?
でも、ペットボトルも結構な大きさありますよね。

そんなペットボトルと遊ぶぽっちゃん、ホントに楽しそう♪
セキセイちゃんが素早く動く姿って可愛いですよねー。
動画の似合う小鳥、ですな。(笑)
【2009/07/06 00:39】 URL | Kuro #Gk2GtUnU [ 編集]


おはようございます。

謎の正体は掃除機でしたか…
スッとしました(^^)
うちもたぶんハッハッいいながら威嚇するんだろうなぁ~(・・;)

やっぱりぽっちゃんは動きが機敏ですね!
足をかけちゃったりしてかわいい(#^.^#)
何をそんなに必死になってお喋りして遊んでるのか…
動物の言葉が理解できる能力が欲しいです(^^ゞ
【2009/07/06 06:53】 URL | tenten #WN/.8o7A [ 編集]

★ayame様へ★
(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
褒めてくださってありがとうございます^^
やっぱりぽっちゃんは動画の方が向いてます!
メイちゃんとかはこういう遊びをしないんですね。
ぽっちゃんはホント、アクティブで
ずーっとこんなカンジでチョロチョロしています(笑)
誘拐は相方がへこむのであれですが
ayameさんにぜひ遊んでもらえたらいいなーと思います^^

どうしてこんなにビビるのか私も不思議です。
色なんでしょうかねぇ。
でもコカ・コーラの赤い蓋は好きなんですよね~。
マウスの上に掛けてる赤い布も平気で乗ってますし
うーん不思議。
ついこの間までむぅたん怖いもの知らずだったと思ったのですが
急にビビリになっちゃいましたよね(笑)

メイちゃん・綾子ちゃんは長いもの限定なんですね~。
じゃぁクイックルワイパーみたいのも
ダメなんでしょうか(笑)
【2009/07/07 04:50】 URL | 雪桜 #- [ 編集]

★Kuro様へ★
(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪

体調の方はだいぶよくなってきました~♪
ご心配ありがとうございます^^

仁くんは掃除機平気なんですね~!
羨ましいです><
うちなんて怖くて怖くて口半開きになりながら
細~くなって隅っこで怯えてますよ^^;
ぱくぱくに関してはホント謎です。
このくらいの大きさのものなんて部屋にいくらでもありますし。
そうそう、ペットボトルなんかは全然平気なんですよ。
何がそんなに怖いんでしょうね。
ぽぽむむに聞いてみたいです^^;

ぽっちゃんペットボトル大好きなんですよ。
セキセイちゃんがみんなそうではないと思うのですが
ぽっちゃんがフローリングの床を走ると
バタタタタタタッ!って足音がするんですよ(笑)
動画の似合う小鳥、逆に言うと
動画じゃないと撮影が難しい小鳥(笑)
【2009/07/07 04:55】 URL | 雪桜 #- [ 編集]

★tenten様へ★
おはようございます^^

謎の正体は掃除用具でした~。
掃除用具に見えないと思うんですけどねぇ。
なんでバレたんだろ^^;
てんちゃんも怖がりさんですものね。

飛ばない分走っていることが多いせいか
よくくるくる動き回ってます^^
押さえてるつもりなのか良く片足もかけてますね~。
私もこの格好好きです(*´ω`*)
ホント、何しゃべってるんでしょうね(笑)
動物の言葉が理解できる能力があったら楽しそうですよね!
【2009/07/07 05:00】 URL | 雪桜 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://itazuranyannko.blog89.fc2.com/tb.php/204-2738fa49

 
 
 
▲TOP
