セキセイの「ぽぽ」とマメルリハの「むむ」の変なコンビの日常(笑)
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
食べる?食べない?
 
 
【2009/07/06 23:54】
 
 
なんだかバタバタしていて
ぽっちゃんのお迎え日もむぅたんの誕生日も過ぎて行き

7月5日はむぅたんのお迎え日!!

でした!(爆)

おもちゃを買ってあげようかとか
色々目論んではいたものの…。

とりあえずと言ってはなんですが
むぅたんって「ひまわりの種」を食べたことがなかったんですよ。
なので今回
ご飯を注文するのと一緒に買ってみました。
むぅたんのお兄たんの蒼太くんも大好きだそうで
きっとたべてくれるだろーなーなんて思って(*´ω`*)






えーっと…

まぁ結論から言いますと



惨敗でしたil||li _| ̄|○ il||li




渡したらですね一応もぐもぐするんですけど
皮だけきれーいに剥いて
中身を( ゚д゚)、ペッ
と。



( ゚д゚)、ペッとするわけですよ。エ━━。:゚p(Д`q)゚・。━━ン!!



この余ったひまわりの種はどうすればいいんだい腟
一応何回か中身だけになったひまわりの種を
渡してはみたのですが
やっぱり食べてくれないんです腟
なぜじゃー!
鳥さん大好きひまわりの種だぞー!



愕然とする私。
だけど閃きました顔
隣の芝生は青い作戦ですよ!

要するにぽっちゃんがウマウマと食べてるところを見せて
それよこすでしゅ」と食べてもらおうというわけです。



ではさっそくぽっちゃんに。

popo278.jpg

ぽっちゃんも所見でしたが
おいしい雰囲気を感じ取ったのか
素早くやってきました腟
そして一口。

もぐもぐと食べるぽっちゃん。

おぉ~(ノ゜⊿゜)ノ 食べてる食べてる腟
やっぱり普通はこういう反応ですよね^^
と見ていたら…




mumu470.jpg

やってきました(笑)
うーん…やっぱりぽっちゃんのご飯はおいしそうなんですね~。
そして一口千切って…。


( ゚д゚)、ペッ

(・ω・|l|)ガーン
どうやらこれはホントにお気に召さないのかもしれません腟

popo279.jpg

結局ぽっちゃんが一粒ぺろっと食べちゃいました。
気に入ってるところ悪いんですけど
脂肪分が多くてぽっちゃんには
あまりあげられないよ~。



余ったひまわりの種は一体どうなる!?腟






ひまわりの種おいしいぉ!なぽっちゃんと
なんでしゅかこれは!ペッなむぅたんにぽちっとお願いしますon06_04.gif

mumuaikonn03.gif popoaikonn05.gif  励みになります。よろしくお願いします



スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

むぅたん
お迎え一周年おめでとうございます^^
むぅたん、ひまわり、嫌いなんですね。。
ぽっちゃんは好きみたいですけど。。。
やはり、それぞれ好みってあるんですね^^
【2009/07/07 19:36】 URL | ぐ~るる #- [ 編集]


こんばんは。
むぅたん、1年になるんですね(^^♪
これからも元気な姿を見せて下さいe-266

ひまわりも好みがあるんですね\(◎o◎)/!
中身だけをペッ!て吐き出すなんて。
ある意味すご技ではないでしょうか(笑)
ぽっちゃんはひまわりは好みだったんですね。
確かに脂肪分多いから食べ過ぎに注意ですよ~♪
うちもひまわり大好きなんで威張って言えませんが(^^ゞ
【2009/07/07 20:37】 URL | tenten #WN/.8o7A [ 編集]


こんばんは。

むぅたんをお迎えして一年になったんですね^^
これからも、元気で可愛いむぅたんを見せてくださいね!

以前S子さんから、「マメはひまわりが命」と聞いた事があったし、ウチでもひまわりを見せると勝手にターンを始めるので、マメはひまわりが大好きなんだと思い込んでいたのですが…
むぅたん、ペッて…ペッて…^^;
最初は、その一粒がたまーに入っているハズレのひまわりだったのかな? と思って読み進めたのですが…何回か渡してみたって書いてありますね。
あ! もしかしたら、今は好きじゃないのかも知れないですよ!
私達にも、子供の時は嫌いだったけど今は好き、って食べ物がありますし。
ひまわりを冷凍しておいて、また数ヶ月後に試してみるとか! どうでしょう?
【2009/07/08 04:02】 URL | Kuro #Gk2GtUnU [ 編集]


お迎え1年だったんですね。早いですよね。
おめでとうございます^^

・・・で、ヒマワリの種。
ウソーン!!Σ(;゚ω゚ノ)ノ シンジラレナイ。
そんな子もいるんですね。どうした?むぅたん(笑)
ヒマワリは無条件で食いついて来てくれそうなのにねー
あららぁ。
むぅたんは何が一番好きなのかな?
【2009/07/08 13:39】 URL | マメやっこ #Wa8vY8KE [ 編集]


こんばんは。
ぽっちゃんのお迎え記念日、おめでとう!
むぅたんのお誕生日、おめでとう!
そしてむぅたんのお迎え記念日、おめでとう!
あれよあれよで過ぎて行っちゃいますよね。
でもぽっちゃんもむぅたんも、きっとよく覚えてないから
言わなきゃばれないって(笑)

で、むぅたん、ヒマワリ駄目でしたかー!
これは意外ですねぇぇ。予想外!!
麻の実はいけるんですよね?
でもヒマワリは駄目って、何が違うんだー??
人間からしたら同じようなものなのに、
全然違う味なのかなぁ。
中身をペですか。こりゃ嫌いってことですかね。
ヒマワリが嫌いなマメさんって珍しいです・・・。

隣の芝は何色だったんだろー(笑)
鳥心は複雑ですね。
【2009/07/08 22:37】 URL | ayame #QHwcdr9. [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/09/23 17:14】 | # [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://itazuranyannko.blog89.fc2.com/tb.php/205-d6d524ba

 
 
 
▲TOP
