セキセイの「ぽぽ」とマメルリハの「むむ」の変なコンビの日常(笑)
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
顔見せですよ。
 
 
【2010/06/04 04:30】
 
 
おはようございます
今日はぽっちゃんとむぅたんの写真でも。



popoko06.jpg
なんだぉ?

な、ぽっちゃん。
相変わらず元気いっぱいでテンションが高いです
お返事だけはいつもしっかりしてくれます。
でも質問系にするとお返事するときとしないときがあって
相方がそれでいつも会話しております。

例:
いぶき「今日むむこ昼間からずっと怒ってるの?」
ぽっちゃん「にゅぅ!」
いぶき「なんで怒ってたんだろーねー?ぽっちゃんなんか悪いことした?」
ぽっちゃん「……………」
いぶき「ママしゃんのせいで怒ってるの?」
ぽっちゃん「にゅぅ!」
いぶき「そっかー、ママしゃんのせいであんなブー子に…」
ぽっちゃん「にゅぅ!!」

こんな感じで私のいない間に、なんか私のせいにされていることがしばしばです
他にもなんか色々話しているみたいです。

その姿を想像するとちょっと笑えます(ぷぷ






そのカメラかしてほしいでし!

な、むぅたん。
おめめが光り輝いてます(笑)
日を重ねるごとにビビリになってきて
この間ももっふりとナデナデされていたかと思えば
何かに突然ビビリ上がってどこかへ飛び去ったりしていました。
昔の無敵むぅたんはどこへやら…です。
お陰で新しく買ったおもちゃたちは放置され
代わりにティッシュケースやもうぽぽむむ専用となった本が
ガジガジされてます。
齧る用におもちゃ買ったのにそれは買ったときのままきれいです

今はどうにかお家に入る方法を模索中です。
おやつで釣る作戦を前にやっていたんですが
食欲<お家入らない
になってしまい困ってます
捕獲しないで自然に入る方法はなにかないものか…むむぅ。




相変わらず追ったり追われてりしているのは全く変わらないです(笑)


mumuaikonn03.gif popoaikonn05.gif 
励みになりますので、よろしければぽちっとお願いします


スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

こんにちは。
ぽっちゃん、相変わらずのカチューシャで可愛い♪
相方さんの勝手なお話作りも面白いです。
ほんと、ぽっちゃんが大好きなんですね。
むぅたんは、あんなに動じない仔だったのに!
おうちに入らないのも困っちゃいますね(>_<)
捕獲、、、と言ってもガブられませんか??
怖がってたら甘く見られちゃうし、難しそう・・・
【2010/06/04 15:44】 URL | ayame #QHwcdr9. [ 編集]

★ayame様へ★
こんばんわi-179
ぽっちゃん前にくらべて縞々が後ろに後退してきた気がするんですよね~。

ぽっちゃんとはちゃんと意思の疎通ができてるんだよ。
ぽっちゃんは人間の言葉がわかるんだよby相方

だそうですi-232
ホント大好きですよ~ぽっちゃんの言いなりです(笑)
昔のむぅたんが懐かしいですね(笑)
素手だったら血まみれになってしまうので
捕獲するときは昔使ってたひざ掛けで捕まえます。
なのでむぅたんはそのひざ掛けが大嫌いで怒るので普段はしまってありますけど。
なにかいい方法はないですかねぇ><
【2010/06/05 03:30】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]


うわ~~~、お帰りなさい!!
突然ブログ更新が止まったので、何かわけがあるのだろうと思い、時々そっとのぞきに来ていました。
本当に懐かしいです。そして、嬉しい!!
また遊びに来ますね!ゆっくりご自身のペースで更新してくださいね!!
【2010/06/05 05:32】 URL | Non #- [ 編集]

★Non様へ★
こんばんわ!
(`・ω・´)ゞただいま帰りまつた!!です(笑)
突然更新が止まってしまってすいませんでした。
止まっている間も見に来てくれたのですね、
ありがとうございます。:゚(。ノω\。)゚・。

はい!ゆっくりがんばるんで来てくださいね^^
【2010/06/06 03:42】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://itazuranyannko.blog89.fc2.com/tb.php/207-a4ebe0eb

 
 
 
▲TOP
