セキセイの「ぽぽ」とマメルリハの「むむ」の変なコンビの日常(笑)
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
良いお天気の日は。
 
 
【2010/06/10 04:25】
 
 
お天気がよかったので日光浴です
さぁぽぽむむよ!
張り切って日光浴するがいい!!

というわけで、キャリーに移ってもらってお外へ。
ぽっちゃんはちょっと窮屈だけどがまんしてね。



そしてお外へでたぽぽむむは....


いつもみたいにいりぐちでまっていたらだちてくれましかね?

ちょこーんと立つむぅたんですが
もちろん出しません!
出したらどっかいっちゃうでしょうが
しっかりお日様浴びたらお家に帰って出してあげますよん。




popoko07.jpg
おひさまはにがてだぉ~

ぽっちゃんも心なしか不安気ですね。
お外に行くと大体こんな感じのぽっちゃん。
むぅたんは毎日お気に入りすぽっとでお外見たりしてるけど
ぽっちゃんはお外好きじゃないもんね~。




mumuko14.jpg
おひさまあったかいでしね

むぅたんはこのくらいの方があったかくて
ちょうどよさそうです。
寒がりですからねぇむぅたんは。




popoko08.jpg
あついからはやくでたいぉ~!

一方暑がりのぽっちゃんは嫌そう。
というか、ぽっちゃんが天井につかまっている姿なんて
滅多に見られないものですね~
貴重なショットです。
レアレア(笑)

そんなぽっちゃんには....

popoko09.jpg
なんかきゅうにぬれたぉ~;

暑そうだったので霧吹きで水をかけてあげました。
水浴びしてもおなかばっかり濡れて背中は全然濡れないし
いい機会だから背中濡らしてキレキレしてね。

この温度ならすぐ乾きそうだなってことで



mumuko15.jpg
ぬれまちた

ついでにむぅたんにも霧吹きシュッシュ。





ホントに良いお天気で
庭のお花もきれいでした。

sonohoka01.jpg

まだまだ庭にはいろんな花が咲いてます♪



ちょっと日陰を作ってあげつつ
まったり日向ぼっこをしました。
うちの家の庭は猫さんが通り道にしたり
木陰で休んだりするので目が離せませんが
ぽっちゃんたちはスズメさんの声に反応したりしていましたよ

popomumuko07.jpg

ガラスに映る甥っ子も楽しそうです(笑)

お家に帰ったら2羽とも結構満足そうなお顔をしてました。
そしてお日様のいい匂いになったぽぽむむでした




mumuaikonn03.gif popoaikonn05.gif 
励みになりますので、よろしければぽちっとお願いします


スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

おお、日光浴、ふたりともすこーし緊張気味?
ぽっちゃんの天井しがみつきはレアなんですね~~
体全体で訴えてますね(笑)
しがみついたら出してもらえるのかと思いきや
あらあら、後姿がしっとり(爆)
インコさんって、顔だけとか、おなかだけ濡れて
満足しちゃうんですよね。
ぽっちゃんもむぅたんも霧吹きでいい具合に濡れましたね!
実は我が家では、メイがカーテンでスリスリはじめると
霧吹きで撃退されるので、霧吹きを見ると飛び回りますよ。
今度日光浴させてるときにやってみようかしら。
ぽっちゃんたちみたいに、
すんなり濡れてくれるといいんですけど!
むぅたんキャリーの上の帽子が雪桜さんらしいです。
【2010/06/10 17:08】 URL | ayame #QHwcdr9. [ 編集]

★ayame様へ★
そうですね~少しというか
結構緊張してるかもです^^;
お外はなれないみたいですよ。
天井しがみつきはレアですよ~
普段ゲージにいるときはそんなこと
したのはみたことないので(笑)
そして努力むなしくビッショリになりました。
そうそう、お腹とか頭ばっかり濡れちゃうんですよね~
もっとうまくできないものかと思いますけどね(笑)
メイちゃんにとっては霧吹きは敵なんですね~(爆)
うちの場合直接はかけないで上の方に向けてシュッてして
霧雨が降るみたいにやりました。
背中濡らすにはよさそうですよ^^

帽子日差しが強かったので被ってたんですが
ぽぽむむに譲りました(笑)
【2010/06/12 04:38】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]


こんばんは。
おぉー日光浴中のむぅたん。
頭からお腹からトゥルトゥルですね。
キレイやねぇー♪
むぅたんもお外好きなんですねー
蒼太も好きですよ^^

ぽっちゃんは、ケージにしがみついている( *´艸`)
ぽっちゃん、なんだか鳥っぽいわ(笑)
貴重なお写真をありがとうございますっ。

今日、こちらは梅雨入りしたのですが
昨日までは本当に良いお天気で
蒼太も毎日、日光浴していました。
我が家も霧吹きシュッシュッです。
蒼太は誘導しないと、自分から水浴びはあまりしなくて
「独身風呂嫌い男」です。←最悪・・・(*≧m≦*)
【2010/06/13 22:18】 URL | マメやっこ #Wa8vY8KE [ 編集]

★マメやっこ様へ★
こんにちわ♪
やっぱり日に当たると部屋の中にいるのと違う色に見えて
きれいですよね~鳥さんは♪
王子もお外好きですか~!
ずーっと窓からお外眺めてますよ。
飽きないなぁなんて思いながら私はむぅたんを見ています(笑)

いえいえ、どういたしましてっ(笑)
ぽっちゃん普段言ってはなんですけど
鳥っぽくないですものね(-m-)ぷぷっ

そっちは梅雨入りしたんですね~
こちらはまだのようですがなんだかどんよりしたお天気です。
王子も霧吹きシュッシュですか。
でも満遍なく浴びれていいですよね^^
あら、あんまり水浴びしてくれないんですね。
独身風呂嫌い男(。・w・。 )
独身自己中男とどっちがいいですかね(笑)
むぅたんはぽっちゃんは結構水浴び好きみたいなんですけど
頭とお腹しか濡れないので(笑)
【2010/06/14 18:42】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://itazuranyannko.blog89.fc2.com/tb.php/210-e8559992

 
 
 
▲TOP
